--.--.--

スポンサーサイト



2008.03.25

BOTOX/ 野菜ジュースのケーキ/ Riddle

英語: Riddle, BOTOX
写真: 野菜ジュースのワンコ

Riddle
■ Can a man legally marry his widow's sister in the state of California?

野菜のわんこ

■ カリフォルニア州の法律では、未亡人となった人の夫は、その未亡人の妹と結婚できますか?

カリフォルニアのみなさん、わかりました? 答えは末尾に。


おまけワンコ
昨日のオレンジケーキのレシピをちょっと変えて、オレンジの代わりに野菜100%ジュースで作ってみました。

昨日のオレンジケーキはベーキングパウダーを使っていますが、私は実はベーキングパウダーは好きではありません。作りたては良いのですが、翌日になるとパサつくからです。
で、今回はBPを使わず、がんばって泡立てました、が、バターを入れたりジュースを入れたりするので、高さが出ないこと必至。
それならと、いっそ低いスポンジケーキにして型で抜きました。薄いスポンジなのでジュースも全体に行きとどきました。



ワンちゃんの頭の飾りは、ニンジンをシロップで煮たものです。


 ボツリヌス菌 BOTOX
 
Botulinum Toxin:

Botulinum toxin is a neurotoxin protein produced by the bacterium Clostridium botulinum. It is one of the most poisonous naturally occurring substances in the world, and it is the most toxic protein.    
Wikipediaより

 ボツリヌストキシンは、神経毒素を持つたんぱく質で、ボツリヌス菌のバクアテリアが産生する。自然界の最も毒性が強いものの一つであり、最も毒性の強いタンパク質となる。


ポツリヌス菌の製法は、第二次世界大戦当時、生物兵器として研究、確立された。
湾岸戦争時代(1991年)、イラクが兵器としての保有したのをはじめ、またあの忌まわしき事件を思い起こさせて恐縮だが、オウム真理教が上一色村で培養していたのもこのポツリヌス菌。


さて、このこわ~~いポツリヌス菌から生まれたのが、今日本で人気のBOTOX

野菜ジュースのスポンジ

<ボトックスの美容効果>
・額のしわのばし
・眉間の縦じわ取り
・ゲジゲジ眉毛の整形
・カラスの足跡
・垂れ下がってしまった眼尻   などなど、

書いているだけでもおぞましいこれら女性の悩みを解決してくれるらしいですね。
注射針で眉間にちょいと注入すると、あら不思議。眉間のしわがとれるんですってよ、chiblitsさん

取り上げたいと思っていたBOTOXのこと、ちょうどchiblitsさんがご自分のお顔のアップで、眉間の縦じわ取りを紹介されているので、急遽、本日記事にしてみました。






Riddleの答え:  No.
「未亡人となった人の夫」は、すでに死んでるもんね。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://ayeyai.blog90.fc2.com/tb.php/580-e5ffafa5
この記事へのトラックバック
コメントありがとうございます。
「編集」で書き直しできます。
ひゃ~ボテックスってあの悪名高い菌からできてるの?わ~怖い!今Wikiで読んできました。これが顔の筋肉の神経を暫く麻痺させるんだって!副作用は頭痛、腹痛だって!怖い~
ハリウッドじゃ40歳以上でしていない人はいないくらい?
これは中国産の椎茸より怖い!
Riddle!これ聞いた事ありました!でも答えは全く覚えていなかったけど。
Posted by chiblits at 2008.03.25 14:09 | 編集
■ chiblitsさん
あはは、中国産の椎茸と比べちゃいますか。(^0^)
このところほうれん草が山になっているので、どうしたものかと思っていたら、ありましたよ、スープが。上手にできたらあとで報告しますね。
Posted by AyeYai at 2008.03.25 14:58 | 編集
AyeYaiさんはBOTOXには興味がないのね。私は実は興味あり。でもねぇ、TVからの情報によると半年に1回はやり直さないといけないらしい。5年以上持つのだったら1度試してみたいかな。ちょうど5年くらいの周期で顔が変わっている(もちろん、「ワルイ」ほうに・・・)感じがするのよ。ある朝、鏡を見ると突然気が付いたりするの。AyeYaiさんはそんなことないですか?
Posted by ヴィヴィアン at 2008.03.25 16:42 | 編集
■ ヴィヴィアンさん
あのね、ヴィヴィアンさん、神様は年を重ねるご褒美に良いものを与えてくださいます。
老眼になったら、鏡見ても自分のしわや白髪が見えなくなったのよ~ん。(爆)
たまにデパートなどで明るい部屋の鏡を見て、ヒェッ!!!とびっくりすることあるけれど。(><)
Posted by AyeYai at 2008.03.25 19:08 | 編集
イースターのひつじさんだと思った!かわいい!
子供が小さい時に、こういうのを作ってあげたかったなあ。

古週刊誌の対談でカリスマ何とか女子が、顔をひっぱたいたり、押したり引いたりして筋肉を動かすと顔の皮が引き締まるとか言ってました。たるんだ二の腕と同じで運動させる事だそうです。「う~~!い~~!あ~~!」の運動も良いそう。読んだだけでくたびれたけど…
Posted by カイシャ at 2008.03.25 21:50 | 編集
■ カイシャさん
私が料理で遊ぶようになったのは去年ブログを始めてからです。子育ての最中は忙しくてじっくり料理なんてしてられないですよね。今、ブログで若いお母さんたちがお菓子を作ったり、ご馳走を作っているのを見ると、すごいなーと思います。
Posted by AyeYai at 2008.03.25 22:03 | 編集
薬ってほんとは毒やもんね~
使い方を誤ると恐ろしい事にも使えるし。
姐さんの毒舌は薬か毒か?(* ̄m ̄) ププッ
Posted by ちびばす at 2008.03.25 22:15 | 編集
■ ちびばす
そりゃ薬ですねん。ちびばすさんにもち~と盛ってあげまひょか?
Posted by AyeYai at 2008.03.25 22:28 | 編集
ダックスフンドのケーキはかわいい!!!
食べるのもったいないくらいよ~(#^.^#)
ねさま、最近私もシワが気になり、一生懸命『ひ~ふ~みぃ~』と顔の運動をさせていますにん。
顔のイボは漢方薬のおかげですっかり無くなりました♪

しかし最近目が悪くなったせいか、ワンコをウンコと読み間違えたりしてる私です。><;
Posted by akke at 2008.03.25 22:34 | 編集
■ akke
もう少しすると皺が見えなくなります。料理に虫が入っていても見えなくなります。
そうだ、akke、逆立ちして鏡で自分の顔見てごらん。
ショック受けるよ。BOTOXに走るかも。
Posted by AyeYai at 2008.03.25 22:40 | 編集
もぉ~~~~~
そのクイズの問題、一生懸命読んじゃったじゃない!
未亡人の夫って・・・ o(゜◇゜o)ホエ?
私って長年「未亡人」の意味を間違って覚えていたかしら~
って。
や~ね~~~~

私も最近シワが気になるわ~~
カラスの足跡は割と好きなんだけど、頬のたるみジワは許せないわね。
ボトックス、もう少し安くて、もう少し長持ちすると良いんだけどね。
Posted by はる at 2008.03.25 22:44 | 編集
■ はるちゃん
ムフフ、かわいいわよ、はるちゃん。よく気がついたじゃない。ほんというと、私もしばら~~~~く考えてた。(^0^)や~ね~~~
はるちゃんはボトックスいらないじゃん。あのようなお顔なのでしょ? 皺は目立たないと思うわ。(>▽<)
Posted by AyeYai at 2008.03.25 22:57 | 編集
この会話にはぜんぜん入っていけません。
ま~年をとることは悪い事ではないし、
皺を気にする女性は可愛いと思うし、
気にしなくなったらおしまいだとも思うし、
金をかけるのも限度があるし、
土台にもそうとう限度もあるし、
あんまり言うと総スカンくらう可能性があるし、
ここらでコメント終わりにするべ~。
Posted by Rickey at 2008.03.26 00:38 | 編集
■ Rickeyさん
すんませ~ん。(・・)/ おしまいのAyeYaiで~す。
Posted by AyeYai at 2008.03.26 00:42 | 編集
いえAyeYaiさんのことは別なんですが・・・。  そんなぁ・・・。
困ったな~。
Posted by Rickey at 2008.03.26 08:13 | 編集
■ Rickey
よござんすのよー。どうせ私ゃ、二の腕ダラリ、眼尻たれたれ、顔中しみしみの三段腹でござんすよー。
Posted by AyeYai at 2008.03.26 10:39 | 編集
Ayeyai さんとRickeyさんの阿吽の呼吸がおもしろい!!
で、Rさんのブログに行ってみたけどマネキン人形さんだけで店じまいされているんですね、残念!

カーボを絶てばお肉&皮は締まるそうです。
Posted by カイシャ at 2008.03.26 12:29 | 編集
■ カイシャさん
カーボって炭酸のですか。いやぁ、もう何したって手おくれでしょう。(爆)
Posted by AyeYai at 2008.03.26 21:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
