--.--.--

スポンサーサイト



2007.02.17

  カレーパン・・?!

カレーパン!
chibcroq

へへへ、Chiblitsさんちのカレーパンの写真を盗みました。(^0^)v
この間からこれが作りたくて、今朝目が覚めてすぐにカレーパンづくりに取り掛かりました。

ホームベーカリーに強力粉を入れてパン生地の準備をして、
ポテトをマッシュして、ひき肉とお野菜を炒めて、・・・。
カレー味の具ができましたよん。

丸めて、パン粉をつけて、いい具合~♪
そのうちにHeroが下りてきて、「お、今日はカレーパンだったよね?」
とテーブルに目を落とし、
「ん? カレーパン? これってコロッケじゃない?」

あ"っ! が~~~んっ、私はコロッケを作ってしまった!
カレーパンは、カレー味の具をパン生地で包んで、パン粉をつけるはずだったのに、私は具にパン粉をつけてしまった。
そ、そうよ、カレーコロッケパンが食べたかったのよ・・・。(><;)

ってなわけで、パン粉をつけてしまったカレー具にパン生地を巻いて、
croq2

半分に切って、
croq3

作った、
croq4

苦し紛れのコロッケパン。

と、オブンシートをはさんで
croq1

発酵させた、
korokke2

パンで、
korokke1

コロッケパン。
お腹に入ればみんな同じだいっ。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://ayeyai.blog90.fc2.com/tb.php/58-05691288
この記事へのトラックバック
コメントありがとうございます。
「編集」で書き直しできます。
あはははは~あ~エルモみたいにお腹がよじれています~。アィヤィさん、笑いすぎてお腹が痛いよ~。
あああ~もう~、ひっさしぶりでこんなに笑いました!ああああ疲れた!
でもサンドイッチ用のぱんを作るアイディアが凄い!私はいつも焼いてから切っていました。こんな方法もあるんですね!必要は発明の母でした。そうそう!お腹に入れば全部一緒!
Posted by chiblits at 2007.02.17 18:04 | 編集
いつかゼッタイ、カレーパン作ってやるっ!
Posted by Aye-yai at 2007.02.17 19:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
