--.--.--

スポンサーサイト



2007.02.26

  ながら、ながら、ながら。

シクラメンの花が数少なくなってきた。
シクラメン2


力なく下を向いてしまった花を捨てるのがかわいそうで、
小さなグラスに差してみた。



先週末、珍しくHeroは会社のコンピュータを持って来ていた。
息子が使っていたMeで庭の花の写真を取り込みながら、
私が使っていたMeでGyaoの無料映画を見ながら、
娘が使っていた2000で、メールしながら、
仕事をしていたようだ。
pcだらけ


さらに、写真にはないが、現在私がメインにしているデスクトップXPが6畳間の中央を占領している。
これをサーバーにして家庭内ネットワークを作った。
どのPCもポンコツなので、壊れた機能をほかのPCで補わなければならないのだ。

で、Heroの部屋には、我が家初代Wind95と、父の使っていたXPがある。
たまに使わないとだめになるからと言って、
息絶え絶えの95を時折起動させながら、
父の使っていたXPでDVDを見ながら、
テレビを見ている。

           ・・・・やれやれ・・・


スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://ayeyai.blog90.fc2.com/tb.php/72-f6d8ce51
この記事へのトラックバック
コメントありがとうございます。
「編集」で書き直しできます。
私以前にも思ったんですけど、アィヤィさんて私と似ているような気がするの。今日もそう思いました。うちも家族一台のパソコンがあって、その上実家の父のXPのノートパソコンを持って来ました。子供達が帰っても一緒に使えるようにって古いパソコンもネットワークで繋げたまま。だけど子供は子供で会社のパソコンを持ち帰り、ネットワークに接続してます。だから、本当に上の写真みたい。違いはうちは1台がノートであとの3台はデスクトップです。そしてうちのパソコンもポンコツなので部品取替え用に人から譲ってもらったパソコンがあと2台も。幸いモニターまではついていないけど。私の部屋パソコンだらけ。今度家族が集まった時4人でパソコンに向かっている写真を載せますね。(笑)
Posted by chiblits at 2007.02.27 04:16 | 編集
この、古いPCを捨てずにとっておくというのは夫のシュミなんです。私は、使ってくれる人がいるならどんどん譲りたいタイプ。
上の写真は、居間ですからかまいませんけれど、古いのもみんな客間に陳列しよう、と夫は言うんです。
「冗談じゃないっ、そんな見苦しい。役に立たないのはどんどん捨てるのよっ。」と私が言うと、夫、
「捨てないで・・・」とおびえています。(爆)
Posted by Aye-yai at 2007.02.27 07:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
