--.--.--

スポンサーサイト



2008.06.04

精進湖と富士山

写真: 精進湖から見る富士山

先週の続き。甲府で一泊したあとは、精進湖まで足をのばす。
典型的な富士山の写真.  ^^;

精進湖と富士山

ほんとだぁ、絵ハガキの富士山と同じだ・・・。

精進湖と富士山

子供のころ家族と、また修学旅行で来たことはあるので、初めてではない。

精進湖

海はおろか湖を見ることもあまりない私にとって、山よりもむしろキラキラと湖面を踊る
光たちに感動を覚える。

精進湖と富士と釣り人と



そうそう、結婚式ではメインのお肉がおいしかった。
ビーフと柔らかいお肉の二種が重なっていた。フォアグラかしら。

で、忘れないうちにとマネしてみた。ただしレバーで。
しかも薄い豚レバーしかなかった。(><;)
レバー入り焼肉

レバーは予めバターで火を通して・・・・・と思ったけれど、バターがもったいないからやめて、(笑)
和風にした。
ソテーして醤油味をつけてから薄切り肉でサンドにして、大根おろしでさっぱりと。
うん、レバーとの組み合わせは悪くない。
レバー入り焼肉

今度はビーフを買って洋食でやってみよっと!
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://ayeyai.blog90.fc2.com/tb.php/697-f0d63734
この記事へのトラックバック
コメントありがとうございます。
「編集」で書き直しできます。
空気の色がきれいですね!富士山って遠くから見たほうが綺麗で近くに行くとごつごつの岩山みたいだった。
薄い豚肉の中にレバーが入っているのですね。これを薄い牛肉にする訳ですか?中はレバーで?
Posted by カイシャ at 2008.06.04 21:30 | 編集
■ カイシャん
結婚式ではビーフステーキとフォアグラ(と思われる)が重なってたの。
ここでは豚レバーしかなかったので、豚レバー(火を通しておいてから)豚薄切りでサンドしたの。
今度来客があるときには、ビーフと牛レバーでするわ。
その場合、サンドではなくて、2枚を重ねるだけにする予定。レバーだけだとあまり好きではないけれど、2種のお肉と合わせると美味しかったわ。カイシャん、スパイスは何が良いのかしら。考案して。
Posted by AyeYai at 2008.06.04 21:39 | 編集
一番最初の富士山、絵みたい!!
スゴ゙━ヽ(●`∀´)ノ━ィ!!!
Posted by はる at 2008.06.04 22:10 | 編集
■ はるちゃん
ね、絵ハガキみたいでAyeYaiらしくない。(´へ`)/
Posted by AyeYai at 2008.06.04 22:25 | 編集
で、忘れないうちにとマネしてみた。...で思わず笑ってしまいました。だって私も直ぐ家に帰ると真似をしたがる。新しいものを食べると直ぐ真似をしたい…でも材料によるけど、フォアグラなら思わないかも。高級すぎてどこに売ってるんかしら。Vivianさんなら知っているかも。
Posted by chiblits at 2008.06.05 05:47 | 編集
■ chiblitsさん
私の場合フォアグラどこに売ってるか知らなくてもいいの。知ったって買えないし。 フォアグラをただのレバーで代用して喜んでいる方が幸せかも。(爆)
Posted by AyeYai at 2008.06.05 12:10 | 編集
ソバの花のアップ良かったです。
霧の景色も良かったですが、一転して塵が洗い流され、晴れ渡った富士山と精進湖。気持ち良かった事でしょう。
Posted by せいざん at 2008.06.05 14:57 | 編集
お久しぶりです、AyeYaiさ~ん!!!ジミ~に復活しました。。。すっかり浦島花子状態ですが、また仲良くしてくださいまし。 お休み中は、プロの料理人かと思うほど腕が上達しました。

↑ もちろんウソに決まってます。てへ。

とりあえず、気になっていたスペイン旅行の記事をダーっと見に行ってきました。自分も一緒に旅行できたみたいで楽しかった~。 お土産抽選会がまたセンスがあってよかった!! AyeYaiさんの生声も初めて聞けちゃいましたし(笑) あ、蕎麦の花、私も宮崎の高千穂で初めて見たときは感動しました。きれいですよねー。
Posted by coma at 2008.06.05 19:44 | 編集
■ せいざんさん
1日目が雨と霧、二日目が青い空、私にはラッキーなお天気でした。わたし、田舎道が好きなんです。できればのんびりと歩きたかったです。

■ comaちゃん
えー、どなた様でしたっけ? (爆)
ずいぶん昔の記事を見に行ってくれたいみたいね。私も一時やめてたの。でも結局ブログがないと一日に活気がでなくて、また復活してしまったのよ。
どんだけ更新してるかな、と今見てきたら、なあんだまだ再開始めたばかりじゃないの。しっかりがんばれ~~~!
Posted by AyeYai at 2008.06.05 20:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
