--.--.--




2008.04.22

ジュウニヒトエ、アカカタバミ

写真: 十二単、赤酢漿草

アカカタバミ
アカカタバミ

さあ、アカカタバミの活躍の季節になるわ。

ジュウニヒトエ
ジュウニヒトエ
十二単・・って・・、もう少し豪華な花を期待していたけれど・・。
ジュウニヒトエ



アカカタバミ


FC2の「絵文字エディタ」機能を使ってアイコンを作ってみました。

メモ  レシピ どーして  そっか! へ~ぇ   簡単に作れてちょいと面白いです。 AyeYai  

To: はるちん、 こんな感じでええ?

はる  はる  はる  はる
右クリ「名前をつけて画像の保存」でそっちのPCに保存してくだされ。
それをいつもの写真のようにUPロードする、ってのでいかがざんしょ?

この記事へのトラックバックURL
http://ayeyai.blog90.fc2.com/tb.php/638-5e022c1a
この記事へのトラックバック
コメントありがとうございます。
「編集」で書き直しできます。
「はる」を作って~♪
Posted by はる at 2008.04.22 22:43 | 編集
■ はるちゃん
いいけど、FC2だけかしら?
アイコンのアップどうやるねん?
Posted by AyeYai at 2008.04.22 22:45 | 編集
AyeYai
このアイコンはgifファイルだからすぐにコピーできますよ。
Posted by Rickey at 2008.04.22 23:08 | 編集
■ Rickey
わかんな~ぃ。「続き」のところに書いたけれど、そういうことではなくて?
それとももっと簡単な方法があるのなら教えてプリーズ。
Posted by AyeYai at 2008.04.22 23:41 | 編集
アカカタバミっていうのね。こうしてマクロで見ると可愛いわね。うちの庭のバラの周りに一杯咲いていたのむしってしまったヮ。可愛そうなことをした・・・。でもほうって置くとドンドン繁殖しちゃうから。
Posted by ヴィヴィアン at 2008.04.23 02:36 | 編集
あれ~?いつコレアップされましたあ?今はじめて見ます。後から付け足したんだ!
カタバミってクローバーのことですよね。こうアップでお目にかかると、繊細でかわいいですね。何でも良く見る事、ですね。十二単って藤のように下がるのですか?
昔の人はただならぬ風情を理解したのでしょうね。香りは?
Posted by カイシャ at 2008.04.23 05:03 | 編集
■ ヴィヴィアンさん
カリフォルニアもカタバミいっぱいあるんですね?
雑草もかわいいですよね。でも「雑草」と肩書がついてしまっているために抜かれなければならない運命にあるの。かわいそうだわ。

■ カイシャさん
カタバミの写真をアップしてみたらちょっと寂しい絵になってしまったので、時間工作して後ろに持って行きました。
私も十二単は今回初めて知りました。丈が低い雑草です。
雨のあとは泥はねをかぶりやすく、色も渋くてぱっとしないので、載せようか迷ったんですが、名前が良いので登場させました。
Posted by AyeYai at 2008.04.23 09:15 | 編集
ありゃ。
私はてっきりここの掲示板の絵文字に追加されるのかと思ってた~
そういえば、絵文字がないんだった・・・
でも、貰っていきま~~~~す!
AyeYaiさん、ありがとぉ~(*^ ヽ^*)ん~  ヽ(*^ ・゜)/~ちゅっ☆
Posted by はる at 2008.04.23 10:03 | 編集
■ はるちゃん
そうなのよ、ごめんね、このテンプレは絵文字がないのよね。
あ、はるちん、請求書・・・、お~い・・、はるちん・・・
Posted by AyeYai at 2008.04.23 10:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
