--.--.--




2008.06.20

ピーマン、ナス、ポテトチップス

写真: ピーマンの花、茄子の花、
記事: ポテトチップス


Heroがかわいがっている野菜たちも花を咲かせている。

ピーマンの花


Heroは毎日5時前に起きて、庭仕事をして、そしてお弁当を持って会社へ行く。
帰ってくるとアタッシュケースを開き、「ご馳走様」とお弁当箱を取り出す。

今日もいつものようにお弁当箱しか入っていないアタッシュケースを開けて、
お弁当箱に手を伸ばした。
「ご馳走・・・あ”っ!!

茄子の花


「お弁当食べるの忘れた!!」  「道理でお腹すいてると思った・・・。」

ポテトチップス


こういうボケのケースは珍しいと思う。ふつうは、「AyeYaiさん、お昼はまだですか?」でしょ?

写真1枚目はピーマン。そういえばピーマンっぽい花。2枚目はご存知、ナス。

庭のジャガイモでポテトチップスを作った。ノンオイルにしようと、電子レンジで作ってみたり、オーブンで作ってみたりもしたけれど、やっぱり揚げたのがおいしい。

【レシピ】

まずは用意するもの: 洗濯機 約1台   それとランジェリーネット。

洗濯機

1 じゃがいもはスライスして、薄い塩水に30分つける。
2 水ででんぷんを洗い流す。
3 ネットに入れて、洗濯機で2、3分 ガー。*
4 揚げる。
5 熱いうちに塩。







*洗剤を入れて洗ってはいけません。脱水のみです。(爆)




この記事へのトラックバックURL
http://ayeyai.blog90.fc2.com/tb.php/719-b0527b99
この記事へのトラックバック
コメントありがとうございます。
「編集」で書き直しできます。
私はボケが始まっても絶対お弁当食べ忘れる事はないわ!(笑)
というか・・・・食べても食べてないと言い張るかも(爆ww

今日はポテチ作ったのね~~。
写真はカリッと感が出てて、おいしそうだわ~♪♪♪
で、
洗濯機って・・・・姉さまマジで???回すの??
Posted by akke at 2008.06.20 22:44 | 編集
私、ついこないだあったわ~
夕方妙にお腹空いてて「あ、お昼食べてないわ」って。
ナカマ ヽ(゜◇゜ )∧( ゜◇゜)ノ ナカマ
      ↑HEROさん ↑私
Posted by はる at 2008.06.21 00:11 | 編集
はい、洗濯機でポテトの水分を弾き飛ばして揚げ、そのあとも又油を飛ばす、です。後はいつもどおり洗剤を入れてお洗濯!
去年ピーマンの苗を買ったら、小さいのが1個ついてて、「これちゃんと実がなるの?」って聞いたら苗屋のおっちゃん「Sure!少なくとも1個は食べられるよ!」だって。ほんとに1個だけだった。ナスは嫁には食べさせないのだぞ!
Posted by カイシャ at 2008.06.21 00:15 | 編集
akke
姉さまが回すと言ったらマジで回すんだよ。
こんなの冗談のはずがない。姉さま意外とマジが多いんよ。まだ姉さまのこと解っとらんみたいやな。
ははは修行中やけ~仕方ない!
Posted by Rickey at 2008.06.21 01:27 | 編集
■ akke
そうだに、マジで回すんだに。

■  はるちゃん
お夕飯でしっかり2倍食べて遅れを取り戻したでしょ。

■ カイシャン 
ちょちょっとお待ち、洗剤は入れないのよ。

■ Rickey 
そうよ、ウソどころか冗談も言えないワタクシですもの。
いつだってマジですわよ。
Posted by AyeYai at 2008.06.21 19:13 | 編集
あははは!私の母と同じことしてる~!
母は白和えを作る時はいつもこうやって洗濯機でお豆腐を脱水していましたよ!専用の袋を作って。
私?したことないです。
Posted by chiblits at 2008.06.22 09:43 | 編集
■ chiblitsさん
え"--っ、お母様はお豆腐を洗濯機で脱水とな?!
アハハ、信じらんな~い。(^0^)
どうなるのかしら。失敗したらひどいことになるわ。
Posted by AyeYai at 2008.06.22 10:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
