--.--.--

スポンサーサイト



2008.04.10

チューリップ /Riddle

英語: Riddle/Quiz
写真: チューリップ


今日も引っかかってみる?
■ Mary's father has 4 children;
  three are named Nana, Nene, and Nini. So what is is the 4th child's name?

チューリップ
□ メアリーの父には4人の子供がいる。
   その子たちの名前は、NANA, NENE, NINI。 では4人目の名前は何だと思う?


チューリップ

もう何年も前、庭がチューリップでいっぱいになったことがある。買ってきた3個の球根から毎年増えて増えて、庭中チューリップが咲いた。
でも今はこの子たちだけ。

tulip

若いころは、チューリップやアジサイは新種の華やかなものが好きだったけれど、今はシンプルなものを好むようになった。ふつうの、ごく普通の黄色いチューリップがかわいい・・・。

チューリップ

と言ったばかりなのに・・・ラベンダー色のチューリップ・・・

むらさきいも

・・・・にはならなかった。花びらの巻き方を間違った。(><)

Riddleの答え。
Of course.... Maryだよ~ん。(^~^)
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://ayeyai.blog90.fc2.com/tb.php/617-557184d2
この記事へのトラックバック
コメントありがとうございます。
「編集」で書き直しできます。
おはようございますううう…せっかく今日のは解ったのに、答え書くな!
ラベンダー色は紫芋の…アイスクリーム?

AyeYaiさんはイングリッシュガーデン派なんだ!
Posted by カイシャ at 2008.04.10 21:48 | 編集
■ カイシャさん、
アハハ、NONO なんて言おうとしたんでしょー。
それは、No,no~~~。ホホホ。
でもね、クイズを書く前にいつも夫で試すんですよ。
と、引っかかった試しがない! ばっかじゃない?!
紫芋は、ただのペーストです。マッシュしてお砂糖少しと牛乳で伸ばしただけ。どうしましょうね、これ。何か作りたいような、口に放り込んでしまいたいような・・・。

イングリッシュガーデン派、っていうか・・・。土いじり嫌いなので、何も言う権利なし、です。
Posted by AyeYai at 2008.04.10 21:56 | 編集
今晩わ。雨のチューリップも良いですね。蕾みのが気にいりました。乙女ですね。そしてラベンダーの所でと迷いました。本当にこんなチューリップって初めて?美味しそうと説明を見て納得。でも芸術家ですね。一応花と思ったのですから。ああいう形で出されたら、勿体なくて食べられないでしょうね。good
Posted by がんばりや at 2008.04.10 22:36 | 編集
■ がんばりやさん
乙女、ですよね。あ~、乙女かぁ・・・。
ずっとずっと昔のことだわ・・・。(笑)
紫芋のペーストは、先日作った時、光が入って透明な色が撮れたのです。その透明感を表したかったのですが、今日は雨。うまくいきませんでした。
Posted by AyeYai at 2008.04.10 22:41 | 編集
引っかかったわ。1行目をよく読んでなくてMary's・・・を見落とした!

紫芋のペーストの色、いいわ~~。

うちにも以前はチューリップの花壇があったの。でも犬(VIVI)が排泄したり、踏み荒らしたりしてほぼ全滅。が、球根が土の中に残っていて葉っぱは毎年出てくるのよ。(蕾らしきものはあっても育たず。)新しく球根を植えようと思いつつ夫も私も土いじりは得意じゃなくそのままだわ。
Posted by ヴィヴィアン at 2008.04.11 02:10 | 編集
へへへ、ほんとはそう!
な、ね、に、とあるからNonoかな?Nunuかな?
待てよ、メリーとあるから外国人。なにぬねの関係なし!
とまあ、ここまで来てやっとMaryに気がついた訳。
バレタ。
でもこんなに綺麗なお花を撮る人がGreenThumbじゃないんですか?
Posted by カイシャ at 2008.04.11 04:47 | 編集
紫薯のシャーペット?
美味しそうですねぇ~☆
チューリップも色んな種類が最近はあるよねぇ!

クイズ久し振りに引っかかるネ!(微笑)

NONOかなぁ~!(微笑)
Posted by けさぱさ at 2008.04.11 11:40 | 編集
■ ヴィヴィアンさん
ふっふっふ、ひっかかったでしょ。どうしてこんな簡単なものに引っかかるんでしょうね。簡単すぎるからひっかかるのよね。ま、素直だから、ってことで。(^~^
チューリップは毎年植えかえていました。庭いじり苦手なので、私にはめんどくさい仕事だったわ。

■ カイシャさん
ふふふ、カイシャさんも~。
庭いじり好きじゃないので育てるのもへたです。ここ数年は夫が庭の手入れをしてくれているので、すっかりオマカセです。


■ けさぱささん
引っかかってくれました? うれしいわね~。
けさぱささんの雪割草、素敵だったわ。あのあとしばらく自分の写真を見るのがいやだったくらい。
Posted by AyeYai at 2008.04.11 15:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
