--.--.--




2007.02.20

  セロリとベーコン入りパン

セロリのパン。セロリパン


友人がセロリ好きで、セロリを入れたパンを焼いたら非常においしかったと力を込めて勧めてくれたので、試してみたかったのだ。(でも家族はみんな嫌がって誰も食べてくれないとも言ってた。)
どんなもんが出来上がるかわからないので、Heroが出張でいない今日を狙って作ってみた。

Heroがいないときの食事は:
 1 めんどくさいから食事抜き。
 2 この際にこっそりデートで外食。
 3 せっかくだからけったいなものを作ってみる。
という選択肢があるが、本日は3で行くことにした。

セロリのほかに、ベーコンを入れて黒胡椒もたっぷり入れた。
ついでにチーズものせてみた。   結果、

今夜はもっとけったいなものを創ってみる予定。(^~^)

▼Note▼ セロリとベーコン入りパン
セロリパン材料


基本生地+α】
・水の量
  卵(2/3)+水=175 →160cc
・バター   →オリーブ油 大2

【追加材料】
・ベーコン  50g (刻む)
・セロリ   50g (刻む)
・黒胡椒   小1


焼くときにピザ用チーズ 適宜

【焼成】
220度で10分
190度で10分

この記事へのトラックバックURL
http://ayeyai.blog90.fc2.com/tb.php/63-5aa5b84e
この記事へのトラックバック
コメントありがとうございます。
「編集」で書き直しできます。
セロリ、大好きです!!
でも、パンに入れたことは無かったなあ・・・。
ぜ~~ったい試してみたいです。
ベーコン&チーズってところもいい!!!

***先日はYOMEページに温かいコメントをありがとうございました。
ちょっとヘコタレていたので
心にじーーーんと染み込んで
aya-yaiさんの言葉で自分を奮い立たせています。

素敵なページに出会えて嬉しいです。
またお邪魔させてくださいね。
Posted by YOME at 2007.02.21 05:41 | 編集
へ~パンにセロリですか!
面白そう!凄く美味しそうに焼けていますね!ベーコンの変わりにハムでしてみようかな。
Posted by chiblits at 2007.02.21 10:39 | 編集
やっぱり、パンにセロリ、ってヘンなのかなぁ。
水分が多いので、成形がしにくかったです。

YOMEさん、お忙しいのに足?目?を運んでくださったのですね! 恐れ入ります。And 感謝です。

Chilbitsさん、ラーメンを研究中なんですってね? たのしみだ~。
Posted by Aye-yai at 2007.02.21 11:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
