--.--.--




2008.06.27

フランネルフラワー、アルメリア

写真: フランネルフラワー フェアリーホワイト、アルメリア(浜かんざし)、ほか1

園芸店で盗撮してきた花たち。良心を痛めながらカメラをむけているので、ピントがあまい。(><)
フランネルフラワー フェアリーホワイト

フランネルフラワー フェアリーホワイト。
岐阜県農業技術センターが育成して、ジャパンフラワーセレクションで受賞した注目の花だそうです。

フランネルフラワー フェアリーホワイト

花びらの先が葉っぱの色をしているところが私は気に入りました。
(フランネル: Flanel, Flannel フラノ。紡毛織物ののひとつ。やわらかく、ややけばだたせたもの。)

けど、冬向きの花だわね~。暑そう。

アルメリア

アルメリア(ハマカンザシ)


P6173251わからない


この記事へのトラックバックURL
http://ayeyai.blog90.fc2.com/tb.php/716-1b0a2d28
この記事へのトラックバック
コメントありがとうございます。
「編集」で書き直しできます。
お~!今日のは全部頂いて行きます!!かわゆい~!

でも、他には?何もなし?
なんか白と緑色の透き通ったお菓子無い?
Posted by カイシャ at 2008.06.27 22:58 | 編集
■ カイシャん
まったくっ、食べ物目当てかえ?! 
・・今お菓子焼いたとこなんだぁ。
白と緑のすきとおったお菓子? フキの砂糖を絡めたのとか?
Posted by AyeYai at 2008.06.27 23:05 | 編集
透き通ったフキのキャラメリゼしたの、たべたいなあ!庭にフキのある友人から分けてもらおうかと思っているところなのですが、我が家は蓬に襲われているので…紫蘇もいなくなっちゃった!

ふ~む、かわいい白玉の入った抹茶水羊羹とか?タピオカパールでもいいよ。
栄養士さんのブログで6月30日は「水無月」って和菓子食べるって知ったけど、アレで鶯豆でも良いかなあ…
Posted by カイシャ at 2008.06.27 23:37 | 編集
■ カイシャん
フキ? シソ? 白玉粉、抹茶、水よ~かん?
貴女、どこに住んでんのよ?! (笑)
明日シソの葉っぱ買って来る予定。先週も買って、これで2回目。とっても気に入っちゃったわ。
Posted by AyeYai at 2008.06.27 23:56 | 編集
AyeYai
珍しい花ばっかりですね~。
この「浜簪」ハマカンザシの葉っぱはどんな葉でしたか?
Posted by Rickey at 2008.06.28 00:04 | 編集
■ カイシャん
追伸:
今見てきたら、思いっきり甘いお菓子ばかりじゃないの。
水無月って甘納豆+お砂糖じゃないの。うー、甘すぎ。
今年のAyeYaiは甘いものを食べたくない体に変身したの。
今夜作ったのもしょっぱいお菓子。
かわいそうにカイシャんはかなり甘いものに飢えてるみたいね。で、先日借りてきたチョコレートいっぱいの本、どうしたの? それを見て何か作ってちょうだいな。
Posted by AyeYai at 2008.06.28 00:04 | 編集
■ Rickey
まったく覚えていないわ、葉っぱ。
Webで見たところ花は桃色が多いみたいですね。私が見たのは白。白でよかった。
Posted by AyeYai at 2008.06.28 00:19 | 編集
「フランネルフラワー」ぴったりの名前だ。でもホント暑そう(汗) 何科になるんでしょう? 「はまかんざし」は、ほんと、浴衣とか着たときに髪につけてあるとかわいいかも。
Posted by coma at 2008.06.28 01:18 | 編集
ふ~ん今日は一つヒントを得ました!
「良心を痛めながらカメラをむけて」って事は気持ち、急いで、あせって撮ったという事だから、矢張りゆっくり構えてピントを合わせるのが大切って事ですね!
Posted by chiblits at 2008.06.28 03:22 | 編集
AyeYai-業務連絡

テレビを見ないこと知っていますが、今日の午後8時からNHKを覗きましょう。
Posted by Rickey at 2008.06.28 08:16 | 編集
■ comaちゃん、
あ、やっとURLつけてくれたわね。あとで遊びに行くわよ~。

■ chibltisさん
それと枚数。本来の私は1か所で何枚も撮るんです。ほんのちょっとの加減でまったく違うものになってしまうので。

■ Rickey
新聞も撮ってないのでWebの番組表をみてきました。
あ、スペインですね。せっかく落ち着いた心がまた踊ってしまうではないの。(^~^) ありがと。
Posted by AyeYai at 2008.06.28 10:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
