--.--.--




2008.07.17

豆の花

写真と記事: 何の花?

この白い花、何の花だかわかりますか?
S_beans_flower
小さくて質素な花です。去年も庭にあったのですが、花の時期も短く、というか、
花であることにも気付かなかったかもしれない。

bean
今年はカメラを向けてみたのですが、小さくて撮りにくかったです。

grove
こんな風にたくさんHeroが育てています。

わかりましたか? 
ではわからない人たちの為にヒントを上げましょう。ね、はるちゃん

1 大豆の花
2 グリンピースの花
3 豆腐の花

答えは次のページ


はい、こうなるんです。
枝豆
答え:
そう、大豆の花でした。

枝豆

えっ! これは枝豆じゃん?!! って? 
んんん、枝豆をね、取らずにそのまま熟成させると大豆になるんよ、はるちゃん。

大豆はグリンピースが成長したものだろうって? akkeさん。
いいえ、残念ながらグリンピースはグリンピースなんすよ。そら豆にもならないんよ。

この記事へのトラックバックURL
http://ayeyai.blog90.fc2.com/tb.php/762-3f31d625
この記事へのトラックバック
コメントありがとうございます。
「編集」で書き直しできます。
あれ~??枝豆のコメントが消えてる!
でも、いいもの見つけてきたので愛姐さんにプレゼント!
http://blogs.yahoo.co.jp/junko472006/33114442.html
Posted by カイシャ at 2008.07.17 22:28 | 編集
■ カイシャん
枝豆のコメント? 変なキーワードでも使って自動に削除されたんじゃないの?
ちょ、ちょっとぉ~っ! カイシャ、嫌いじゃーーーっ!!
Posted by AyeYai at 2008.07.17 22:34 | 編集
これは直ぐ分かりました!花はちょっとインゲンにも似ているけど、茎のもじゃもじゃが大豆!古くってちょっと虫がついた大豆を腐葉土にと思ってバラの根元に捨てたのね。そしたらバラの根元からこの枝豆が生えてきた!!!あまり背が高くならないかったんだけど、大豆ってそんなもの?
Posted by chiblits at 2008.07.18 10:02 | 編集
■ chiblitsさん
それって、薔薇を接ぎ木にした接ぎ木枝豆だったりして。おしゃれかも。(^0^)
Posted by AyeYai at 2008.07.18 12:08 | 編集
そっか~豆腐の花だったのね!!
だから白いんだ!
で、豆乳はどの辺りから出てくるの?
Posted by はる at 2008.07.19 23:22 | 編集
毛の生えてる枝を見て、枝豆って分かりましたー!
イギリスでは枝豆は、さやから出して茹でて冷凍されて売ってるので(グリンピースみたいに)、↑の茹で上がった枝豆見てもなんだか分からない人もいるかもしれませんよー。
Posted by Mei at 2008.07.20 05:38 | 編集
■ はるちゃん
豆乳は枝に傷を付け、その下に缶をぶら下げておくと、そこの少しずつたまります。
って、メープルじゃないんだから・・・!

■ Mei
さすが、すぐにわかりましたか!
Meiさんは作らないんでしたっけ? 流行らせてみたら? 売れるわよ~。
Posted by AyeYai at 2008.07.20 13:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
