--.--.--




2008.05.10

苧環 (アキレギア・ロンギッシマ)

写真: 西洋苧環(オダマキ) 
          ツメナガオダマキ(Aquilegia longissima、アキレギア・ロンギッシマ)


オダマキ。
オダマキ

西洋のオダマキの一つだそうで、ツメナガオダマキ(Aquilegia longissima、アキレギア・ロンギッシマ)と言うらしい。
オダマキ

後ろに突き出た長いガクには驚かされる。
オダマキ

今にも歩きだしそうな長い足。
Aquilegia flabellata

触覚の長い虫か宇宙人のようにも見える。
オダマキ

私はおとなしい日本のオダマキの方が好きだけれど・・・。
オダマキ


この記事へのトラックバックURL
http://ayeyai.blog90.fc2.com/tb.php/664-f4ff7616
この記事へのトラックバック
コメントありがとうございます。
「編集」で書き直しできます。
AyeYai
逃げなきゃAyeYai!!宇宙人の侵略じゃない?
初めて見ました。驚きです。
Posted by Rickey at 2008.05.10 18:25 | 編集
■ Rickey
落ち込んでいるRickeyを置いては逃げられないわ。^^
Posted by AyeYai at 2008.05.10 18:28 | 編集
アリガト。
Posted by Rickey at 2008.05.10 20:44 | 編集
■ Rickey
けど、いつまでも落っこちてると置いてくもんね。(爆)
雨。今日はちと寒いです。
Posted by AyeYai at 2008.05.10 20:50 | 編集
フリーザの第三形態に似てるわ~
Posted by はる at 2008.05.10 21:29 | 編集
■ はるちゃん
あはは、何かと思ったら、ドラゴンボールね。おお、なつかしいわぁ。
Posted by AyeYai at 2008.05.10 21:35 | 編集
変な形してまんにゃーーーーー。
この間AyeYai姉んち庭にいた宇宙人が乗ってきたんちゃうか?(笑)
連れ去られないように・・・・気をつけてぇぇぇぇ~(^o^)

Posted by akke at 2008.05.10 23:03 | 編集
■ akke
オーオー、あれね。よく覚えていたわね。じゃ、あのころの英語も一生懸命お勉強してくれててたのね。えらいよ、akke。(ほんまかいな。)
Posted by AyeYai at 2008.05.10 23:07 | 編集
おはようございます。
きれいですね!可憐な花!
蕾は普通なのに、大変身ですね。
これからは香りも教えてください。
「イモカン」と読んでしまった!「オダギリジョー」と覚えます。
Posted by カイシャ at 2008.05.10 23:38 | 編集
■ カイシャん
「イモカン」? 「モヒカン」と読んでしまった。(^0^0)
Posted by AyeYai at 2008.05.11 10:20 | 編集
素敵なブログですね!リンクさせてもらってよろしいでしょうか?
Posted by CHIGA at 2008.05.12 16:54 | 編集
■ CHIGAさん
ありがとう! ぜひお願いいたします!
Posted by AyeYai at 2008.05.12 21:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
