--.--.--




2008.07.11

シシトウ、ピーマン、滴

写真と記事: シシトウの花、ピーマンの花

はて、何の写真でしょう?
drop


こちら、シシトウの花。
シシトウ


で、こっちはピーマンの花。
ピーマン


どう違うのさ、って・・・、知りませ~ん。
ちなみに開きかけのピーマンの花(以前の写真)は、とってもピーマンぽいのですけどね。

これはどっちだ?  ピーマン or シシトウ?
ピーマン
これは、ピーマン。

じゃ、これは?
シシトウ
シシトウ。
花びらが反り返っているのは、ししとうだからと言うわけではないと思います。
成長の問題でしょう。めしべとおしべが伸びてきて、
「見て見て見てー。ワタシきれいよー。」と言っているところみたい。(^~^)


ピーマンと滴

ところで、1枚目の写真、わかりましたか? 実は、この↑写真の滴部分を切り取って拡大し、逆さにしたものです。Heroのトウモロコシ畑が映っています。


この記事へのトラックバックURL
http://ayeyai.blog90.fc2.com/tb.php/740-933549e6
この記事へのトラックバック
コメントありがとうございます。
「編集」で書き直しできます。
今年も着々と育ってますねー♪Heroさんの夏野菜。
とうもろこしにピーマン、ししとうが育った頃AyeYai家の庭でバーベQしたいわ~~~。
そうね、みんなでバーべQしましょう!この頃Rickeyさんも元気ないし、ちびばすは放浪の旅に出てるし。
それにはるっちも大変だし。姉さまと私はアッパラパーだし・・・・・(笑)
肉はRickeyさんに任せましょう♪♪ 爆ww
Posted by akke at 2008.07.11 22:36 | 編集
■ akke
おいっ、akkeと一緒かえ?! (笑)
akke、ウォーキングは3日坊主になってないかな。(^^)
Posted by AyeYai at 2008.07.11 22:51 | 編集
ドウモ、スミマシェン、マイニチ、マ~~イニチ、ゴメイワクヲ、オカケシテ…

ひらがなだと、小さくならないので、かしこまっている表現で~す。
いま、きうり、ぷかぷか浮いて冷めつつあります。今日のエントリーにリンクさせていただきましたあ!

1枚目スノーボールかと思った!綺麗ね、でもいつも雨ですね、それとも水遣りの水滴ですか?
いいなあ、Green thumbのご主人で、うちのは、ただただ食べるのみ。
Posted by カイシャ at 2008.07.12 00:09 | 編集
■ カイシャん
今日は朝から出かけて来て、胡瓜漬けをパクパク食べています。これ食べると元気が出るの。美味しくできるといいわね、そちらの胡瓜ちゃん
水玉はピーマンの花の写真に滴があるでしょ、それを切り取ったのよん。
Posted by AyeYai at 2008.07.12 19:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
