--.--.--

スポンサーサイト



2008.07.03

岡虎の尾、石垣島のアイス

写真: 岡虎の尾
記事: 石垣島のアイス


しなやかな流れは、
オカトラノオ
岡虎の尾(オカトラノオ)。

そこに小さなカマキリを見つけた。2匹。
オカトラノオ
わかる?

オカトラノオ
                          桐生市の梅田湖近辺で。


梅雨の中休みで蒸し暑い。
石垣島からアイスのお土産が届いた。
石垣島のアイス

サトウキビ、シトラス、紅芋、バニラ、マンゴー、パイナップル。
どれにする?           ってあげないけれど。(^0^)
私はサトウキビが一番おいしかった。
紅芋のアイス
     
今ベニイモのアイスを食ベテリング。 
    
                    お~、オイチぃ・・・
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://ayeyai.blog90.fc2.com/tb.php/737-1b901df6
この記事へのトラックバック
コメントありがとうございます。
「編集」で書き直しできます。
AyeYai
アイスに宮古島の雪塩をかけて食べるのが現地宮古島では静かなブームなんです。騙されたと思って試してみる?

For your information
先般、朝日新聞で全国のカマキリの一斉調査が掲載されていました。全国からのカマキリの写真、撮影場所などの連絡を募集してましたよ。
Posted by Rickey at 2008.07.03 23:20 | 編集
このアイスクリームよりも下のAyeyaiさんのスムージーの方がず~っと美味しそうですよ!!
紫蘇ジュース作ってみたいと思ってるけど緑紫蘇じゃ~だめですよね!ミントが一杯あるの。ミントジュースはどうかしらね。
Posted by chiblits at 2008.07.04 02:57 | 編集
こんなに沢山!どーしようか???

へへへ、きのうジョージのところからミントチョコチップスアイス買ってきた。すごーくおいしい、らしい。
私乳糖アレルギーだから、本物のアイスダメ。マクドのアイスなら100個食べても平気。

あの蟷螂は、オスじゃ、雄。
雌がダンチ大きくて、ナニの後は雌に食べられる宿命とか。究極の愛!ちょっと、あの本読んだ後だからかなり直撃。チブリッツさん、テープで聞くらしいけど、又電話の時は音を小さくするようにアドバイスしなきゃ!
Posted by カイシャ at 2008.07.04 04:40 | 編集
■ Rickey
宮古島へ行った友人から「雪塩」を頂いたのですが (^_-)
もったいなくてしばらく封を切らずにいました。でも腐っては困るので(爆)先日開けてみたところ、まあ、きれいな塩! さらさらと粒子が細かいパウダーです。あら、もtったいないっ!と蓋をしてしまいました。^^;)
そうか、アイスにかけるのね? 試してみるわ!
 
見つけましたよ、記事。(http://www.nacsj.or.jp/event/ss2008/index.html)
重ね重ね、も一つ、重ね重ね、ありがとうRickey.


■ chiblitsさん
紫蘇ジュースはどちらかと言うと、味より色を楽しむものでしょうね。あとは効能?
ぜひ作ってみて、chiblitsさん。ミントなんて面白いかも!


■ カイシャん
こんなにたくさんどうしようかって?
大丈夫、もうみんな食べちゃった。いっぺんに3つ食べちゃったわ。
アレルギーがあるの? それってかなり困るんじゃない?
でもマクドのなら大丈夫なの?!
カマキリの雄は食べられるようですね。(←って、人間の食料になるみたいな書き方になってしもた) 去年秋、カマキリの写真を撮りながら、弱っていく姿をみてそれをかんがえたわ。雌のカマキリだと思うけれど、いずれは枯れていく
哀しさをね。
Posted by AyeYai at 2008.07.04 09:31 | 編集
おおおーー
おいしそ!
ちょっとシャーベットっぽいのかな?
砂糖の使用に(黒糖)ってのが体に優しくていいね~!^^

いつもながら写真が素敵ですね。
時間ができたらAyeYaiさんのような
アングルの写真が撮れるように研究したいなー。
カメラも違うんでしょうけれど・・・^^;
Posted by hiromei at 2008.07.04 10:21 | 編集
■ サプリちゃん、
はい、いいカメラです。 なんちってね。OLYMPUSμ780、今15,000円くらいです。小さくて軽くて、モニタが大きいのを選びました。けど、小さいために構えられず、ブレます。ひどく。で、このカメラにしてからは三脚が必需品になりました。
Posted by AyeYai at 2008.07.04 12:20 | 編集
暑いです・・・ネサマ。今とっても会社の中は西日で暑いです。モーレツにアイスが食べたくなりましたに~(汗)
私はバニラアイスに紫蘇ジュースをかけてください!

え?そんなこと言ってる間に仕事しろッって??(^_^;)
はははははははははははは・・・・・。
今休憩中なの。
Posted by akke at 2008.07.04 15:35 | 編集
■ akke
アイスには塩ですって。Rickeyが言ってるわよ。akkeだったらブルドックソースがいいかも。
Posted by AyeYai at 2008.07.04 20:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
