--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2008.06.19

朝露と待宵草

写真: 雀の鉄砲と滴、待宵草
記事: パソコンを手放す時は・・


我が家の茶の間にはコンピュータがごろごろしている。
スズメノテッポウ

夫のが3台、私のが2台。ほかの部屋にも4台。
AyeYaiのお古に、娘のお古に、息子のお古に、爺ちゃんのお古に、友達のお古に、(‘▽‘;)
Heroが使うのはみ~んなお古。(^^;) いっぱい侍らせて喜んでいる。Rickeyじゃないんだからハーレムはやめてほしい。

邪魔だから捨ててよというのだけれど、なかなかウンと言ってくれない。

水玉の向こうの花は


ところが2日前、ちょうどリサイクル業者の声が聞こえたので、Heroに話すと「いいよ」と許可が出た。
ステレオを3台、掃除機1台、カセットデッキに、テレビチューナー、それとコンピュータを2台引き取ってもらった。
隣で突っ立っているHeroを指して、こーゆーのも引き取ってもらえるんですか? と聞くと、
「いえ、生ゴミ、腐り物は引き取らないんです。」 そっかぁ・・・。

とにかく思い切って引き取ってもらった。全部で2000円支払った。

マツヨイグサ?


ところが今朝になって蒼ざめた。データを消すのを忘れてた!!
なんてこと!!
こんなドジを踏むとはなさけない。壊れて起動できず長く使っていなかったので、データの事はころりと忘れていたのだ。 マジやばい・・・・ (><)
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://ayeyai.blog90.fc2.com/tb.php/709-6ce91c80
この記事へのトラックバック
コメントありがとうございます。
「編集」で書き直しできます。
一枚目は検閲に引っかかります、直ちに削除するべし!

大丈夫PCのHDのことじゃないから。。。とにかくぞ~ですね!
引き取ってもらってお金払うのですかア!!ショックです。
こっちは中身のパーツ買い取るところがあります。古いのはメタルが多いから、箱ごとお金をくれます。ひゃ~,その人儲かったなあ。

茎から水玉があふれ出してきているみたい!素敵なショットですね。でもおなかはいっぱいにならんかったなあ…
Posted by カイシャ at 2008.06.20 00:32 | 編集
AyeYai
本当のところ・・・個人Dataより今はリサイクルの方が金にするには手っ取り早い。今頃パソコンの基盤に使われてる金をはがしてるかも・・・。全ての金属が高騰している中、ラッキーだったかもしれないね。
でももし、なんか不思議な問い合わせとかあったら、気をつけたほうがいいですね。無事を祈ってます。
Posted by Rickey at 2008.06.20 00:36 | 編集
■ カイシャん
ノートパソコンが1500円、デスクトップで5000円くらい廃棄料がかかります。2台だからそれなりの覚悟はしていたのだけれど、全部で2000円でいいというのでありがたいと思ったのよ。
2枚目、滴の中に見える花が3枚目の花。気づいてくれたかしら・・。

■ Rickey
すぐにその答えがでるわけでないので、ちょっと不安です。その対策に今日も追われる予定。やれやれ。
Posted by AyeYai at 2008.06.20 08:13 | 編集
Heroさんってうちのじいさんにそっくり!
パソコンがごろごろ!そっくり!
この部屋にパソコン4台。プリンター4台(2台は使っていない)スキャナー1台。そしてじいさんの部屋にももっとあるのよ。これでも減ったほうです。私がリサイクルに持っていったから。因みにこちらはリサイクルは無料。
データは消しても知る人ぞ知るでちゃんとリカバーする方法があるそうです。だから消しても、消してないようなものかも。
Posted by chiblits at 2008.06.20 17:56 | 編集
■ chiblitsさん
chiblitsさんにそう言っていただいて、ちょっと気が楽になりました。
似てる? でもひとつ違います。うちはチャットで会話はしないわ。(爆)
どうして何台も置いておくんでしょうねぇ。データがあっちこっち散らばってやりにくいと思うんですけどね。
ま、一通りあれば済む食器をいくつも買いたくなる主婦と同じようなものでしょうか。(笑
Posted by AyeYai at 2008.06.20 19:49 | 編集
ん?ダメダメ、1枚目のオレンジの物体が強烈で、今回みんなパス!
2枚目だけ見るつもりでも、1枚目まで出て来るんだもん!
Posted by カイシャ at 2008.06.21 00:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。