--.--.--




2008.07.21

モヒカンパン、 威嚇するバッタ

写真と記事: モヒカンパン、バッタ

ツンツン。
ツンツンパン

モヒカンパンとでも名付けましょうか?
モヒカン
焼成前にハサミでチョキチョキチョキしました。



雀の声がする。でもちょっと様子が違う。
窓を開けると雀が飛び去り、そのあとにはバッタらしきものが尋常でない姿をしている。
バッタ

近寄ると、まだ恐怖から冷めやらぬらしく、興奮状態。
羽を精一杯に広げ、足を踏ん張り、ワッ、ワッ、ワ~~ッ(とは言わないけれど)と全身を突き出し、必死に威嚇している。
バッタ

大丈夫よ、もうスズメは行ってしまったわ。やさしいAyeYaiがついてるわん。(^~^;) 

5分ほどたっただろうか。
バッタ

ハッと我に返ったバッタは、羽を畳み、スススス---と近くの棒に駆け上った。(その速いのなんの)
よほど怖かったのだろう、心臓がバクバクしているのが見える。
バッタ
フゥ・・ネムイデス・・・


P.S. そうだわ、この子、思い出した。
数日前の夕立の時、窓を見るとノウゼンカズラにこの子がいたのだった。
おお、大きなバッタ! と窓を開けたら逃げてしまった。 きっとあの時の子だわ。

にほんブログ村へジャンプします。


この記事へのトラックバックURL
http://ayeyai.blog90.fc2.com/tb.php/769-a5d049c9
この記事へのトラックバック
コメントありがとうございます。
「編集」で書き直しできます。
あ~あっ、向って右の触覚、AyeYaiに食べられてる・・・。
Posted by Rickey at 2008.07.21 21:24 | 編集
■ Rickey
あら失礼な。そんなもん食べません。AyeYaiには立派なツノがあるも~ん。
Posted by AyeYai at 2008.07.21 21:43 | 編集
う~む、R兄に先を越された、で佃煮の写真は?

ポチしてタグ閉めたら又本文に戻るようにしてほしいな…だって続き読みたいもん。
Posted by カイシャ at 2008.07.21 21:51 | 編集
■ カイシャん
私は佃煮は食べませんっ!
ブログ村から帰る時は、AyeYaiをどうぞ踏んづけて帰ってきてくださいませ。
そうするとoutポイントが入るのよん。(^0^)
Posted by AyeYai at 2008.07.21 22:06 | 編集
ツンツンパンの中身はなぁ~に???^m^
ネサマのパンは毎回オモローな形になりますね~。。。
あんぱん1個置いてくから、ひとつもらっていくに~~~♪♪
(≧ω≦)ノ
Posted by akke at 2008.07.21 22:47 | 編集
■ akke
ツンツンの中身は、えー、んー・・、忘れた。(><)
この間から餡子のパンを作ろう作ろうと思ってて、まだ実現してなかったのよ。先にやられたわ。
Posted by AyeYai at 2008.07.21 23:01 | 編集
え~、アウトポイントってなあに?
今はポチして愛姐さんが4位ダッチ、確かめるまでガマンして待って、一番右上のXをクリックすると、私のブログに戻ってしまうんよ。だから又「AyeYai」にアクセスしなおすのだ、続きを読むために。アウトポイントがあるなら、上のポチはインポイントってわけで、インしてアウトがないとカウントされないのですか?
むずがじい…
Posted by カイシャ at 2008.07.22 03:36 | 編集
■ カイシャん
   in=AyeYaiBlog からブログ村へ。
   out=ブログ村からAyeYaiBlogへ。
ブログ村では、inポイントでランクが決まるの。
outポイントはたいして意味はないけれど、いっぱいお客さんが見に行ってるということだから、ほかの人たちもその数字をみて、じゃ私も行ってみようかなとなるでしょ。

ちなみに
★ Ctrlキーを押しながら
(手のマークつく)リンク文字(orアイコン)をクリックすると、別ページでリンク先が開きます。
★ Shiftキーを押しながら
(手のマークつく)リンク文字(orアイコン)をクリックすると、新しいページでリンク先が開きます。
Posted by AyeYai at 2008.07.22 09:24 | 編集
私の畑にもバッタ?(かまきり?)がいますよ。今のところバラとズキニにいます。バッタって素晴らしい完璧な円形を描きながら葉を食べませんか?それで直ぐわかるのよね。小さいバッタの時は小さな円形、大きくなると円も大きくなる。バラの蕾も大好き。私は見つけるとつぶしてる!殆どつかまらないけど。Ayeyaiさんは写真を撮った後どうしてるの?(爆)
Posted by chiblits at 2008.07.22 09:48 | 編集
■ chiblitsさん
そりゃぁ電子レンジでチンしてから佃煮にします・・・なんてするわけないわっ!! 昔知り合いがイナゴをたくさん袋に撮ってきて、そうやって佃煮にすると聞いて、ぞっとしました。
私は花よりむしろ虫派なんです。
Posted by AyeYai at 2008.07.22 10:26 | 編集
ますます、判らなくなった…手のマークつくリンク文字ってナニ???アイコンて、どれのことかいなあ???
そうか、愛姐さんは虫になった気持ちで花を見ていたんだ!だからみんな魅力的、食べようか、または花粉を貰おう、でなかったら、あいつから隠れていよう・・・情感がこもっていた筈なり。
Posted by カイシャ at 2008.07.22 21:45 | 編集
■ カイシャん
あれ、通じなかった?
たとえばブログ村のアイコンは、お手てのマークが見えるでしょ? あ、カイシャはブラウザがちがうんだっけ?
Anyway, ほかのWebへジャンプ出来る文字やアイコンよ。
それをクリックするときに Ctrlを押しながらやってみて。あるいはShiftを押しながらやってみて。変化があるはず。
明日はこのことを記事にしてみようかしら。
Posted by AyeYai at 2008.07.22 21:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
