--.--.--




2008.06.02

雁坂峠へ向かう

写真: 雁坂トンネル手前(埼玉側)

先週末は親戚の結婚式で、山梨県の甲府に行ってきました。
旅行をすることが皆無に近い我が家としては、ひさびさの長距離ドライブ。
朝5時半に家を出、義理姉を拾って、埼玉に入りました。
お天気はあいにくの雨。
奥秩父荒川村白川橋より

いえ、決してあいにくではない。雨だからこそ美しい山々に出会えました。

霧の奥秩父

雨に感謝。そしてこの道へ導いてくれた義姉に感謝。
雁坂トンネル手前の黄色い橋を見る(埼玉側)

これからあの黄色い橋を渡り、雁坂トンネル(埼玉県秩父市の大滝村から山梨県甲府市へのアクセス)に入ります。

結婚式という目的がなければ、ずっと撮っていたいような景色の連続です。
旅行というものに全く興味のないAyeYaiでしたが、ちょっと変わるかもしれない・・・



この記事へのトラックバックURL
http://ayeyai.blog90.fc2.com/tb.php/695-5c4f6f14
この記事へのトラックバック
コメントありがとうございます。
「編集」で書き直しできます。
あ~~、やっとアクセスできましたあ!
あの薔薇の集大成以来、アクセスできなくて、Mozillaがダメらしい。きょうはExplorerでお邪魔したらOKでした。
綺麗ですねえ、新鮮な空気を私もいっしょに深呼吸しました!
ワカメパンの日のリンクいただいていきまあす。
Posted by カイシャ at 2008.06.02 22:58 | 編集
■ カイシャん
恐れ入ります。(><)
アクセスできなかった理由は、ジグゾーじゃないかしら。
昨日・一昨日と二つジグゾーを埋め込んであるので、動きがわるいのかもしれない。と言うことはほかにも開きにくい人もいるのかもしれないわね。
Posted by AyeYai at 2008.06.02 23:08 | 編集
私はそれほど重くないよ~
で、通夜っぽいAyeYaiさんの写真は?
Posted by はる at 2008.06.02 23:32 | 編集
■ はるちゃん
重くないって脳みそが? うん、知ってる。
・・あ、動きが悪い、って話か。(爆)
艶っぽいAyeYaiさんはもったいないから見せない。(^0^)
Posted by AyeYai at 2008.06.02 23:45 | 編集
AyeYai
すごく綺麗。えっ?勘違いした?ハハハハ
この風景はセピア色一色でも楽しめますね。
まるで水墨画のようだね。
Posted by Rickey at 2008.06.03 00:52 | 編集
■ Rickey
ん? AyeYaiが綺麗だって?   
うん、まぁね。素直に言っていいのよ。(爆)
この写真は本来横なのですが、ブログ用に縦にカットしました。
Posted by AyeYai at 2008.06.03 09:49 | 編集
緑深い森と霧と鉄橋。横溝正史の世界・・・「八墓村」とか「犬神家の一族」を思い出しました。花や虫だけでなく写真を撮る技術が凄いわ。どこから撮影したんでしょう??

いつの間にか「シンプルライフ」になったわね。
Posted by ヴィヴィアン at 2008.06.03 14:40 | 編集
今時分の季節、霧が去来する山の景色も実にいいですね。
雁坂峠はトンネルの通じる前良く通ったので、名前を聞くだけで懐かしいです。ちなみにメルアドはkarisakaです。
Posted by せいざん at 2008.06.03 16:07 | 編集
■ ヴィヴィアン
いやぁん、横溝正史が出てくるとは思わなかったわ。
私としては東山魁夷の世界だったのだけれど・・。
どこから撮ったかって? 橋の上からです。(^~^)
自分が立っている橋を少し行くと、あの黄色い橋を渡ることになるんです。でもその時嬉しくなっちゃったわ。あっ、あのかわいい黄色の橋を今渡っているんだわって。
そう、シンプルライフに変更しました。事実この写真はマクロじゃないしね。もー何のブログかわけわかんなくなっちゃった。(^0^)で、シンプルライフだなんてよく言うぞって? んー、私の生活・信条はシンプルだと思うのよ。

■ せいざんさん
おお、そうだわ、せいざんさんの名前がkarisakaさんになってたことがありましたよね。あれはこの地名だったのですか!
この日は雨でした。そして霧。翌日は晴れ。富士山を見て清里を回って帰りました。二つのお天気に恵まれ良いドライブができました。

P.S. せいざんさん、せいざんさんっ。
せいざんさんの若いときの写真発見! (^~^)v
Posted by AyeYai at 2008.06.03 19:39 | 編集
こんにちは。
わたし、元ワンダーフォーゲルのワンダラーでした。(遠い目)

あのすばらしい雁坂峠の下、つうか辺りでしょうね。

山のマイナスイオンが伝わってきました。
山行きたいっ!
Posted by nodoka at 2008.06.03 20:23 | 編集
■ nodokaさん
え、そうだったのですか。
わたし山歩きってほとんどしたことないです。田舎をのんびりぶらつくのは好きですけど、疲れるのはイヤ。(^^;)
でもね、また「山行きたいっ!」←コピペ。(爆)
少し目覚めました、わたし。
Posted by AyeYai at 2008.06.03 20:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
