--.--.--




2008.05.13

カモミールティー

写真: カモミールティー


カモミールの花にお湯を注ぎ、即席カモミールティー。
カモミールティー


カモミールは癒しの万能薬。

更年期障害、不眠症、イライラなどの改善・鎮静。また
乾燥肌、かゆみ、にきび、アレルギー性疾患などを和らげる効果もあるらしい。

カモミールティー


最近、夜寝る前はこのカモミールティーを飲むようにしている。
カモミールティー

そのせいだろうか、良い睡眠がとれている。


この記事へのトラックバックURL
http://ayeyai.blog90.fc2.com/tb.php/654-537cf76e
この記事へのトラックバック
コメントありがとうございます。
「編集」で書き直しできます。
生のお花のカモミールティー、初めてです。とっても贅沢ね。味は市販のドライタイプのお茶とはまたちがうのでしょうね?
Posted by ヴィヴィアン at 2008.05.14 02:59 | 編集
■ ヴィヴィアン
贅沢というかなんというか・・。雑草といえば雑草。
カモミールティーはティーバッグのしか飲んだことなかったけれど、これは確かに柔らかい風味になるわね。
Posted by AyeYai at 2008.05.14 11:47 | 編集
乾燥したお花のハーブティは飲んだことあるけど、フレッシュはいいにおい?ミントティもフレッシュはいいにおいだから。
Posted by カイシャ at 2008.05.15 02:34 | 編集
■ カイシャん
乾燥の自体飲んだことないからわからないわ。でもティーバッグより好きだわね。
香り物の嫌いな夫がカモミールのお茶を喜んで飲んだのには少々驚きました。
Posted by AyeYai at 2008.05.15 09:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
