--.--.--




2008.05.12

カモミール / Wordで文字列を回転させる

写真: カモミール
記事: Office2007 WORDで文字列を回転させるには  / カモミール入り蒸しパン


カモミール

カモミール。
カモミール


実家には兄が増やしたカモミールがいっぱい。
カモミール


このカモミールの花を摘んで乾かし、
カモミール

ミルにかけたものを生地に混ぜこんでみました。

カモミール入り蒸しパン

バターを使わない、カモミールの蒸しパン。

もひとつ、カモミール。

カモメール

あは、カモメールだった。 

【Office 2007 Word】 文字を回転(傾斜)させる方法
文字をWordアートで回転する方法もありますが、ここでは他の方法を紹介します。
1 回転させたい文字を選択。  → 「コピー」(Ctrl+C など)
2 「形式を選択して貼り付け」  (Ctrl+Alt+V など)
形式を選択して貼り付け

3 図(Windowsメタファイル)  を選択してOK
Windowsメタファイル


拡大できます。

4 図となった文字の(枠を右クリックなどで選択し、) 「図の書式設定」を表示する。
  ここの「3-D回転」で角度を変えられます。
図の書式設定


拡大できます。


ちなみに記事中のカモメール写真は、縦書きです。
縦書きの場合は、最初に縦書きにしておいてから、上記の手順となります。


この記事へのトラックバックURL
http://ayeyai.blog90.fc2.com/tb.php/653-1438449a
この記事へのトラックバック
コメントありがとうございます。
「編集」で書き直しできます。
おはようございます!
ひとまわりして来たら更新完了!
Officeなど使った事ないのでチンプンカンプン。
愛姐さんのを鑑賞するだけで充分で~す。
カモミールパンたべたら、ぐっすりねむれるでしょうね、というか、食べながら寝てたりして。
だってFresh from my garden! Fresh from my oven! ダブルパンチ!!
Posted by カイシャ at 2008.05.12 22:29 | 編集
■ カイシャん
ovenといえば、ガスオーヴン買おうかどうしようか悩んでる中です。欲しいのだけれど、置場が無くて・・・。(><)

P.S. カイシャん、
カモメールって知らないでしょ?
Posted by AyeYai at 2008.05.12 22:35 | 編集
独学でいじくり回して覚えたエクセルで何でもやってしまうからワードは使えません(´Д`;)ワードも覚えたほうがいいの?
Posted by ちびばす at 2008.05.12 22:36 | 編集
■ ちびばす
うんにゃ、Office2007では機能が統合になったから
無理やりWord覚える必要ないと思うわよ。
そのかわり1年前Vistaを買って、Office2007になってしまったので、OutlookもWordもExcelもみ~んな慣れるまでに時間かかりました。なれてしまえば確かにOffice2007はイイわ。
Posted by AyeYai at 2008.05.12 22:41 | 編集
日本の電子レンジって、こっちのオーブンくらい大きい!
この「前食彩浪漫」でみてびっくり!アレがあればもう充分じゃないのお?!
Posted by カイシャ at 2008.05.12 23:32 | 編集
おっとわすれた!いくらドンでも通じてます!
Posted by カイシャ at 2008.05.12 23:33 | 編集
■ カイシャん
ガスオヴンが欲しい理由:
うちの電子レンジは、オヴン、電子レンジ、トースター、発酵機能の1台4役です。これっていいようだけれど、たとえば、グラタンとパンと温め料理は一度に食卓に乗せられないってことよ。
それにパン作りにしても、発酵に50分かけている間は何もできない。しかも、焼成に入る前に予熱に10分以上かかる。しかも2回に分けないとならない。
だから、電子レンジのほかに オーヴンが欲しいってことなの。
ビルトインにするしか手がないかもしれない。
あとは、家をもうひとつ建ててもらう。これだわね。


カモメールご存知なのね。私は利用したことないけど。
Posted by AyeYai at 2008.05.12 23:43 | 編集
図(Windowsメタファイル)が無かったわ~
でも「形式を選択して貼り付け」は使えそうだわ。
AyeYaiさん、ありがとぉ~♪
Posted by はる at 2008.05.13 00:06 | 編集
■ はるちゃん
Windowsメタファイル なかった? パソコン買うとき値切ったからでしょー。(爆)
でも
図(拡張メタファイル)でもできるわよ。
Posted by AyeYai at 2008.05.13 00:10 | 編集
今、カイシャんのところですれ違いでした~。

自家製のカモミールティーを作りますか?

私もほぼ1年くらい前からVista使用なんだけど、まだ使いこなしていない感じです。

ところで、カモメールって何?
Posted by ヴィヴィアン at 2008.05.13 13:26 | 編集
■ ヴィヴィアン
あら、ほんと、私もカイシャんのところから帰ってきたばかり。
カモミールティーの写真は今夜アップする予定なの。先を撮られた。(^0^)
私もVistaに慣れるまで時間かかったわ。っていうか、Me,Xpの時のようには使いこなしていないけれど。億劫になってしまって。
カモメールは、くじ付き官製はがきよ。お年玉付き年賀はがきは知ってるでしょ? それの暑中見舞い版。
Posted by AyeYai at 2008.05.13 13:32 | 編集
カイシャんのところのコメント読みました。WINDOWSはいかなる言語でも使用可能なのは私も知っているの。ただR氏のところのチャットの説明で英語版OS不可だという意味のことが書かれてあったので「???」だったわけ。

でも私、チャットはあんまり好きじゃないかも。それだったらスカイプ使って国際電話の方がいいなぁ。確か複数で電話できるのよね。
Posted by ヴィヴィアン at 2008.05.13 13:56 | 編集
■ ヴィヴィアン
安全対策で英語版はだめなのかもね。わからないけれど。
昔はチャットやメールをしていたけれど、今は卒業しました。ブログもそのうちに卒業せねば。
Posted by AyeYai at 2008.05.13 14:07 | 編集
え?カモメールって、カモミールのはがき(メール)って言う事ではなかったの?
カモミールティを飲まなくても、コーヒー&抹茶を飲んだ後でも、お風呂に入って頭を枕に載せれば、10分後には確実にいびきかいています。

Posted by カイシャ at 2008.05.14 01:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
