--.--.--

スポンサーサイト



2008.06.29

熱帯スイレン、牛肉チップス

写真: スイレンの葉、熱帯スイレン
記事: 赤城牛チップス


今日は法事でした。
供養のお念仏のあとは、ご住職のありがたいお話・・

蓮
なのだけれど、1年前と全く同じお話。(><;) 

熱帯スイレン
               これは熱帯スイレン(園芸店での盗撮。 

今日はドギツイ色でごめんあそべ。


お寺を後にして、赤城山方面へ向かい、雨の墓地へ。雨の墓地もしっとりときれいです。
(慎みまして、写真は1枚も撮っておりません。)そのあとは会食。
たらふくご馳走になった帰りは、「お腹いっぱいだねー」と言いつつ、寿司屋によってあれこれつまんで帰ってまいりました。

Gouter de ROI



家に帰るとすぐに、
コーヒー片手にいただいたラスクをパクパクをいただいて、

それから


牛チップス

赤城山の売店で見つけたスナック、
「赤城牛チップス」を開けてみました。

牛肉のチップス? 
ひらひらと薄い牛肉が、ポテトチップスのようになっているのでしょうかね? ジャーキーみたいな感じかしら。



えー、期待と違うっ、牛肉のチップスじゃないじゃんっ!
牛チップス


・・・・・でもねぇ・・、チップスというのは小片という意味であって、ポテトチップスの形をいうんじゃないのよね。
・・・確かに牛肉と思われる超小片が入ってました。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://ayeyai.blog90.fc2.com/tb.php/725-f8c37a32
この記事へのトラックバック
コメントありがとうございます。
「編集」で書き直しできます。
AyeYai
坊主も一年前どこの法事で何を話したか位はデータベース作るべきだね。
それともカナリヤみたいに一曲しか歌えないのかな?
お布施を払う側としては同じもんには金払えないよな~っ。
私ならカラオケ20曲はいける。
Posted by Rickey at 2008.06.29 21:49 | 編集
■ Rickey
お説教も二番煎じは効果ありませんわ。お坊さん、声はよかったけれど、音痴だったの(><)・・・・
Rickey,おかげさまで昨夜はスペインの日々がよみがえりましたよ。あの場所、この場所、と脳裏に眼に焼き付けたところがたくさん出てきました。
Rickeyも歩けるうちに早よ行かな!
Posted by AyeYai at 2008.06.29 22:04 | 編集
父が癌って知ったとき、ここは坊主が歌を歌うから(ほんと、賛美歌みたいな歌、歌うんです!)、俺が念仏録音しておく、って言ったのです。あとであちこち探したけど無かった…
おんなじもんでもいいから、録音しておいて欲しかったです。
謡と尺八で鍛えたいい声でした。

なんて、関係ないこと思い出しちゃった。
Posted by カイシャ at 2008.06.30 03:53 | 編集
■ カイシャん
お母様のみならずお父様も日本の古典的美を持った方なのですね。それは録音が欲しかったですね。
Posted by AyeYai at 2008.06.30 10:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
