--.--.--




2008.05.31

5月の花たち

5月に掲載した花たちです。いくつか名前がわからないので、ご存知の方、教えていただけるとうれしいです。

★ 花の名前に協力くださったみなさん、ありがとうございました! AyeYai

 

  5月の花たち

バラ

バラ 

薔薇1

 薔薇2

アルストロメリアカシワバアジサイ 

アルストロメリア

柏葉紫陽花

 

フタリシズカ

ハクチョウソウ 

 二人静

白蝶草 

 アジサイ

 ヤナギハナガサ(柳花笠)

 紫陽花

 ヤナギハナガサ(柳花笠)

 キンケイギク

桑の実

 金鶏菊

 桑の実

 ゼニゴケ

 柿の花

 ゼニ苔

 柿の花

ゼンマイ

 イチリンソウ

 ゼンマイ

一輪草

 マユミ

シャクヤク

 真弓 

芍薬

 ユキノシタ

カモミール

 雪ノ下

 カモミール

タンポポ

 ディモルホセカ

 たんぽぽ 

 ディモルホセカ

 Aquilegia flabellata

 テッセン

西洋苧環(アレギア・ロンギッシマ)

鉄線

 s-P5080421.jpg

 s-P5080425.jpg

西洋金瘡小草(アジュガ)

ラベンダー

 モッコウバラ

 s-P5080413.jpg

木香薔薇

ラベンダー

 オーニソガラム

 s-P5030179.jpg

オーニソガラム

甘野老

 s-P4259404.jpg

 シラン

草花3

紫蘭

 s-P4259399.jpg

 s-P4259379.jpg

草花1

草花2

 ハマギク

 s-P4239253.jpg

マーガレット (?)

目木(小鳥止まらず)



この記事へのトラックバックURL
http://ayeyai.blog90.fc2.com/tb.php/669-84358b5b
この記事へのトラックバック
コメントありがとうございます。
「編集」で書き直しできます。
今日は花盛りですね~~~。
5月の花百科サイトにきてしまったかと・・・・・・笑
5月31日がバースデーの私にとっては、こんなにたくさんのお花が一度に見れて。。。。なんだか花束もらった気分ですえ~♪
今日で25歳になります・・・・・・・・笑
あんがと~、ネサマ^m^
Posted by akke at 2008.05.31 22:22 | 編集
■ akke
え、なになに、お誕生日なの? そ、そうなのよ、
み~んなakkeの為に用意したお花です。
25歳のおたんぞーび、おべでと~~!   
                  やれやれ・・・
Posted by AyeYai at 2008.06.01 00:44 | 編集
上の赤いバラは私の「クリスチャンディオール」にそっくり!
「名前わからず」は私の実家に一杯生えているの。同じ色のが。叔母から3年前にもらったんだけど、名前忘れた!
カモミールはお茶にして飲んだことある?
Posted by chiblits at 2008.06.01 05:34 | 編集
■ chiblitsさん
クリスチャンディオール? まあ、それだったら素敵だわ。
カモミールはたくさん咲いたのでお茶にしましたよ。香りはあんまり好みじゃないんですよ。
Posted by AyeYai at 2008.06.01 21:17 | 編集
”名前わからず”

←ヤナギハナガサ(柳花笠)
クマツヅラ科
学名 Verbena bonariensis

・・・だと思います。

ジジイのおせっかいでした。

Posted by ○○○大先生 at 2008.06.07 12:12 | 編集
■ ○○大先生さん、
おお、ほんとだ、それですそれです。
ありがとうございます! また教えにきてください。^^;)
Posted by AyeYai at 2008.06.07 16:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
