--.--.--




2008.07.10

ナンテン 鈴蘭の木

写真: ナンテン、スズランノキ

冬になると赤い実をつける、あの南天の花。
ナンテン


こちらはスズランノキという木。
スズランノキ
 
葉は世界三大紅葉の一つと言われるそうですが、(あと二つはニシシギ、ニッサ。)

スズランノキ

気の早い葉が1枚、秋を待たずに真っ赤に染まっていました。



この記事へのトラックバックURL
http://ayeyai.blog90.fc2.com/tb.php/739-e9a02293
この記事へのトラックバック
コメントありがとうございます。
「編集」で書き直しできます。
わ~、10日が2こもある!
お花って、私たち花=綺麗=みんな好き的に表面的な美しさだけで通り過ぎていたみたい。それぞれの花が命をつなぐ為に一生懸命生きている力強さからくる美をここで見せていただいている気がします。
目線が高すぎた事を教えてもらいました。マクロって赤ちゃんに話しかける優しさですね。
Posted by カイシャ at 2008.07.10 21:47 | 編集
■ カイシャん
夫の言うには、昆虫目線なんだろうって。
でも夫が言います。何の為に色がついてんだろう、って。
やつら(昆虫)は色はわからないんじゃないか、って。
Posted by AyeYai at 2008.07.10 21:52 | 編集
はははは、おもしろい!
ねえ、緑の暮らしのサブエントリーにしたら?だって緑に囲まれた写真だもの…(それに、すぐ1位になれるぞ!)
なんか他の事書き足そうとしてきたけど忘れた、ポチして帰ります。
Posted by カイシャ at 2008.07.11 02:00 | 編集
■ カイシャん
緑の暮らし? でもね、私、とくに園芸が好きじゃないから。植物の世話はHero任せだし。
毎度応援ありがとうございます。
Posted by AyeYai at 2008.07.11 09:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
