--.--.--




2008.06.17

農村風景 (棚田で)

写真: 農村風景、蛇苺

今日はHeroが休暇をとるというので、写真を撮りに行くことにしていた。
早起きなら任せて!のHeroは、ゴ親切に朝5時前に「朝だよ~」とハイテンション。
普段だったらゼッタイにこんな時間に起きたくないけれど、写真のためには起きるっきゃない。
目的地は前橋市の嶺公園。でもその前にひっかかった。

路傍の花を見ては、「ちょっと待って。」
アカハナユウゲショウ

(赤花夕化粧:名前を教えてくれた はづきさん、ありがとう。)

あ、ヘビイチゴ! 「ちょっと撮ってくる~。」
ヘビイチゴ


山を見ては、「うわ~、素敵ぃ~。」 
山と棚田


もうこうなったら車なんぞ運転してられない。
朝の田圃


ふだんは歩くの嫌いなAyeYaiも田舎道に入ったら人が変わる。(爆)
田圃と朝の一筋


車とHeroを放り出して、あっちでパシャ、こっちでパシャッ。
田圃に水をひく


農作業のおじさん、おはようございます、写真撮らせてください。(^~^)
田植え後のお手入れ


とうぶん嶺公園に着きそうにない・・・・。


この記事へのトラックバックURL
http://ayeyai.blog90.fc2.com/tb.php/715-334eb134
この記事へのトラックバック
コメントありがとうございます。
「編集」で書き直しできます。
AyeYai
いつから「明るい農村」のキャスター始めたの?
ははは似合いすぎ。
Posted by Rickey at 2008.06.17 23:39 | 編集
凄い所にすんでいるのですねえ!山あり、田んぼあり、かえるにとかげ、Ziggyさんのブログに【我こそ、日本のTasha Tudor】とコメント入れてください!!
R氏はもう大丈夫なのね。
で、なに?おべんとうは?おにぎり?
Posted by カイシャ at 2008.06.18 02:30 | 編集
Ayeyaiさんは東京の方と思っていたのに、ここは一体どこ?
矢張り朝の5時って分る!上の花の光がいつもと全然違うもの。
やわらか~い朝の日差しがよ~く出ていますよ!
Posted by chiblits at 2008.06.18 17:16 | 編集
■ Rickey
はい、今夜も「明るい農村」その2でございます。

■ カイシャん
なんだかいろいろ誤解受けてるわね。
私、山や田んぼの中に住んでるわけでもないし、花が特にすきなわけでもないし。ようするにブログ用に写真撮ってるだけです。
昨日の食事は、山で写真を撮った後、産地直売で焼きそばと胡瓜の漬物とドリンク、それとソフトクリームがブランチ。
それと家に帰ってから素麺を作りました。

■ chiblitsさん
はい、東京のグンマです。(笑
Posted by AyeYai at 2008.06.18 19:17 | 編集
これは、アカバナユウゲショウって名前の花だと思いますよ~~
薄紅色の花が、夕方から開くので、
この名前がついたそうです。
Posted by はづき at 2008.07.02 09:24 | 編集
■ はづきさん、
ありがと~~! さっそく「6月の花」の記事、直しておきました。いろいろご存知なんですね。またよろしくです。^~^)
Posted by AyeYai at 2008.07.02 09:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
