--.--.--

スポンサーサイト



2008.04.03

Leona Lewis

英語: Leona Lewis
写真: Leona Lewis

Leona Lewis
Leona Louise Lewis
 (レオナ・ルイス)


1985年4月3日、ガイアナ系アフロ・カリビアンの両親を持つロンドン生まれ。
イギリスのオーディション番組、X-Factorで優勝した実力派singer-songwriter.
2006年12月にリリースされたデビューシングル”A Moment Like This” は、たった30分でなんと50,000件ダウンロードされたという。

日本でもついに国内盤として4月23日デビューする。




Leona Lewis born April 3 1985 今日がお誕生日!


Leona Lewis私が好きな音楽は、Mariah Carey、Whitney Houstonあたり。
その彼女たちを追うように現れたのがイギリスのレオナ・ルイス。
初めて彼女のビデオ見たときは、濃い化粧で私の好みではなかったけれど、オーディション番組の様子や、オフィシャルサイトの彼女を見ると、清楚でかわいらしい。
上記二人の先輩歌姫のまねじゃないかと思うほど、歌い方が似ていて残念に感じたが、上手であることも確か。
これから恋をし、経験を積み、さらに歌に磨きをかけていくであろうレオナ・ルイスが非常に楽しみだ。

もしよかったらどうぞ。
Yahoo LAUNCH (4'18'')

Leona Louise Lewis Official site 
こちらでビデオが複数見られます。


厚化粧とケバい服は好みでないので、こういうシンプルな彼女が好き。

Leona Lewis5

You walked with me
Footprints in the sand
And helped me understand
Where I’m going
You walked with me
When I was all alone
With so much unknown along the way
Then I heard you say

Leona 2

I promise you
I’m always there
When your heart is filled with sorrow and despair
I’ll carry you
When you need a friend
You’ll find my footprints in the sand

Leona Lewis3

I see my life
Flash across the sky
So many times have I
Been so afraid
And just when I
I thought I’d lost my way
You gave me strength to carry on
That’s when I heard you say

Leona Lewis1

I promise you
I’m always there
When your heart is filled with sorrow and despair
I’ll carry you
When you need a friend
You’ll find my footprints in the sand
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://ayeyai.blog90.fc2.com/tb.php/600-c5fd337a
この記事へのトラックバック
コメントありがとうございます。
「編集」で書き直しできます。
さすがAyeYaiさん、色んなインターナショナルな情報を知ってますね。レオナは一昨年のXFactor優勝者です。化粧は濃くないと思うんですけどね、もともとの顔が濃いみたいです。お母さん白人でお父さんが黒人です。XFactorが始まると、ああ、年末に近付いてきたなーって気分になります。XFactorは日本でも受けるんじゃないかなぁ。一般のオーディションツアーから始まるんですけど、もうヒドイ人たくさんいます。3ヶ月かけて優勝者がクリスマスNo1ソングを発売できるって仕組みになってます。あ、AyeYaiさんの好きなG4の一番可愛い金髪の男の人、ソロデビューしたみたいですよ。
そして、今イギリスではXFactorのアメリカ版「アメリカンアイドル」に夢中です。
Posted by Mei at 2008.04.04 01:47 | 編集
最近、流行歌には疎くなっている私ですが、今日は楽しい情報をありがとう。やはりMariah Careyに歌い方が似ているかも。宇多田ひかるも同じような発声方法かな? Mariahといえば、夫がいつもの自分のキーより2つキーを上げて歌いたくて、彼女のボイス・トレーナーだった人が出しているCDを教材に1年間くらい自己流で発声練習をしてました。今ではその2つ上げたキーでカラオケで歌っているようです。(私は興味ないんで一緒に行かないの。)
Posted by ヴィヴィアン at 2008.04.04 02:28 | 編集
声も良くて綺麗でスタイル抜群。本物のシンガーですね!

審査員のサイモンが出てる!このタイプの番組大好きで毎週欠かさないで見ているのが篤姫とアメリカンアイドル!最後まで勝ち抜く人達、今有名なプロに劣らないくらい上手!
http://www.americanidol.com/videos/?vid=1105
この中ではDavid Cookの声が好き。こんな若いのに高血圧らしい。
Posted by chiblits at 2008.04.04 08:51 | 編集
■ Meiさん
"Bleeding Love"だったかしら、濃い化粧で、その後オーディションの彼女を見たら、まったく別人。自分の好きな自分を演出できないのが、こういった世界でもあるかもしれませんね。
アハハ、G4。懐かしいですね。昨日レオナの音楽を聴きながらふと気づいたのですが、G4のサウンドを感じたのです。私はイギリスの音楽はあまり聴かないので、あ、イギリスのサウンドだ! と新鮮な感じがしました。

■ ヴィヴィアンさん
ジュリーさんがカラオケで練習なさっているんですね。(^~^) カラオケはそちらもあるんですね。 そういう私は一度もカラオケの経験なしです。

■ chiblitsさん
サイモンというのは相当な大物なのですね? Il Divoで知りました。 私は、「歌手」というものは上手でないと許せないんです。ですからこういった番組で、実力のある人たちがそのチャンスを得ていくのはうれしいですね。
あはは、最後に来て、「高血圧らしい」と言わなければ、若い人のコメントかしら? って思うのに。
Posted by AyeYai at 2008.04.04 11:07 | 編集
こういう歌手こそアーティストですものね。日本では~姫とか~様とかアイドルを担ぎすぎ。
私はDiana Krallが好きです。
Posted by カイシャ at 2008.04.04 12:00 | 編集
AyeYai
そっちの地震は大丈夫?
Posted by Rickey at 2008.04.04 19:06 | 編集
■ カイシャさん、
やっぱり歌手は上手じゃなきゃね。
去年PCを替えてから、ほんと音楽を聴かなくなりました。ブログなんぞをやってるものだから音楽聞くヒマ無いし。


■ Rickey
ありがとう、大丈夫です。PC抱えて逃げる準備しました。
枕抱えるよりはいいでしょ?
Posted by AyeYai at 2008.04.04 19:08 | 編集
AyeYai
そのあたりが震源地だから、気をつけて!
Posted by Rickey at 2008.04.04 19:11 | 編集
■ Rickey
だいじょうぶでしょう。
隣で夫が目を丸くしています。
「もー地震の話してんの???!! どうなってんの?!」
アハハです。
夫はRSSを使っていないのに どうして私のところに新しいコメントが入ったことを知ってるの? 一日に何回私のブログを見るのか? そっちの方に目を丸くしちゃいます。
Posted by AyeYai at 2008.04.04 19:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
