--.--.--

スポンサーサイト



2007.01.24

  PCを駆使して

我が家の居間にはコンピュータがいっぱいある。
ただし、みんな家族に捨てられた、敗者復活品。
生活空間であるこの6畳間には:
1 ノートMe  
2 ノート2000
3 デスクトップXP
4 ノートMe
PC1
PC2
PC3
PC4
があるわけだが、いずれも不健康な身。
Heroは1と2を使いこなし、(って言うと聞こえがいいが、1は、『M』『N』がタイプできないし、2は音が出ない。)

私は3と4を使いこなしている。(苦笑)
3のデスクトップXPにはTVとDVDが搭載されているので、これで私はテレビを見る。
ただし、少しすると自動的に、というか、かってにシャットダウンしてくれるので、朝のニュースを見るくらい。(ドラマや映画のような長時間番組を見るなんて、夢。) しかもめちゃくちゃ動きが遅い。
短気な私がこのトロさに耐えられるはずが無く、メインに使うことにしたのが、4のノートMe。息子のおさがり。
これと言って悪いところは無いが、まあ、CDが走らないことと、すぐにフリーズすることくらいかな。('~`)あとはMeのサポートがないから、ネットのあっちこっちでつまはじきにされることくらいかな。

と言うわけで、夜は二人ともそれぞれPCを2台広げて、イヤフォンをして静かに生活空間を分け合っています。

Vistaが出たら新しいのを買ってくれるとご主人さまが言うので、1年の上待っていたのですが、出たてのWindowsVistaなんてかうもんじゃない、という人が多い。
ああ、Vista欲しいような欲しくないような・・。どうしたものか・・。
やったぁ!!
やっと写真入りの表ができた。
さりげなくUPしてるけど、ほんとはカナリ苦労したのだ。(^^;)
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://ayeyai.blog90.fc2.com/tb.php/7-8388f9ad
この記事へのトラックバック
コメントありがとうございます。
「編集」で書き直しできます。
管理者にだけ表示を許可する
 
