--.--.--

スポンサーサイト



2008.05.09

ラベンダー、アジュガ

写真: ラベンダー、西洋十二単アジュガ(西洋金瘡小草)

昨日はコンピュータの作業を頼まれ、ワガママヨーコのところに出かけていた。
デジカメのメモリーカードがいっぱいになった時と、年賀状の季節になると呼び出されて、
私が使わされる程度で、コンピュータ自体は新品のようなものだ。
と言ってもコンピュータはWindows Me.  

s-P5080425.jpg

今日もまた呼び出しを食らった。  
「新しいノートパソコン買ったから来て。」って。  (><)

コンピュータ覚える気ないなら買うな!!

s-P5080413.jpg


AyeYai: どうせ使わないんだから、わたしにくれちゃいなさい。うちの古いPC3台あげるから。
ヨーコ:  だめよ、あげないわ!
AyeYai: じゃ、PC3台にうちの古い亭主つけるわ。
ヨーコ:  いいわ、いただくわ。年金も付けてね。
AyeYai: 年金つけてもいいけれど、かなりガタが来てるから修理代にかかるわよ。
ヨーコ:  いいわよ、たんまり保険が入るから。


セイヨウキランソウ(西洋金瘡小草)

セイヨウジュウニヒトエ(西洋十二単)アジュガ  (ヨーコの家の花たち)  
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://ayeyai.blog90.fc2.com/tb.php/662-6ecfbc0f
この記事へのトラックバック
コメントありがとうございます。
「編集」で書き直しできます。
わがままヨーコさんに、わがままAyeYai姉。
若手漫才より、会話がおもしろそうですに^m^
で、Hero様の売却は決まりました?(爆ww
Posted by akke at 2008.05.09 23:06 | 編集
はて、ワガママヨーコさんとはどちら様でございましょう?
私がこちらにお邪魔するようになって、初めて登場されたと思うのですが。
AyeYaiさんの妹さん??

ところで下のコメントのレス。
私、ネギの風味は好きなの。
だからもちろんうどんにもネギは入れるのよん。
食べる時主人が居れば、主人のどんぶりにネギを移して、
居なかったら、口の中に入らないように上手に食べるの~~
もちろんお味噌汁にもネギはつき物よね♪
Posted by はる at 2008.05.09 23:20 | 編集
AyeYai
♪チャチャッチャチャ・・あんたアノ娘のなんなのサ・・。 へ~っヨーコね横須賀の・・。
はははちょっと古い???
かなり古いかぁ。
Posted by Rickey at 2008.05.09 23:48 | 編集
R氏はパウダー所持者かしら?

去年までは週2回ゴミ取りに来てくれて,レイゾーコからベッド、なんでも立てかけておけばポィっと持って行ってくれた。亭主も立てかけておけば多分運んだと思う。
Posted by カイシャ at 2008.05.10 01:25 | 編集
■ はるちゃん
私のパソコン関連に「ヨーコ」が3人おるんよ。
区別をするために形容詞的つけてます。(笑)

へえ、不思議だわね。風味は好きだけれど体に合わないのね。トカゲみたいなもんかしらね。かわいいけれど、食べたいとは思わないわ。(爆)

■ Rickey
ヨーコは私より一回り古い人間です。今でも美人だけれどワガママでたまらんのよ。お互い遠慮なく言いたいこと言い合ってます。(^、^

■ カイシャん
うん、危ないかもね。シャワーの後ベビーパウダー使ってるみたいだし。って、違った?(爆
あはは、おもしろい、カイシャ。亭主も立てかけておけば持ってってくれるのね。
うちの方は少し大きいのは名札をつけなければならないの。
テレビ、パソコンは今有料よ。
Posted by AyeYai at 2008.05.10 10:20 | 編集
おはようございます。
第一月曜日だけになったけど、出しておけばみんな持っていってくれます。だからScavenger諸氏は忙しそう。名札になに書くの?「亭主、有効期限切れ、充電不可能」とか書いておこうか。Scavengerも持っていかないだろうな。
Posted by カイシャ at 2008.05.10 23:33 | 編集
■ カイシャん
名札は所有者の名前住所電話だったかしら。
私もそろそろ賞味期限切れで捨てられるかしら。
でも素敵なScavengerさんが拾ってくれないかしれないわ。ほら、本当はお金持ちの紳士が、その環境から逃れるために浮浪者を装うなんて話、聞いたことがあるわ。うふん~。
Posted by AyeYai at 2008.05.11 10:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
