--.--.--




2008.05.30

白蝶草、柏葉紫陽花、アルストロメリア

写真: 白蝶草、柏葉紫陽花

明日は親戚の結婚式で早朝からドライブ。
着る服は古~いスーツを用意した。
ハクチョウソウ

友人のわがままヨーコに呼び出されて、パソコンのヘルプ屋さんをしてきた。
新しいパソコンとADSLの設定。本人は、私が持って行ったパンをかじって、お茶を飲んでいる。
モデムはどこ? 「あっち」
電話のジャックは? 「こっち」
プロバイダからの用紙は? 「そっち」 と指をさすだけで、動かない。
カシワバアジサイ

結婚式の話をすると、
「じゃあ、これを着ないさい!」  とあれやこれや服を出してくる。

私はシンプル・カッチリスーツ派なので、ヨーコのようなロングは着たことがない。
趣味が違うからいらないわよ、というのに人のことはお構いなしに
「これ、試着して。」「これも。」「じゃ、これは?」
おまけネックレスに指輪までとっかえひっかえ出して来て、私の首に指につける。


こんな恰好したことないから恥ずかしくていやじゃ、と思って姿見見ると、
あ~ら、似合うじゃん、わたし!
ヨーコ、「馬子にも衣装ね。」     ふんっ!!
とうとう一式借りることになってしまった。
ついでにご祝儀も用意してよ、というのに「いやよっ!」って。
ったく、なんてわがままヨーコだ! (^0^)

アルストロメリア


と言うわけで、明日はちょっと艶っぽく出かけてきます。


この記事へのトラックバックURL
http://ayeyai.blog90.fc2.com/tb.php/694-8139b8cc
この記事へのトラックバック
コメントありがとうございます。
「編集」で書き直しできます。
この写真のように、みずもしたたる…、あっ、これ、男の人用だっけ!とにかくつやっぽい姐さんの写真アップ、期待してます。
おはな、みんな可憐ですがすがしいですね!どれもすき!
毎朝、新しいお花に挨拶するのが、とても楽しみなのです。
Posted by カイシャ at 2008.05.30 22:19 | 編集
■ カイシャん
はいはい、つやっぽいAyeYaiですよ~ん。
今日は一日雨でした。今日はほんとはカラーをアップするつもりで用意していたんですけれど、急遽ヨーコの家の花に変更しました。
明日はこちら時間で、17時と20時に自動アップで~す。
Posted by AyeYai at 2008.05.30 22:41 | 編集
おおおおお~~~!!!
つやっぽいAyeYaiさんを見れるの!?
まさか通夜っぽいんじゃないでしょうね??

・・・言うと思った?(^▽^;)
Posted by はる at 2008.05.30 23:46 | 編集
■ はるちゃん
裏の飯や~~~~。
Posted by AyeYai at 2008.05.30 23:49 | 編集
お早う御座居ます。柏葉紫陽花 初めてですけれど、美しいですね。あれが紫陽花?確か雨が似合うけれど、白蝶草も初めて、家のは風蝶草は有るけれど夏に咲くので似ているけれどちがうのね。貴女パソコンに強いから良いわね。私はつい孫頼み。面倒で。貴女のドレスアップ素敵でしょうね、うんとおめかしして気分転換若がえって下さい。ジューンブライトの花嫁さんに負けない様に。今日モお花楽しかったわ。
Posted by がんばりや at 2008.05.31 11:54 | 編集
「着る服は古~いスーツを用意した。」ってことはアィさんは昔とサイズが同じってことね。素晴しいわ。私もね古~いスーツがクローゼットに眠っているの。でも無理だわきっと。

それと、サイズが同じお友達がいるなんて羨ましいゎ。
Posted by ヴィヴィアン at 2008.05.31 14:06 | 編集
ご無沙汰していましたぁ!!
もう紫陽花の季節なんですね!
結婚式にお出かけなんですね!
たくさん美味しいものを食べてきてください!!(笑)

軽快な文章楽しめましたぁ♪

ポチして帰りますねぇ!
Posted by けさぱさ at 2008.05.31 16:32 | 編集
■ がんばりやさん
ホテルに帰って、ロングドレスを脱ぎネックレスを外し、鏡の中のいつものパンツスタイルの自分を見てホッとしました。やっぱり、これがわたし。

■ ヴィヴィアン
ちょうど一昨日、28年前の自分の体重を記録したノートを見たら、現在と全く同じでした。体重は同じでも中身はちがうのよね・・・・・。(><)

■ けさぱささん
よかった。しばらく更新されてないので気になっていました。今ちょうどわたし、今日のけさぱささんの写真のようなところへ来ています。のどかな雰囲気がいいですね。
Posted by AyeYai at 2008.06.01 00:38 | 編集
信じられない~!28年前と体重が同じって~
でも私の日本のお友達、半数以上がそうなのよね。中には前よりも痩せた人もいるくらい。

Vivianさん、考えられる~?アメリカでそんな人知ってるぅ?
Posted by chiblits at 2008.06.01 05:30 | 編集
■ chiblitsさん
同じ体重でも、外観がちょいと違うのよね~・・・(><)
Posted by AyeYai at 2008.06.01 21:12 | 編集
初めまして。Rickeyさんのところからやってきました。
一番下の写真のお花は「アルストロメリア」というお花かなぁと思ったのでコメントしてみました。
違っていたらゴメンなさい。
うちも同じ紫陽花が咲いています。
Posted by 菊ちゃん at 2008.06.05 11:15 | 編集
■ 菊ちゃん
いらっしゃい! ありがとう、そうみたいです!!
アルストロメリアね。・・・む、難しい・・。(^0^:)
あとで記事に書きくわえておきます。菊ちゃんありがとう!!
Posted by AyeYai at 2008.06.05 12:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
