--.--.--




2008.07.10

ペンタス 黒糖パン

写真: ペンタス
記事: 黒糖パン


ペンタス。
ペンタス

アメリカ国防省と同じ5角形から名前がついたらしい。

ペンタス

ペンタス

ペンタス




黒糖パン。
黒糖パン

黒糖シート(レシピ byみんりんさん)を使って、巻きこんだパン。

黒糖パン

黒糖シートは、黒糖と卵白を加熱して作ります。
他にも卵白を使ってチョコシートなどができることを覚えました。
明日は何のパン作ろう。シートを使ってみたいけれど、最近甘いものはあまり食べなくなってしまったし。


この記事へのトラックバックURL
http://ayeyai.blog90.fc2.com/tb.php/751-3d808e04
この記事へのトラックバック
コメントありがとうございます。
「編集」で書き直しできます。
おいしそーに出来てますねー!姉さま~♪
コレはつなげて焼いたのですか?
私も今度はクックパッドさんのレシピを参考にパン焼きをしたいと思ってますニン♪
ハイハーーーーーイ!!
あま~いパンなら私にお任せくださいまし。ふふふ。

Posted by akke at 2008.07.10 23:14 | 編集
■ akke
あま~いパンならakkeにお任せなのね。
あま~い言葉ならRickeyにお任せなのね。
・・けど、はるちゃんが心配だわね・・・。はぁ・・・・
Posted by AyeYai at 2008.07.10 23:19 | 編集
今日は。ペンタゴンからついた花の名前?確か5角形、花びらも5枚。良くご存知なのね。白が又綺麗ですね。此れも魔術師の技。本当に綺麗。昨日は暖かいコメント有り難う。本当はブログ載せたいけれど、若し見つかったら、傷つけてしまうので中々踏み切れません。寂しさと苦悩の毎日です。大げさ?パンも美味しそう、お料理のお上手な奥様を持たれると、ご主人は幸せといいますね。お父様お母様、お変わり有りませんか、お暑くなると老いの身には応えます。お大事に。
Posted by がんばりやreiko at 2008.07.11 15:49 | 編集
■ reikoさん
ペンタゴンからとったというより、単に「5」という数からとったということです。
気になさっているそのお気持ち、よくわかります。
でも、またブログを書きたくなったから、ということで良いのではないでしょうか。名前も変えれば大丈夫でしょう。
Posted by AyeYai at 2008.07.11 20:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
