--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2008.04.01

Outlook 2007 トラブル: 添付ファイルが送れない

PCトラブル: Outlook2007

[現象] Microsoft Office Outlook 2007 添付ファイルを送信しても、受信者側にファイルが届かない
自分自身のOutlook 2007では、添付ファイルは送信されたものとして表示されているが、相手側にはattachmentが届いていない。エラーメッセージもなく削除されているらしい。

[解決するために]
マイクロソフト電話サポートに問い合わせた。 それによると・・・
Microsoft側のトラブルだが、まだ原因が解明されておらず、現在調査段階とのこと。
回避策として、レジストリの変更を導かれた。
この方法で多くが解決されている、とのこと。
Help Deskに従ってレジストリを変更し、再起動したが、結局、attachmentを送ることはできなかった(><)。
これで解決できるケースも多いとのことなので、参考まで以下記述しておきます。


 Outlook2007 送信時に添付したファイルが削除される。

[回避策] (Microsoft 電話サポートに案内された記事)
Microsoft サポートオンライン     文書番号 : 941245
Outlook 2007 でメールを送信すると、受信者側に Winmail.dat というファイルが添付される
http://support.microsoft.com/kb/941245/ja )

方法 2 : レジストリでエンコードを設定する
警告 : レジストリ エディタまたは別の方法を使用してレジストリを誤って変更すると、深刻な問題が発生することがあります。最悪の場合、オペレーティング システムの再インストールが必要になることがあります。マイクロソフトは、レジストリの変更により発生した問題に関しては、一切責任を負わないものとします。レジストリの変更は、自己の責任において行ってください。 1. [スタート] ボタンをクリックし、[検索の開始] ボックスに regedit と入力し、Enter キーを押下します。

管理者のパスワードを要求するダイアログ ボックスが表示された場合はパスワードを入力して [OK] をクリックし、確認を要求するダイアログ ボックスが表示された場合は [続行] をクリックします。
2. レジストリ エディタで次のレジストリ キーを見つけます。
HKEY_CURRENT_USER\SOFTWARE\Microsoft\Office\12.0\Outlook\Options\Mail
3. [Mail] を右クリックし、[新規] メニューの [DWORD (32 ビット)] をクリックします。次に DontEncodeCustomNote と入力します。
4. DontEncodeCustomNote をダブルクリックし、値を 0 から 1 に変更します。
5. [OK] をクリックします。
6. レジストリ エディタを終了します。

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://ayeyai.blog90.fc2.com/tb.php/620-d85814c9
この記事へのトラックバック
コメントありがとうございます。
「編集」で書き直しできます。
「添付ファイルが送れない」で困って、こちらに来ました。
おかげさまで、解決しました。
ありがとうございました。

その他の記事も、仕事終えてからゆっくり拝見させてください。



■ シトロエンGSさん
ありがとうございます。
今、うっかり削除に触れてしまって消してしまいました。
ごめんなさい。(><;)
一応コピペで復元しておきました。(汗;)
ブログ更新をやめたので、撤去することも考えているのですが、このような言葉をいただくと非常にうれしいです。
Posted by シトロエンGS at 2008.09.06 11:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。