--.--.--




2008.05.15

真弓/ Googleカレンダー

写真: 真弓
記事: Google カレンダー


マユミちゃん。
マユミ


小さな花がたくさん咲きました。
マユミ


11月の赤い実がとても楽しみです。マユミ_雨




Google カレンダー

Googleにはいろいろお気に入りがサービスがありますが、カレンダーもその一つ。
(と言っても使い出したのは2,3日前からだけれど。^^;)

献立をメモしたいと思って、使い始めてみました。使いやすいです。


google calendar


レ点AyeYai
レ点他 
レ点料理          という風に作ってみました。

献立だけを見たいときは、

google calendar

レ点料理  だけを選べば、料理の予定だけが表示されます。

またカレンダーを誰かと共有することもできます。
たとえば、デートの予定を書き込んでおいて共有とすれば、お互い確認できます。ネ、Rickey~

この記事へのトラックバックURL
http://ayeyai.blog90.fc2.com/tb.php/674-016013d8
この記事へのトラックバック
コメントありがとうございます。
「編集」で書き直しできます。
AyeYaiです。
当方のネットの調子が悪いのか、FC2側の問題なのか、編集がうまくいきません。
写真が表示されていないかもしれませんが、今夜のところはこれでご勘弁を。
Posted by AyeYai at 2008.05.15 20:53 | 編集
FC2はいろんな事があるもんだ・・・・(笑)
案の定、マユミちゃんが見れませ~~ん><;
おし!今日のところは勘弁してやるか!(なんつって~^m^)
Posted by akke at 2008.05.15 22:32 | 編集
今携帯からなんだけど、画像がことごとく見れなくて、こっちの電波が不安定なのかと思って、携帯を振ってみたり、高くあげてみたりしてたわ~
アハハ…(^-^;)
Posted by はる at 2008.05.15 23:33 | 編集
写真まったく呼び込まないね。
ず~~~~~~~~~~っと待って、
も一度ず~~~~~~~っと待って、
何回もず~~~~~~~っと待ってみたけど
あきらめます。また明日。
Posted by Rickey at 2008.05.16 00:33 | 編集
おはようございます。
私のインターネットコネクションもきのうの夜ブチット切れて、今、直ったところです。そしたら愛姐さんとこもおかしい。コレは太陽の黒点のいたずらか!?
で、グーグルカレンダー、R氏とのスケジュール調整はオフリミツでしょ!Off limitがなんで内緒という意味になったのかしら?
Posted by カイシャ at 2008.05.16 00:56 | 編集
今は日本時間の午前3時くらいだけど、写真は上部3分の1くらいしか見えないわ。クイックメールも途中から文字化けするしどうしたんだろう?? 何を書いたのか全部は覚えていないけど、「電動式スライサーは大型電気店でも見かけないから一般家庭にはまずないんじゃないかしら。マーサ・スチュアートのファンか何かでよほど料理に命かけている人は別としてね。」
みたいなことだったと思います。

偶然だわ! 私もつい先ごろGoogle Calendar を使い始めたのよ。私の場合は帰国時の予定表を作成するため。それまではExcelで作表していたのだけれどこっちの方がより簡単だわ。このサービスが始まったのは最近?(ちょっと英語版とは違うみたい。) 
Posted by ヴィヴィアン at 2008.05.16 03:15 | 編集
■ akke
昨日はakkeがFC2にいじめられてたもんね。
昨夜はUPしてすぐフテ寝したわ。

■ はるちゃん
昔のテレビを叩くと直ったもんだわ。携帯は振るのね。

■ Rickey
まゆみちゃん、Rickekyを拒否してたのよ。

■ カイシャん
できればRickeyより若いおにいさんとoff limitsがいいですけどね。
それぞれパスワードが必要になるのでナイショなんじゃない?

■ ヴィヴィアン
電動スライサーをテレビで見て、ちょっと欲しいかなと思ったの。楽天のポイントでもらおうかな、と。でも保留です。
あんまり使わないしね。
カレンダー使ってるのね? 確かにExcelを起動させて書きこむのは面倒だわ。
私はOutlookを使っているので、ここにもあるのだけれど、Googleのが気にいったわ。これも常時接続ができるおかげね。
Posted by AyeYai at 2008.05.16 08:48 | 編集
今度は綺麗なかわいい緑色のお花がちゃんと見えました。私のメールサーバーは一日中付いたり消えたりしています。なんか、接続が悪いです。
Google カレンダー開いてみたけど、コレと違った。も一度チェックしてみます。
Posted by カイシャ at 2008.05.16 12:34 | 編集
■ カイシャん
昨夜は皆さんにご迷惑をかけました。接続が悪いとイライラしますね。
写真のカレンダーは幅を狭くして表示しているので、そのせいかしら?
Posted by AyeYai at 2008.05.16 20:27 | 編集
Googleガジェットのカレンダーではなくて、Gmailのカレンダーですね。上のGoogleからはいったらありました。驚いた事にむかあし、いじったあとがありましたが、3日坊主で忘却のかなた。
Posted by カイシャ at 2008.05.16 23:48 | 編集
■ カイシャん
私も忘却の彼方でWeb海を漂っているものたくさんあるわ~。(><)
一応3日はクリアしたわ。いや、待てよ、今日は何も書いてないわ。
Posted by AyeYai at 2008.05.16 23:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
