--.--.--

スポンサーサイト



2008.04.06

桃の花/ C.Heston dies

英語: from washingtonpost.com
写真: 桃の花、葛和菓子


Charlton Heston

Actor, Activist Charlton Heston Dies at 83
One of the most prominent and politically active stars of his era, he won 1959 best actor Oscar for "Ben-Hur," and portrayed Moses and other heroic figures. (Photo: Time & Life Pictures)

チャールトン・ヘストン氏が亡くなった。83歳。
1959年、「ベン・ハー」でオスカーを受賞しているほか、「十戒」のモーゼなど多くの英雄的役を演じている。

チャールトンヘストンというと、私は「猿の惑星」と、ライフル協会のことがまず浮かびます。
モーゼを思い起こされる人も多いかもしれませんね。
そこでクイズをひとつ。

■ How many animals did Moses take on the ark?

桃

⇒ モーゼは何頭の動物を方舟に乗せましたか?   (' 3 `)



桃の花/ なんちゃって葛桜

まさに桃色の桃の花。我が家の庭の桃は、今頃咲いています。昨日が満開だったでしょうか。
桜ときたら、まだ咲いていない。桃

去年はこの木からたくさんの桃が採れました。桃の種を食べる虫も、実を食べるカブトムシも大収穫。(><) 虫たちのお残りの桃の山に追われる毎日でしたっけ。
願わくば今年は虫のいない桃が食べたい。

昨日のコメントで、ヴィヴィアンさんが、「くず桜」食べた~いとおっしゃるので、即、今日のお遊びが決まりました。
くず桜

ちょうど小さい紫芋が1本残っていたので、白餡と合わせて、こんな感じ。
葛饅頭

初めてなのでへたっぴなのは勘弁してもらいましょう。
ヴィヴィアンさん、はーい、くず桜。


あっ、桜じゃない、桃だった。           ま、いいっか。どうせわからないサ。


昨日のクイズの答え: 2月以外はみな30日はあるので、「11」が正解。(^0^)
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://ayeyai.blog90.fc2.com/tb.php/610-c6d91731
この記事へのトラックバック
コメントありがとうございます。
「編集」で書き直しできます。
姉さま~、このお花がいつぞやの桃になるのですね~♪
虫も来ますが、akkeも来ますにん(爆www
AyeYai和菓子店、本日は葛桜ですか!
糖分が必要な私ですので、1個もらってゆきますにん^m^
Posted by akke at 2008.04.06 21:30 | 編集
また?揺れてる? そっち?
Posted by Rickey at 2008.04.06 21:57 | 編集
■ akke
あ、大きなムシだわ。(笑) 
お菓子を食べすぎても低血糖症になるらしいわね。
明日よーく先生の話を聞いてきてね。

■ Rickey
また地震がありました? 
睡眠不足と花粉症で、<あっ、今、地震!> クラクラしてます。でも今夜からはゆっくり寝られる。(^~^)
 
Posted by AyeYai at 2008.04.06 22:23 | 編集
くず桜、どうもありがとう!! ついでに桜餅も食べたくなり、確か以前にupしていたような気がして検索したらありました!!「松露庵」の美人の若おかみ、お元気ですか?

桃の花のピンク色が好き! こうしてマクロで見るとむしろ桜の花よりいいなぁ。

チャールストン・へストンは大好きな俳優だったけど、全米ライフル協会会長に就任して銃所持擁護の立場を明らかにしてからは彼に対する見方が変わってしまっていたのでした。

クイズの答え、これはマジで答えると動物の数はたくさん過ぎて「判らない」だと思うのだけど、引っ掛けなの??
Posted by ヴィヴィアン at 2008.04.07 04:18 | 編集
ヘストンさんの名前、間違ってタイプしちゃいました。というか昔からよく「チャールストン」と言って皆に笑われてました。クセはなかなか抜けません。
Posted by ヴィヴィアン at 2008.04.07 04:27 | 編集
モントリオールではなぜか、イースターには必ず「モーゼズ」を放映します。こっちもCGよりも絵を描いたようなあの海が真っ二つに割れるシーンが見たくて必ず見ます。
クイズはいつも間違うのでもう考えるのやめちゃった、早く答えを教えて!答えは最後に逆さまに記入して置いてください!すぐ知りたいから!
桃の花びらはまあるいのだと思っていました。羽根つきの羽根みたいに。
Posted by カイシャ at 2008.04.07 12:10 | 編集
■ ヴィヴィアンさん
あら、そんな昔の記事まで見に行ってくれたのね、ありがとう。
私もチャールトン・ヘストンがライフルを支持する人と知った時は驚いたわ。日本人には考えられない銃世界ね。
そうよ、今日のクイズも引っかけよん。むふふ。
私も子供のころ、チャールストンだと思ってたわ。
このFC2は自分で編集できるから、訂正したいときは「編集」をクリックしてね。ご自分でできます。


■ カイシャさん
答えを教えろって? 高いわよ・・・。(笑)
カイシャさん、モーゼが海を二つに分けたのですね?
じゃ、カイシャさんに質問。方舟に動物を乗せたのは誰でしょう? だれの「方舟」でしたっけ? (^~^)
Posted by AyeYai at 2008.04.07 13:41 | 編集
最も好きなスターの一人でした。演技は上手いほうではなかったけど圧倒的な存在感が見事でしたね。普通の人間ドラマが似合わない、古代史劇や遙かな未来のSFの世界で活躍する勇者を演じて№1の比類なきスターでした。
晩年の言動を批判されますが別に反社会的な事をしたわけでもなく、それによって映画の功績が抹殺されるはずもないです。真面目過ぎる人柄が立場に忠実であろうとしたためと伺われます。
ともあれ、ハリウッド黄金時代を支えたスーパースターがまた一人去って寂しくなりました。しかしスクリーンの中に永遠です。合掌
Posted by キングギドラ at 2008.04.11 15:00 | 編集
■ キングギドラさん
やはりまじめな人だったのですね? 役柄から受ける印象そのままなのかしら。とっても素朴で頑固者のイメージがあります。
Posted by AyeYai at 2008.04.11 15:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
