--.--.--

スポンサーサイト



2008.08.01

ブルーベリー

写真: ブルーベリー

庭のブルーベリーです。
ブルーベリー

このあとだんだん熟して食べられるようになります。
ブルーベリー

ブルーベリーだったら・・・、そうねえ、ブルーベリーチーズケーキかしら?
それともブルーベリーマッフィン?

ううん、わたしは絶対ブルーベリータルトだわ!
にほんブログ村へジャンプします。


残念でした。ぽーんと口の中に放り込んでパクっと食べちゃいました。 

ブルーベリー
 にほんブログ村へジャンプします。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://ayeyai.blog90.fc2.com/tb.php/787-8d719e15
この記事へのトラックバック
コメントありがとうございます。
「編集」で書き直しできます。
あたり前だけどお暑いですね。ポカリ控えたけれど溜まった水は体内に止まり月曜日病院で「どうにか抜いて下さい」とお願いします。一番最初に貴女のブログでおめにかかりビックリしたのが蟷螂、そして今年も出るかなと待って居たら面会出来ました。正面からパソコン越しだからまじまじ挨拶しました。懐かしいけれどまともに向き合う勇気は有りません。怖いから。今日のブルーベリー良く撮れていますね。赤いのが一番おいしそうですね。でも黒くならないと駄目でしょう?色々楽しい計画立てられていいですね。私は其の侭一粒今口に含みたいです。お暑さに負けないで。
Posted by reiko at 2008.08.01 22:48 | 編集
ブルーベリーって、何だか酸っぱそう。
美味しかった?
目に良いって、本当かなぁ~
Posted by はる at 2008.08.01 23:21 | 編集
AyeYaiどん
タルトでもマフィンでもチーズケーキでも何でもいいから早く作って送ってくれ~や!みんなまってま~す。
て、そんなにブルーべリー沢山とれるのかな?
Posted by Rickey at 2008.08.02 00:11 | 編集
ブルーベリーは緑色からこんなにお色直しするんですね。他の色のときはまだ甘くないのですか?育てるのに大変と聞きましたけど…、鳥とかが食べちゃうって。
アイスクリームと食べるの、おいしいでしょうね。
Posted by カイシャ at 2008.08.02 04:11 | 編集
■ reikoさん
お返事遅くなりました。
昨日はポカリを凍らせて、早朝4時から山へ撮影ドライブ。
帰り際、山でブルーベリーを買ってきました。うちのと違って大きいです。疲れた目が治ると信じて、家に帰るとすぐにブルーベリーをパクリパクリ。
昨夜は疲労困憊で睡眠も浅く、reikoさんもきっと辛いのだろうと思っておりました。

■ はるちゃん
ブルーベリー自体は美味しいと思わないの。でも目にいいと信じて、植えたのよ。けど、いくつもできない。(><)
ベリーの錠剤は飲んでいます。効果あるわよ。

■ Rickey
うちの庭のブルーベリーは「マクロ撮影用」くらいしかできないわ。(爆)
昨日、屋まで大粒のを買ってきて食べました。眼と体の疲れをいやすために食べてしまったので、お菓子用には残らなかったわ。(^0^)

■ カイシャん
黒くならないと、とっても酸っぱい。庭のは粒も小さいので、虫歯の穴に落ちて見失ってしまうくらいよ。
今年は、chiblitsさんじゃないけれど、果物はそのまま食べたいの。甘いものは去年の何分の一しか食べなくなったわ。
でも昨夜は疲れて、板チョコにかじりついたわ。
Posted by AyeYai at 2008.08.03 07:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
