--.--.--




2008.06.10

アプチロン (チロリアンランプ)

写真: アプチロン(チロリアンランプ)

アプチロン(チロリアンランプ) と義姉は教えてくれた。
先日義姉の家を訪ねたとき、庭の小さな花たちをいろいろ紹介してくれたものの一つ。
チロリアンランプ

先週甲府での結婚式は義姉と一緒だった。彼女は銀塩の写真愛好家。
同じ風景を見、私がデジカメでパシャパシャ撮っている隣で、彼女はじ~っと構想を練り、たった一度パシャ。
一方私は、まだ未練がましくパシャってる。

彼女の写真はどれもため息がでるほど美しい。
真似して私も初めて自分の写真をL版に印刷してみた。ネットの注文で、1枚19円と安い。
アプチロン

が、さっそく届いた写真を見てがっかり。改めて義姉の写真の確実な美しさを知ったAyeYaiでした。


この記事へのトラックバックURL
http://ayeyai.blog90.fc2.com/tb.php/701-92f3f2d3
この記事へのトラックバック
コメントありがとうございます。
「編集」で書き直しできます。
チロリアンランプ・・・・・
2枚目の写真なんか、本当にペンダント式のランプみたいね。
こんなかわいらしい灯りなら食卓の上に3個位吊下げたいわ♪
お義姉さま、素敵な趣味を持っていらっしゃるのね。
でもAyeYai姉さまの写真もいつも素敵だと思うわ、私。そしておやつも!爆www
Posted by akke at 2008.06.10 22:04 | 編集
■ akke
3個は多すぎっちゅうもんよ。
最近おやつ作ってないわね。花が多すぎて料理の出番ないのよ。ってか、料理興味ないし。(爆)
Posted by AyeYai at 2008.06.10 22:08 | 編集
きいろやオレンジもあるのですね!きれいですね!
うりのはなみたいにてんぷらには出来ないのかしら?
愛姐さんのシャッターアングル、いけてまあす!
Posted by カイシャ at 2008.06.10 22:53 | 編集
■ カイシャん
黄色というよりつぼみだと思います。天ぷらはどうかしらね~。笑
赤いのはホウズキみたいね。あ、今年はぜひホウズキを撮りたいわ。
Posted by AyeYai at 2008.06.10 22:56 | 編集
AyeYai
人間の感覚はとっても鋭い事を知ってますか。
どんなに三角定規で平行線を描いても、なんかオカシイと感じたら100%並行ではありません。なぜそんな事を言うかというと、AyeYaiの写真には何かが潜んでいますから・・。
言葉では言い表せない何かなんだけど・・。
だから去年の写真もそのままにしたくなかったんです。
勿論技術的にはピントが甘かったり露出が甘かったり・・。でもそんな事は問題じゃない。
う~む難しいけど、例えて言えばビートルズの作品なんか本当はめちゃくちゃテンポはおかしいしダサいんだけど
魅力がそんなもの超越してる。
AyeYaiの写真にはそんな言葉で言い表せない魅力?魔力?が潜んでます。
長くなりましたが、ごめん。今夜もヨッパーです。
Posted by Rickey at 2008.06.11 00:07 | 編集
印刷葉写真をCDにいれてCostcoで印刷しています。色が綺麗で長持ちするんです。自分で印刷したものは3年もすると変色してしまうの。Esponのインクを使ってるんだけど。
Posted by chiblits at 2008.06.11 01:29 | 編集
そう?
AyeYaiさんの写真、好きだわ~~~~
何だろ?
言葉で言い表せない魅力?魔力?が潜んでるのねぇ~~~
今日もパッパラパ~でーーーーす♪
Posted by はる at 2008.06.11 14:04 | 編集
AyeYaiさんの写真を見てますと、下手な私のは恥ずかしくなります。勉強になります。(といっても今更向上の見込みは無さそうですが)
Posted by せいざん at 2008.06.11 16:10 | 編集
■ 酔ッパ~さん
何かが潜んでる? じつはAyeYaiは魔女だったのです。
ほら、鼻をヒュンヒュン  (^レ^)

■ chiblitsさん
自分ちのプリンターで印刷するより、Webで注文してしまった方が安いかもです。インクは高いしね。

■ はるちゃん
なに、AyeYaiが好きって? いやん(#^~^#)
あ、そういえば、もう何年も前、メル友に告白されたことがあったわ。フィリピンの女性。(><)

■ せいざんさん
撮り始めて1年半になりますが、未だにでたらめです。
どうするとどういう絵になるかまだわからない。これじゃ一眼レフ買っても使いこなせないわね。
Posted by AyeYai at 2008.06.11 20:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
