--.--.--




2008.03.19

牡蠣の焼きそば/ - The Mysterious Hichhiker -10 -

連載:  TOM SWIFT AND THE VISITOR FROM PLANET X
      Chap.Ⅱ [The Mysterious Hitchhiker]     - 10 -             【原文
写真:  天道虫と福寿草


A moment later the announcer's voice came over the loud-speaker. "Casualties from yesterday's disastrous earthquake now total thirty-one injured," the announcer reported. "Most of these are employees of the Faber Electronics plant and four are in critical condition. There is one note of cheer, however. At last report, Mark Faber, the brilliant president of the company, is now expected to recover." Tom gave a thankful sigh of relief.
●●
The announcer continued, "The nearby town of Harkness was only lightly damaged, but the plant itself was almost totally demolished. No estimate of the losses has been released, but will certainly run into millions of dollars, including some highly secret defense items which were being developed at the plant. Scientists are puzzled by the *severity of the quake in what had been considered a 'dead' area."

天道虫と福寿草

*severity 重大性、重要性、苛酷さ

●すぐにアナウンサーの大きな声が流れた。「地震による昨日の惨事からお伝えします。現在31人が負傷しているものと思われます。」 「被害者の多くは、フェイバー・エレクトロニクスの社員で、このうち4人は重体です。重体だった社長のマーク・フェイバー氏は、回復の兆しが見えてきたとのこと。」トムはほっと溜息をついた。
●●アナウンサーは続けた、「近郊の町、ハークネスは被害が軽かったものの、プラントは、壊滅的に被害を受けたもよう。損害状況はまだ発表されていませんが、数百億ドルに上るものと思われます。また防衛に関する機密も失われた見込みです。
科学者たちは、廃墟と化した地震の威力に困惑の色を見せています。



牡蠣のオイスター焼きそば ('▽`;) 

少し前にいつもの楽天でLLサイズの牡蠣や、身崩れした明太子や、切れ端の塩鮭などをたくさん買った。
今改めて値段を見てみると、牡蠣が1kg1000円! これは安い。これを3kgも買ったのだ。
牡蠣は高いので普段は買わないけれど、これならたっぷり食べられる。
牡蠣フライ、牡蠣グラタン、牡蠣バターを作ってまだまだある。うれしいわね~。
今回は牡蠣たっぷりの焼きそば。
牡蠣やきそば

HBで作った中華麺を蒸して焼きそば麺を作り、牡蠣とクレソンで炒めました。
味付けは塩とオイスターソース。(なんで身の方は「牡蠣」で、エキスは「オイスター」なのサ?)

でも夫は塩焼きそばは喜ばないので、豚とキャベツのふつーのソース焼きそばっス。

ソースやきそば

この記事へのトラックバックURL
http://ayeyai.blog90.fc2.com/tb.php/583-66f19b2e
この記事へのトラックバック
コメントありがとうございます。
「編集」で書き直しできます。
■ はるさま、(来る前に言っておこ・・)
お、お誕生日おめでとぐわした。ここに来てまでチュ~はしなくてよいからねー。(><;)
Posted by AyeYai at 2008.03.19 20:28 | 編集
はいは~い♪
昨日とは違う、大人のはるでございます~~~~
ギャ~ハハハ!!
先手打たれた~~~~~~~!!!
でもAyeYaiさん、まだまだ私の事解ってないわね~
そんな一言で、私が「はい、わかりました」って帰るとでも思った?
(* ̄◇ ̄*)ラ(* ̄・ ̄*)ブ(* ̄〓 ̄*)チュッ♪(爆)
Posted by はる at 2008.03.19 21:15 | 編集
■ はるちゃん
もう充分大人でございますって!
でっ! 強烈ぅ~~~っ! 
な、なんだかめまいがしてきた・・・。
はるちゃんの病気、うつされたぁ・・・
Posted by AyeYai at 2008.03.19 21:19 | 編集
てんとう虫さんブローチみたいにかわいいですね。
モントリオールのはもっと小さいです。
Posted by カイシャ at 2008.03.20 03:25 | 編集
焼そば大好きーーー!!!
私は牡蠣の方をお願いしまっす。
だけど、旦那様のも美味しそうだねぇ
1キロ1000円て。。ほんとお得やねぇ。。
Posted by hiromei@さぷり at 2008.03.20 11:39 | 編集
■ カイシャさん
天道虫はちょこまか動くので捕らえるのに苦労しました。

■ Hiromeiさん
へ~ぃ、牡蠣焼きそば一丁~っ。
たまには塩味の焼きそばもいいわよね。安くておいしくてたっぷりあって、ラッキーな買い物でした! 
Posted by AyeYai at 2008.03.20 12:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
