--.--.--




2008.08.27

計量スプーン 1杯何グラム?

   調味料、大さじ1杯は何グラム?

 大匙

 * AyeYai調べによるもので、正確性には欠けます。^^;



この記事へのトラックバックURL
http://ayeyai.blog90.fc2.com/tb.php/759-5a3a226c
この記事へのトラックバック
コメントありがとうございます。
「編集」で書き直しできます。
あれ!これすっごく便利かも♪♪
レシピにグラム数量で書かれているとけっこう計るのメンドクサ・・・・・ってなりますもん。
それッ!コピーコピー♪(*^▽^*)
Posted by akke at 2008.08.27 21:53 | 編集
■ akke
うん、表にしておけば便利かなと思って作ったんよ。
けど、このページ開くのめんどい。(><)
右コラムに近道作っておこかな。
Posted by AyeYai at 2008.08.27 21:57 | 編集
アィさん、今年2度目の休みに入るの? もし本当にそうなら、やっぱり寂しいな。コメントしていなくても毎日貴女のブログを読むのは習慣になってますから。

前回のお休みの時は、思ったよりも早く、しかも意外な形でサイバー空間に復帰なさったので嬉しかったんですよ。今度はどうなんでしょう???

まだ発表された訳ではないのでコメントをどうしようか迷ったのだけれど、書いちゃいました。
Posted by ヴィヴィアン at 2008.08.28 02:28 | 編集
え~~~っ!それはいけません。わたしこまります。

上のラーメンあけたら、ふきのとうが出てきましたです。
Posted by カイシャ at 2008.08.28 09:18 | 編集
■ ヴィヴィアン
いきなりでは常連さんに申し訳ないので、ちょっと触れたんですけれどね。今回もいろいろあるのですが、英語の勉強に戻りたいということが最初の理由です。最初あれだけヴィヴィアンが期待してくれていたのに中断してしまって、私自身不甲斐ないのです。

■ カイシャん
カイシャが困っても、わたしゃ関係ないもんね~。(爆)
ラーメンあけたら蕗の薹になってた? あやや、あとで直しときます。^^;
Posted by AyeYai at 2008.08.28 13:00 | 編集
かんづめ集中講義に自主参加ですかあ…

何事にも全力投球するから、浮気は出来ない人なのだ。

今、必死にブックマークに入れてます。チブリッツさんみたいなレシピのHPを作ってもらえるとこちトラ助かりますです。さっそくラーメンもセーブ、ああいそがし、ってこのブログがなくなるわけでもないのにね。

英語だけのブログにしては?
Posted by カイシャ at 2008.08.28 23:27 | 編集
■ カイシャん
そうなの、夫に言われます、ぶきっちょだな~って。
でも写真とブログに集中していると、ほかのことができないのよね・・。
私はchiblitsさんみたいに料理上手な人ではないから、私のブログの料理は信用しない方がいいわよ。ただ、こういうものを作った、という日記のつもりなんよ。
英語のブログ? 何言ってんねん!!
Posted by AyeYai at 2008.08.29 09:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
