--.--.--




2008.06.26

佃煮昆布パン

写真: カメムシ、ツルとアリンコ
記事: 佃煮昆布パン


先日公園に写真を撮りに行った時に見つけた変なヤツ。
カメムシ

こちらはアリンコかな。

ツルとアリ


昨日の記事に「続きを読む」があったそうで、みなさんにコメント欄で「続きがない!」と怒鳴り込まれました。(笑)
続きはありません。こちらの手違いです。ごめんあそべーー。 m(_ _ ;)m


で、昨日のまぁるいパンは、なんてことはない佃煮昆布のパンです。すみません、こんなもんで。

佃煮昆布と大豆
第一次発酵が終えたパンを伸ばして、佃煮昆布とついでに大豆をばらまいてクルクルっ。

ロールを何等分かに切って、化粧粉を振って焼成したり、
あるいは、焼きあがったものにまた飾りの昆布とマヨネーズをあしらったりしました。



佃煮昆布のパン


佃煮昆布


くるりと巻いたものを切って、
四角いパウンドケーキ型に入れて、
重石を乗せて発酵・焼成するとこんな感じ。




佃煮昆布




この記事へのトラックバックURL
http://ayeyai.blog90.fc2.com/tb.php/722-b56ae3b4
この記事へのトラックバック
コメントありがとうございます。
「編集」で書き直しできます。
佃煮昆布のパンなんて、発想が斬新ねぇ~
娘が喜びそうなパンだわ♪
Posted by はる at 2008.06.26 23:23 | 編集
■ はるちゃん
えっ、娘ちゃんが? シブい!
Posted by AyeYai at 2008.06.26 23:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
