--.--.--




2008.04.05

カンパニュラ  /Riddle

英語 Riddle/Quiz
写真 カンパニュラ・メリー・ベル


月の日数を覚えるとき、日本には良い覚え方がありますね。
ご存知、”西向くサムライ”  英語圏の人たちはどうやって覚えるのかしら。
では英語の問題行きます。

■ A year has 12 months and 7 months have 31 days; how many months have 30 ?

Campanura Merry Bell

⇒ 1年には12個の月があり、7つの月には31日あります。ではいくつの月が30日ありますか?


Campanura Merry Bell

昨日のクイズの答え:
The answer is...........NINE!
だから all but 9 (9頭を除いてすべて)が死んでしまったと言ったでしょ。(爆)

今日のクイズの答え・・・は、誰かがコメントで答えてくれることに期待しましょう。

Campanura Merry Bell


先日、浮粉で作った海老蒸餃子の副産物。

失敗を恐れて浮粉の生地をたくさん用意したというか、海老をケチったというか、だいぶ生地が余りました。それで翌日作ったのがこのお菓子。

餡子

餡子を包んで蒸しました。(o ̄ー ̄o) ムフフ  
綺麗な形ができるのでたのしい。

たのしい・・、けど、おいしいもんじゃぁなかったわ。 /(;-o-)

この記事へのトラックバックURL
http://ayeyai.blog90.fc2.com/tb.php/607-35d4ac5e
この記事へのトラックバック
コメントありがとうございます。
「編集」で書き直しできます。
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2008.04.05 21:10 | 編集
■ Rickey
Ah~、hohoho。
Posted by AyeYai at 2008.04.05 21:12 | 編集
w(゜o゜)w オオー!
副産物も凄い美味しそうですよ!!(微笑)
甘いものには目がありません!

相変わらず真面目に(4)かな?
(またひっかけ?)(笑)
Posted by けさぱさ at 2008.04.05 22:59 | 編集
■ けさぱささん
ムフフ。引っかかってますな。ホッホッホ
Posted by AyeYai at 2008.04.05 23:04 | 編集
浮粉を使ったお菓子、くず桜のように見えて美味しそう!
あ~~、葉桜でまいた「くず桜」食べたい!!

ところで、上のなぞなぞの答えは「11」じゃないですか?
何故って、2月以外は全部30日はあるから。どうでしょうか?
Posted by ヴィヴィアン at 2008.04.06 03:47 | 編集
4って書くつもりだったけど、↑のVivianさんの答えをカンニングしてしまった!ので11かな。
この浮き粉の皮にお砂糖入れたら少し美味しかったかも?
Posted by chiblits at 2008.04.06 06:45 | 編集
■ ヴィヴィアンさん
あら、アメリカから「くず桜」なんて言葉が出てくるとは。
くず桜ねぇ・・・。なるほど・・・。
11.ピンポ~ンです。

■ chiblitsさん
浮粉で包んだ餡子は、食べてから気が付きました。
薄味のお砂糖が入っていればおいしかったかも、と。
でもね、なんせ、エビ餃子の残りですから。(笑
よかったわね、Vivianさんが一足先にいてくれて。
そうです、11個です、2月以外は30日か31日なのですから。



☆★☆ 
というわけで、みなさ~ん、このコメントのいちばん上をご覧ください。
Rickeyさんがまっさきに大正解しています。(^0^)
Posted by AyeYai at 2008.04.06 07:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
