--.--.--

スポンサーサイト



2008.07.25

糸トンボ、コンパスを使ってスイレンの花を作る。

写真: 糸とんぼ
記事: コンパスで作るスイレンの花


水清し 水面に浮かぶ睡蓮に 遊ぶ幸せ吾イトトンボ    reiko

イトトンボ_Wx2
苦しい闘病生活を送りながらも日々を楽しく過ごそうとがんばってらっしゃる reikoさんが
糸とんぼの歌を詠んでくださいました。 
 
reikoさん、勝手に使っちゃいました。あとで請求書を送りつけないでください。m(_ _)m




子供のころ、スイレンと称してコンパスで花を作って楽しんでいたのを思い出す。
スイレンとコンパス

スイレンの線
初めて持ったコンパスということもあって、弧を描くのがおもしろく、いくつもスイレンの花を作っていた。
色を塗って、鋏で切り、花びらをすべて畳む。
庭には本物のスイレンがあり、ん? ホテイソウだったかしら・・。そこに浮かべるのだ。
しばらくすると花びらが一つ、また一つと開いていく。



コンパスで作るスイレン
今は洗い桶に浮かべる。('▽`;)

にほんブログ村へジャンプします。

ランキングに参加しています。
応援クリックを頂けると励みになります。
AyeYai


スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://ayeyai.blog90.fc2.com/tb.php/780-54bd50b0
この記事へのトラックバック
コメントありがとうございます。
「編集」で書き直しできます。
Ayeyaiyaiさん、矢張り貴女は人をあっと言わせる名人ですね。開いて「あっ」と驚きました。いい加減に書いたのに恥ずかしいです。真面目に書けば良かったと後悔先に立たずです。まあ良いか、私の顔誰も知らないから。でも貴女の優しさに本当は嬉しくて涙です。人の世の粋も甘さも吸い取りし涙よ何故に鹹きに徹す      涙は何故嬉しくても悲しくてもからいのでしょうね。
今日のイトトンボ素敵な写真ですね。芸術的に撮ったのですか。お見事ですね。コンパスの睡蓮初めて知りました。早速やってみますね。面白そうだから。色々有り難う。
Posted by reiko at 2008.07.25 22:27 | 編集
■ reikoさん
昨日のコメントで素敵な歌を聞かせていただき、ぜひ今日のイトトンボの写真と一緒に投稿したいと思ったのです。
許可も得ずごめんなさいね。でも素敵なお歌ですから皆さんに聞いてもらわなくちゃもったいないですもん。
Posted by AyeYai at 2008.07.25 22:53 | 編集
reikoさんのお歌、ホント素敵だわ~~~~♪
AyeYaiさんの写真も素晴らしい!!

私の歌は、明日の日記に使っていいですよ。
先に許可しときますわ♪(* ̄ー ̄)v
Posted by はる at 2008.07.25 23:32 | 編集
素敵な詩です!reikoさん!!
糸トンボの体の水色が涼しさを感じさせてくれますね。
今日も暑かった・・・・・。そして到着した彼の部屋も蒸し風呂だった・・・・・w( ̄△ ̄;)w
Posted by akke at 2008.07.26 00:06 | 編集
AyeYai
風景が浮かぶ素敵な歌ですね。
それにしてもスイレンお見事。カレンダーの裏紙も可憐に変身してます。違った?
Posted by Rickey at 2008.07.26 00:08 | 編集
Reikoさんの歌、いいですね!
Reikoさんの歌と、Ayeyaiさんの素敵な写真をコラボして写真集ができますね!その時は買いますよ!お二人のサイン入りでお願いします!
Posted by chiblits at 2008.07.26 04:34 | 編集
一枚目はおもしろいですね、なぜ2匹目は頭に止まっているのでしょう?Make loveだったら、ちょっと外れているし…
Posted by カイシャ at 2008.07.26 05:52 | 編集
今日は。今日はAyeyaiさんの暖かいお配慮によりいい加減な拙い歌を載せて頂き感謝致して居ります。それ以上に暖かい皆様のお言葉、一つ一つに嬉しくて、皆様本当に有難うございました。此の様な励ましに病気の事は忘れました。頑張ります。有難う。
Posted by reiko at 2008.07.26 11:46 | 編集
■ はるちゃん
ご、ご親切にども。もったいないので、大事だいじにしまっておきますです。^~^;)

■ akke
reikoさんのおかげでカッコよくなったっしょ?(^~^)v

■ Rickey
おみごと。ずばりカレンダーです。

■ chiblitsさん
そういえば、chiblitsさんの本も出ていいですよね!!
もしかして話すすんでます? 「AyeYaiさんへ」ってサイン書いてください!!

■ カイシャん
カイシャの期待してるMake loveは後日アップするわよん。

■ reikoさん
reikoさん、みんなに聞いてもらえるって元気がでますよね。またよろしくお願いしますね。
Posted by AyeYai at 2008.07.26 12:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
