--.--.--




2008.03.16

ハコベ 珈琲クルクルパン / - The Mysterious Hichhiker -7 -

連載:  TOM SWIFT AND THE VISITOR FROM PLANET X
      Chap.Ⅱ [The Mysterious Hitchhiker]     - 7 -             【原文
写真:  はこべ/ コーヒーのくるくるパン

Tom sat bolt upright. "Dad, this is terrific news!" he exclaimed. "If we're able to make this energy or 'brain' communicate, it may be able to tell us what the space people are like!"
Mr. Swift nodded, his own eyes blazing with as much excitement as Tom's were.
●●
Bud, too, was deeply impressed but could not resist *quipping, "What sort of body will you give it? How about a beautiful, superintelligent space girl for me to date?"
"Nothing doing!" Sandy *retorted *mischievously. "I insist on a handsome young man who'd have time to take two nice earth girls out on dates!"
はこべ

*quipping  冗談に言う、皮肉をいう
*retorted 反論する
*mischievously いたずらっぽく


トムはすっと背筋をのばし、「パパ、これはすごいニュースだよ!」と声を上げた。
「もし僕らがその、エネルギーだかブレインだかとコミュニケートできたら、宇宙人たちってものがどういうものかわかるってことじゃない!」
スウィフト氏はうなずいた。彼の瞳もトムに負けないほど興奮に燃えていた。
●●
バドもひどく感激していたが、ジョークを飛ばさずにはいられなかった。
「どんな物を用意するつもり? 美人で、超優秀なスペースガールが僕とデートする、なんてのはどう?」」
「それは絶対ないわね!」サンディがいたずらっぽく反論した。「若くてハンサムな男性が、二人のかわいい女の子をデートに連れ出す、ってことならあるかもね。」


指をきれいにする方法

暖かくなったので外に出た。のはいいけれど、花粉がひどい。

  初スイッチョン発見。                初トカゲ発見。
初スイッチョン初とかげ

 Hero発見。
宇宙人?






ん? Heroのそばに何かいる・・・・


なぁんだ、宇宙人じゃん。(^~^
宇宙人
 「Oh~! 地球ハ恐ロシイデス。目ガ痒イデス~、Ah~chooっ、鼻水止マセ~ン!!」

土いじりしたら爪が汚れた。
そうだ、パンいじりしよう!
うずまき

白い生地に・・・・ハ、ハ~ックション、 グラニュー糖とインスタントコーヒーを乗せて、
くるくる・・・、鼻水とまらない・・。

うずまき

よっしゃ、できた。
指もきれいになったよ~ん。

だれか食べる~?


この記事へのトラックバックURL
http://ayeyai.blog90.fc2.com/tb.php/579-0ce8c19b
この記事へのトラックバック
コメントありがとうございます。
「編集」で書き直しできます。
そっか~~~~~
パン作りすると汚れた指も綺麗になるのねぇ~~~
初めてパン作りに挑戦しようかなと思ったわ♪(≡ ̄ー ̄≡)
Posted by はる at 2008.03.16 20:23 | 編集
■ はるちゃん
そーよ。お米研いでも綺麗にならなかったらパン生地がいいわよ。
Posted by AyeYai at 2008.03.16 20:46 | 編集
うわー宇宙人だっ。って偶然ですが私も夕べ宇宙人見ました。久しぶりにテレビでETを放送してたんです。初めて映画館で見た時には凄く感動したんですけど、26年の作品だそうで、今見るとセットがかなり古くて笑えます。年月が経って、世の中が進化するのってとっても早いんですねー、自分が年取ってくると。
Posted by Mei at 2008.03.16 20:59 | 編集
■ Meiさん
えっ、宇宙人見たんですか?! って、なぁんだ、ETですか。(笑) 懐かしいわね。26年前の話が軽くできるようになってしまった・・・(>、<;)
Posted by AyeYai at 2008.03.16 21:03 | 編集
この中に・・・・・・姉さまの鼻水&指の汚れも入っているのですね・・・・・・。
やはりこのパンは、Hero様にお与えくださいまし。
この様子を宇宙人が見てきっと叫んでいるでしょう・・・・。
『oh~!!!恐ロシイ家デス・・・。早ク星ニ帰ラナイト・・・・。エエ~?土産?イ、イラナイデス・・・・』
Posted by akke at 2008.03.16 21:09 | 編集
■ akke
あら? 遠慮するの? 愛情のおまけつきなのにいらないのぉ?
そっか、最近akkeは自分でパンを作るようになったものね。(^~^)
Posted by AyeYai at 2008.03.16 21:13 | 編集
AyeYaiさん
何でも頂きます。はい。
今年は素直に、単純に生きてみます。

綺麗に洗った中国産野菜よりマシみたいですから。
まぁ、先もそんなに長くないし、せいぜい50年。

いてっ、そんなに長生きするなって?はははは
Posted by Rickey at 2008.03.17 00:23 | 編集
■ Rickey
いや、Rickeyなら50年は軽いかも。
だれが長生きするかそうでないかなんて、誰にもわかりませんからね。
医者の言うことも相当あてにならない。おっと、失礼、弟さんはお医者さんでしたっけ。
Posted by AyeYai at 2008.03.17 09:11 | 編集
ちびばすの指もきれいになるかな~
人前で手出すのが嫌・・・
Posted by ちびばす at 2008.03.17 18:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
