--.--.--




2008.06.15

山丹花、カレーパン

写真: 山丹花(サンタンカ) 
記事: カレーパン


友人の家の鉢植え。
今日花屋さんのコーナーを通ったらちょうどあったので、ようやく名前が判明した。
サンタンカ
山丹花(サンタンカ)というのだそうだ。明日になればきっと名前わすれてるわ・・・。(><)

ドライカレーのパン。
去年はカレーパン作ろうとして、うっかりコロッケパンになってしまったことがあったっけ・・。
カレーパン

今回はすんなりできたもんね。でも油で揚げたのは3つだけ。
あんまり油は摂取したくないので、これはひとにあげて、

うちのは健康的にオーブンで焼きましたよ。(笑)
カレーパン

いくつか包むのに失敗。
そんなときは開いたままでオーブンで焼けばいいさ。(^0^)
カレーパン
焼きたての熱アツを食べられるのは、作った者の特権。

でも今回の目的は、巻きこみカレーパン。
カレーパン

最近は巻き巻きにしたり、シートを作って折り込みにするのがおもしろい。

ドライカレーが余ったので、次に作ったのは、サ・・

あ、テレビ見る時間だ。
NHK大河ドラマを今年こそは見ようと思う。
なにせテレビを見る習慣がないので、どうしても忘れてしまう。まだ3,4回しか見ていない。(><)

続きは明日にしよ。


この記事へのトラックバックURL
http://ayeyai.blog90.fc2.com/tb.php/704-9c38cd10
この記事へのトラックバック
コメントありがとうございます。
「編集」で書き直しできます。
久しぶりの姉さまのパンだぁ~♪
カレーパン!!私も揚げてない焼いたカレーパンがいいな^m^
今週は私もパンを焼こうと思ったんだけど、家の片付けやら合コンやら、父の墓参りやら、母の用事やらで・・・・時間が無かった(合コンは関係ないか!)
来週は横浜・・・・・ん~~~~~・・・・・^~^

何か目ぼしい写真でも盗んでいこうかしら・・・・爆
Posted by akke at 2008.06.15 22:09 | 編集
■ akke
パンは3時間は確保しなければならないものね。
昨日はもうすぐ焼きあがり~って時に人が来て、みんなとられちゃった。明日リベンジじゃ!
Posted by AyeYai at 2008.06.15 22:15 | 編集
うっかりコロッケパン、ウケるわ~~~
AyeYaiさんったら可愛い♪( ̄w ̄)ぷっ
Posted by はる at 2008.06.15 22:16 | 編集
■ はるちゃん
そうよ、かわいいのよ~。(@^。^@)
Posted by AyeYai at 2008.06.15 22:20 | 編集
ちょうど?明日の晩はドライカレーにしようかなぁなんて考えてるところにAyeYaiさんのカレーパン!! カレーパンって大好き!! でも家で作れるんですねー。すごーい!! 私も出来立て食べたかったにゃー。 あ、「篤姫」私もどっぷりはまってます。今まで幕末の話とかイマイチ苦手だったんですけどこれを機にちょっと興味がわいてます。
Posted by coma at 2008.06.15 23:25 | 編集
■ comaちゃん
カレーパンはパン屋さんのほうがイイ。だって、肉の油に炒める油にルーの油にパンの油に仕上げは揚げる油。中身を知っているから手が出にくいわ。でもパン屋さんのは見えないから気にならない。(^0^)
Posted by AyeYai at 2008.06.15 23:31 | 編集
こんばんは。パンがあまりに美味しそうで、たまらなく小腹が減ってきました。家には今夜パンがありません。でもあ~パン食べたい。
Posted by ごまちゃん at 2008.06.16 00:19 | 編集
さんたんかって、(変換がなかなかでないから…)おしべが花弁に貼り付いているのですね。ブローチつけたお花でかわいい。こういう赤、いい色ですね。
カレーパン、ここでは手作り以外には無い…手間掛かるのよね、食べるのはあっという間だけど。ってなんでもそうだけど。
Posted by カイシャ at 2008.06.16 00:40 | 編集
■ ごまちゃん
昨日は一日パン系を作ってました。失敗作は私が体を張って食べてます。(><)

■ カイシャん
友人の家の花なのだけれど、見たときはつまんない花と思ったの。でも写真にしたらおもしろい色なので採用。
Posted by AyeYai at 2008.06.16 09:43 | 編集
がるるるる
カレーパン食いてぇ~
Posted by ちびばす at 2008.06.17 20:58 | 編集
■ ちびばす
カレーパンはやっぱ揚げたてを食べたいわよね~。
Posted by AyeYai at 2008.06.17 21:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
