--.--.--




2008.04.30

鈴蘭、雀の鉄砲、尺取虫

写真: 鈴蘭、雀の鉄砲、 尺取虫

ご存知、スズラン。
スズラン

葉っぱだけはたくさんあるのだけれど、花はなかなか表に顔を出してくれない。
そこがまたかわいらしい。

スズメノテッポウ

外出から戻ると、留守電が入っている。

ピ~、 「あー、悶縺룝퐤、깘?쇈궦ど、・・굠겍릪섊で、・・ちょっと 縺励∪縺。」

留守電が文字化け。なに言ってるかさっぱりわからん。
酔ッパーかもしれない。じゃRickeyかなぁ・・?(爆)

うちの電話はどこからかかってきたか番号表示されない。
めんどくさいから聞き返しもせずそのまま放っておいた。

シャクトリムシ い~~~っ、  

夕食後何度か繰り返して聞いてみると・・・
「あー、父さんだけど・・・きょうは・・具合悪いんで、・・・ちょっと寄ってくれないか」
と言っているらしい。

尺取り虫  よいっしょ~っ、

と、どこかの親父さんが間違えてかけてきたらしい。ロレツが回っていない。
これは脳の血管がどうにかなってしまった人のしゃべり方のように思う。

しゃくとりむし あ、どっこい

い、今頃は・・・・・。(><;) 
         すんません。番号わからないんです・・・。


この記事へのトラックバックURL
http://ayeyai.blog90.fc2.com/tb.php/627-1ff455cb
この記事へのトラックバック
コメントありがとうございます。
「編集」で書き直しできます。
アッチャ!!
その“父さん”、今頃どうしてるだろう?
それを知る術もないっか。
無事だといいね・・・
Posted by はる at 2008.04.30 22:46 | 編集
■ はるちゃん
う~ん、・・・。
         わたし、知~~らないっと。(><)
Posted by AyeYai at 2008.04.30 22:48 | 編集
げっ!親父さんの安否が気になりますが・・・・・・
しかたないですね。番号がわからないんじゃ・・・・・。
久しぶりに尺取虫を見ましたー。
ちっちゃいとかわいいですね。足が前と後ろにちょこっとしかない(笑)
尺取虫は・・・・何になるんだっけ?
ず~っと尺取虫だっけ??
Posted by akke at 2008.04.30 22:50 | 編集
■ akke
シャクトリ虫はこの後ミミズになり、大人になると蛇になります。さらに長生きすると大蛇になります。

                       うっそぴょ~ん
Posted by AyeYai at 2008.04.30 22:57 | 編集
こんばんは~。すずらんって可愛いですよね。ちっちゃくって大好きです。
Posted by ごまちゃん at 2008.04.30 23:26 | 編集
■ ごまちゃん
私も大好きなの。下向きなところがかわゆい。(^。^)
Posted by AyeYai at 2008.04.30 23:29 | 編集
AyeYai
同じような事があって、電話会社に電話いれたことがあります。何十円か請求されたけど、掛かってきた電話は調べればすぐ判りますよ。なんでもなければいいけど・・。

Posted by Rickey at 2008.04.30 23:45 | 編集
■ Rickey
文字化け解読できたのがだいぶ時間たっていたので、あっさりあきらめました。最初から聞きとれていたら焦ったかも。
Posted by AyeYai at 2008.04.30 23:50 | 編集
愛姐さん、GWで手抜きしてるから、Muguetは英語でなんと言うのか?と思ったら意外!
Lily of the valleyはオレンジ色の野生の百合だと思っていました!
ケベックの花は百合だけど、何ですずらんがゆりなのだろうか?
Posted by カイシャ at 2008.05.01 02:23 | 編集
お父様、少し痛みが引いたようでよかった。コメント読みましたよ。きっと娘さんのブログを読むのを毎日楽しみにしてらっしゃるのでしょうね。そんな感じが伝わってきました。

ニョロニョロ系が苦手な私ですけど、こうして写真で見ればちょと可愛いかしらなんて思えます。でも~アィさんこれどうしたの? そのまま放っておいたら、蕾や若葉をどんどん食べちゃうでしょう?
Posted by ヴィヴィアン at 2008.05.01 04:27 | 編集
■ カイシャん
それ、フランス語のスズランですね? さすがケベック。
英語とフランス語と日本語で頭混乱しません?

■ ヴィヴィアン
わたし、りん粉系が嫌いなんです。(蝶は嫌い)
そうよね、これ、ブルーベリーの木なんです。食べてほしくないわ。
私は写真を撮った後、ブルーベリーの葉っぱから墜落してもらいました。いじけてどこかへ行ってくれることを願ってます
Posted by AyeYai at 2008.05.01 13:09 | 編集
宮崎のはるさん、静岡のakkeさん、カナダのカイシャさん、
ヴィヴィアンさん、中国通のせいざんさん、そして同病の
がんばりやさんなど、大勢の皆さんよりお見舞いのお言葉を
頂戴して、本当に忝く、厚く御礼申し上げます。
こんなに親切なお方がいらっしゃるなら、筋なんてケチらないで、足の一本も骨折すれば良かった、なぞと…………
お陰様でこれまでは、銃剣術の木銃に、木登りする様な攀じ登るようにして立ち上がって居たものが、何とかステッキで立てる様になりました。有難う御座いました。

毎日あのおっかない娘が来ては、あれしては駄目、これしては駄目、と趣味のお料理もお取り上げ、こんな優しい父の娘に、どぅしてこんな鬼っ児が生まれたか、不思議です。
きっと母親似なんですね、幸い婿さんや孫達が、みんな優しい良い子達だから、じっと我慢の爺いで居ます。
これは内緒、内緒ですよ。では御礼迄  再見
Posted by 末期老人 at 2008.05.01 21:00 | 編集
■ 末期老人さん
とうとうボケてきたみたいだ・・・ (><)
Posted by AyeYai at 2008.05.01 21:19 | 編集
お父様、筋を痛められただけのようで安心です。きっと転ばれた時、昔取った杵柄、さっと体を守られたのでしょう。
「銃剣術の木銃」…何かの書物で見ましたが、思い出の中にしっかり居場所があるほどの事でしたのね。
其れでも、お大事にどうぞ、御身ご自愛下さい。
PS:今は長寿老人と改名されているみたいですよ。
Posted by カイシャ at 2008.05.01 22:46 | 編集
■ カイシャん
お気づかい、ありがとうございます。今日はもうキッチンに立ってました。父が動けない間は、母ががんばっていたのですが、見ちゃいられないのでしょう。(笑)
Posted by AyeYai at 2008.05.01 23:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
