--.--.--




2008.04.09

ノースポール、/優柔不断

英語: 優柔不断
写真: ノースポール


[優柔不断]
dithering / effeminacy / indecision / indecisiveness / infirmity of purpose / irresolution / procrastination / shilly-shally / wishy-washiness
[優柔不断な]
chinless / indecisive / infirm / irresolute / pendulous / weak-minded / wiggle-waggle / wishy-washy
northpole


AB型のAyeYai。ご多分に洩れず優柔不断で、今日の写真がまだ決まらない。
毎日咲き始めの初々しいツボミアップしたいのにどの子にしたらいいか決まらない。
悩んだ挙句、ずっと前から咲きっぱなしのノースポールにした。

northpole


ついでに英語で優柔不断てなんていうのかしら、って調べると、こんなにある。

northpole


あー、ますます優柔不断・・・。(><)               今夜は早く寝るっきゃない。







この記事へのトラックバックURL
http://ayeyai.blog90.fc2.com/tb.php/609-a42288bf
この記事へのトラックバック
コメントありがとうございます。
「編集」で書き直しできます。
AyeYai
優柔不断、耳が痛い。
おいらもAB型、いっつも言われてます。
ははは それがどうした!
akkeもABだよね。
Posted by Rickey at 2008.04.10 01:01 | 編集
「 ノースポール」はマーガレットとは違うの? 私、もちろん花は大好きだけど、花の名前は詳しくないの。ブログめぐりをしていると花に詳しい人が多いので驚くわ。庭がなくても実に多くのしかも変わった(私にとっては)種類の植物を育てている人が多いわ。うちの庭は花はバラだけです。(あっ、それと隣家からフェンス伝いに伸びてきたジャスミン。)

Posted by ヴィヴィアン at 2008.04.10 02:08 | 編集
■ ヴィヴィアンさん
マーガレットとは違うみたいね。もっと背が低いの。
私も花の名前はチューリップくらいしか知らなかったわ。(^0^)
去年も花の写真をブログでアップしたけれど、名前はあまり添えなかった。でも今年は花の写真を積極的に載せることにしたの。あ、今ちょうどジャスミン茶、飲んだところ。
Posted by AyeYai at 2008.04.10 02:15 | 編集
■ Rickey!
あら~、先にRickeyがいたの気付かなかった。(><)
でもRickeyは優柔不断には見えないけれど。akkeは見える。(爆)
Posted by AyeYai at 2008.04.10 02:30 | 編集
今日わ。又又貴女に刺激されて電子辞書を開きました。それにしてもお花の種類も多いですね。皆貴女のお庭にあるのですか。私の家の庭には和名の花だと思いますが、貴女がご覧になると、違う名前が有るのでしょうね。例えば木瓜、桜草、カリンなんかも。流石コメント下さる方のお名前も。がんばりやなんて無いわね。何て言うのかしら。私も優柔不断です。年を取ると気短で決断早くなりましたが。熟慮が足りないだけだけれど。此処に伺って、お勉強させて頂きます。お花楽しみです。
Posted by がんばりや at 2008.04.10 14:32 | 編集
■ がんばりやさん
庭の木ほとんどは実家から来たものです。みな父の手配です。基本的に自分の家の庭の植物を撮っていますが、そうでないときはその場所を示すようにいています。
植物を楽しむようになったのはここ1,2年ですよ。
がんばりやさんは本当に努力家ですね。
Posted by AyeYai at 2008.04.10 20:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
