--.--.--




2008.03.27

乙女椿、タルト /Burn in a microwave

引用: Burn in a microwave oven  source
写真: おとめつばき、タルト

ツバキ

Joshua Mauldin confessed to putting his daughter in the microwave and turning it on.
A jury failed to agree on a punishment Tuesday for a young father convicted of severely burning his infant daugher when he put her in a microwave and turned it on for up to 20 seconds.
She said her son is mentally ill.
“He didn’t do it on purpose, no I’m not arguing with you, he did not do it on purpose,” she said.
Mauldin could face anywhere from five to 99 years in prison, but the jury also has the option to sentence him to probation.


【概要】
Joshua Maudinは自分の子供を電子レンジに入れてスイッチをいれたことを認めた。
20歳の父親は、当時2ヶ月児のAnnaちゃんを電子レンジに入れ、顔や手に大やけどをさせた。
若い父親に有罪判決は出たが、Joshua Maudinの母親や弁護側は、彼は精神的に問題があったと主張しており、刑罰はこれから決まるわけだが、懲役5年から99年、あるいはまた、保護観察になる可能性もある。


オトメツバキ、リンゴのタルトとイチゴのタルト

日本でも、きのう18歳の少年の父親が謝罪会見していた。
親がぐうたらしていてもすんなり育ってくれる子供もいるが、多大な教養と財力を投入してもうまく育ってくれない子もいる。

うちは前者。多少アホでも犯罪となることをする人間にならなかった(少なくとも今は)ことに
子供たち本人に感謝をしている。
子育てをしながらよく思ったものだ。うちの子になってくれくてありがとう。
この子の母親役をさせてくれて神様ありがとう、と。

オトメツバキ


で、これは先日アホ息子が来たときに作ったタルト。
その少し前に来たときに、就職祝いとしてノートPCを買ってやった。
喜んで東京へ持って帰ったのはいいが、ACアダプターを忘れて行ってる。
きっとまた母ちゃんに顔を見せてやりたくて、わざと忘れたのね。賢い親孝行な息子じゃ。

タルト2種

タルトってどうしてこんなにもおいしいのだろう。タルトは手作りに限ります。
最近バターが安く手に入らなくて、やむを得ずマーガリンを大量に買った。
そのマーガリンで作ったタルトなので、風味はかなり落ちるが、それだってタルトはおいしい。
ビスケット生地の中にアーモンド生地を入れて、さらにブランデーを効かせたカスタードクリームを乗せる。その上にちょっと酸っぱいフレッシュフルーツが乗れば、うふ~~ん、たまりませんわ。

で、その息子、テニスから帰って来たかと思うと、タルトも夕食もたべずに「すぐ帰るわ」とドタバタ帰ってしまった。親不孝な息子メ。

つばき

【昨日のRiddleの答え】
It is the Mt. Everest, of course. 
発見される前からエベレスト山は存在したのだから、ずっと前からエベレストっすよ。(^0^)

この記事へのトラックバックURL
http://ayeyai.blog90.fc2.com/tb.php/592-bff40690
この記事へのトラックバック
コメントありがとうございます。
「編集」で書き直しできます。
なぞなぞ・・・なぁんだ~、そういうことっすか♪^m^
姉さま、最近akkeはどうも腹回りに肉がつき始めてしまっているの。
お菓子は当分お預けの身なのよぉぉぉ~(あ~でも食べたい)
当然、パンも菓子パンはお預けねT▽T
シンプルなテーブルパンでも作ろっかな~。

Posted by akke at 2008.03.27 21:10 | 編集
■ akke
どれどれ・・ (P。P ) ほ~んとだ。かなりやばいのぉ。
akkeはナンはもう作った? 今夜はほうれん草のカレーとナンだったのだ。ナンがおいしかった~~。ナンはHB45分でOKよ。出したらそのまま焼いてOK.
あるいは、HBから出したら冷蔵庫に入れておけば発酵が進まないので、会社から帰ってきてすぐに焼けるわよ。
お菓子を食べた気持にもなるのでお勧めだにん。
あ、今夜のほうれん草カレーは聞かんといて・・・(><)
Posted by AyeYai at 2008.03.27 21:19 | 編集
だはっ^^;
今楽天に『痩せるコーヒー』頼んだとこなの。
akkeのオタスケマンなのよ、このコーヒー。
ちょっと太ったら戻せるうちに戻しとかんとね(笑)

姉ちゃん!ナンも作れるんかいな♪
これは帰ってきてHBに材料突っ込んでその間カレーを作ればいいんだものね(カンゲキ~♪)
粉の配分を明日UPしとくれやす~♪
Posted by akke at 2008.03.27 21:28 | 編集
帰還といて!心が乱れて変換もこのとおり!
ナンまで作っちゃうんだ!

私のドロドロの液体、どうしてくれる!
このドロドロからパニールが出来るらしいからそっちの面倒もまとめてお願い申し上げますです。
ちなみに、アーユルデールとかいうサイトに出てますです。はい。
Posted by カイシャ at 2008.03.27 21:29 | 編集
■ akke
なんだ、まだナン作ってなかったなんだ。
まったくピザ生地でいいのよ。パンの10倍簡単。しかも仕込んでから1時間で口の中に入る!

●ナン
強力粉 280
砂糖   大1
スキムミルク 大1
塩    小1
イースト 小1
バター 15
水   180

これをHBに入れてピザコース。45分でできるので、
これをフライパンで焼くだけ!!
すぐに生地を使わないときはラップして冷蔵庫で保存。
今から作って、生地を冷蔵庫に入れておけば、明日の朝食に5分でできるわよ。

akke、それとやせるコーヒーなんて馬鹿なことはやめなさい。そんなもので痩せたって、だぶつくだけ。ひきしめて痩せろ!! 腹筋、腕立て、スクワット!!!!


■ カイシャさん、
やだぁ、カイシャさんまで!  ナンなんて簡単よ。
パンよりはるかに簡単だから作ってください。
ああ、びっくりした、ドロドロの液体、なんて言うから、
akkeの体よりさらにドロドロブヨブヨかと思ってしまった。
ちょっとぉ、私の知らないものばかり・・・!(><)
今夜、あのなんとかカレー作りましたよ、カイシャさん。
手順もばっちり写真にとって。
で、お味?  だめだこりゃ・・・ 
Posted by AyeYai at 2008.03.27 21:43 | 編集
え~っ!アップなしですかア?!?
「ポパイ+クミンシード+ターメリック+コリアンダー+トマトピューレ+チリパウダー=ポパイカレー」で・す・よ!

ア~、あの液体早く何とかしなくちゃ、コマッタナハハ…
Posted by カイシャ at 2008.03.27 22:04 | 編集
AyeYai
誰だっけ?なんとかカレーを作るって大声で言ってた・ヒト。
どうなたナン?  ナンに化けたか?ははは
早く匂いまでUpして~ナン!

連絡:はるっぴ&小はる&昆虫博士一行は無事関東に上陸。
Posted by Rickey at 2008.03.27 22:04 | 編集
■ カイシャさん、
アップするかどうか未定です。アップしたい物がたまってしまって(><) 餃子も用意してあるし、エビ蒸餃子も用意してあるし、花もたまってしまったし、勉強の英語ちっとも進んでないし・・困ってます。コマッタナ・・・
あのヨールグルト、ヨーグルトケーキになりません?
あ、ティラミスは?

■ Rickey
ナンと一緒に食べたら悪くはないのだけれど、その味でよいのかどうかわからナン。
え、はるちゃん、ほんとうに東京さ行ったの?
うう、心配だわ~。Rickey, あんまり遊ばせないでね。
彼女、がんばっちゃうから。
Posted by AyeYai at 2008.03.27 22:11 | 編集
サンキュ~姉ちゃん♪
土曜の夜にでも作ってみるにん
ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛(トレーニング・・・・)
Posted by akke at 2008.03.27 22:12 | 編集
■ akke
ぜひ作ってごらん遊べ。ジャムもおかずもなくても行けちゃうわよ。初めて作った時はあまりのおいしさにびっくりしたわ。
Posted by AyeYai at 2008.03.27 22:16 | 編集
AyeYaiどん
OK,了解!
Posted by Rickey at 2008.03.27 22:20 | 編集
■ Rickey
それと、はるちゃんには手を出さないように。Rickeyさん!
Posted by AyeYai at 2008.03.27 22:28 | 編集
なにを・・・・。全く信用ないみたいです。残念!
なにが?はははは
Posted by Rickey at 2008.03.28 00:31 | 編集
■ Rickey
でも、Whyはるちゃんに手を出さない方がよいのでしょう・・? 解釈はご自由にどうぞ。
1 はるちゃんは清純派なので。
2 はるちゃんは実は兇暴なので。
3 AyeYaiさんがやきもちやくから。
Posted by AyeYai at 2008.03.28 00:34 | 編集
「AY&Rコンビは545バトルです!!」

なんてコレ、モントリオールでしかもう見られない化石番組かも。

あの、サグパニールですけど、レストランに行って本物食べてからまたトライとか…
無い?レストラン“タジマハール”とか“ヒマラヤ”とか?
Posted by カイシャ at 2008.03.28 01:20 | 編集
AyeYai
なぜに分かってる答えを用意するかなぁ?
そりゃ~2にキマットルだろうに。でも・・・
3もあればと心の奥底2000mぐらいでちょっぴり思っとる。
ははは本当の答え?

はるちゃんは実はオカマのママ男でした~。残念!
Posted by Rickey at 2008.03.28 01:39 | 編集
エヴェレスト山のなぞなぞ、珍しくすきっと判ったわ! 大抵はなぞなぞは苦手なの。

ナンのレシピをリクエストしようかと思っていたら上のコメレスにありました。Thanks!!

週末に行く朝市でインド人が売っているナンが凄く美味しいのだけれど、2枚で$5なの。なんか高すぎる感じ。AyeYaiさんに倣って今度は自分で作ってみるわね。

いつもながら花の写真が美しいわ。これは今年の花(写真)?or....?
Posted by ヴィヴィアン at 2008.03.28 05:49 | 編集
子供が被害に合う事件が多いね~
わが子を虐待するってのが信じられへんわ
Posted by ちびばす at 2008.03.28 07:28 | 編集
オ~~アイやいやいやいさ~ん、お詫びの仲立ちしてください。

私すごいペケしちゃった!
R氏がパイロットだとは知らず、彼氏のブログに「馬の骨云々」のコメントをしてしまった。炎上!
Posted by カイシャ at 2008.03.28 09:09 | 編集
■ カイシャさん
基本的にカレーはインスタント派なんです、わたし。ナンがでてくるインド的カレーはおいしいと思ったこと実はないんです。だから昨日のスパイシーなカレーもよくわからないのです。写真がもったいないから後日アップしたいとは思っていますが・・。

■ Rickey
まあ少なくとも「1」ってことはないでしょうな。(^0^)

■ ヴィヴィアンさん
わかっちゃいました? 夫にも簡単すぎるとクレームつけられました。
花は常に新鮮な写真です。料理は腐ったものを出すこともありますが、花は古いものは出してません。(爆)


■ ちびばす
ところで、最近カメラマンちびばすジュニアの写真がないじゃん?

■ カイシャさん
ダイジョーブよん。馬の骨どころか、Rはどうも社長でもあるかもよ、 「R」Airlines だそうだから。で、私がchief purserですって。でも去年は確か、AyeYai製菓の販売促進部長だか工場長だかもやってたはず。
Posted by AyeYai at 2008.03.28 09:09 | 編集
何で私は愚娘って言えないで、Ayeyaiさんはアホ息子って言っていいの?自分だけずるい~!
どういう発想でこういう言い方になるのか。考えて見てください。
初めて答えが当たりました。そうです、当たったんです。理由ははっきり分からず、何となくMt. Everestじゃないかと。(爆)

Posted by chiblits at 2008.03.28 16:43 | 編集
■ chiblitsさん
なぞなぞ当たりましたか。それはおめでとうございます。(^^) じゃ今度はもう少し高度なの行こう。
だってうちの息子はアホなんですもん。(^0^) でもアホ息子、愚娘はかわいいのよね、chiblitsさん。
ところで、今日のドラゴンロールも素敵! 鰻とエビときましたね! すごい豪華!!
大丈夫なの? 背中痛いでしょうに・・・。
Posted by AyeYai at 2008.03.28 16:52 | 編集
昔、父が弟の事を誰かへの話に「豚児」って言ってました。自分の息子を豚扱いとショックを受けた事を思い出しました。我が息子は「ママ、オラ門出する」とか変な日本語で就職と共に一人住まい。きのう用事で寄ったのですが、せっかくのご飯も食べずに帰っちゃった。母のお煮しめは、ちょっと味見してくれたのがせめてもの慰め。
Posted by カイシャ at 2008.03.29 00:34 | 編集
■ カイシャさん、
でもそれ、自分(親)が豚ということになりますよね。(^^ 日本では身内を卑下しますが、西洋では誇らしげに自慢します。chiblitsさんが御嬢さんのことを愚娘とおっしゃるので、日本的以上だなと思ったものです。
大きくなった子供に女親がしてやれることは、料理くらいですからはりきっちゃうのよね。でもね、実際には、息子は親よりはるかにご馳走を食べてたりするの。
Posted by AyeYai at 2008.03.29 00:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
