--.--.--




2008.08.03

ゆり園(尾瀬岩鞍スキー場)

写真:尾瀬岩鞍ゆり園

昨日のつづき。
ゆり園は、尾瀬岩鞍( 群馬県利根郡片品村)スキー場。

尾瀬岩鞍スキー場
眼下に広がる百合の花を見ながら、リフトを楽しむ。何年ぶりのリフト?!
思わず足をプランプラン振って、Heroに怒られた。(><)

尾瀬岩鞍スキー場
ゲレンデは300万本もの百合が埋め尽くして、夏の客を迎えてくれる。

ゆり園ゲレンデ
あれだけの土地の百合を管理するスタッフのみなさん、ごくろうさまです。
にほんブログ村へジャンプします。 にほんブログ村へジャンプします。

追伸: ところで、

先日ゴーヤの炒飯を紹介したら、akkeがまねっこしてくれました。
ってか、akkeの方がおいしそうにできてるじゃん。(^~^)

akke's ゴーヤチャーハン
akke、作ってくれてありがとにん。

この記事へのトラックバックURL
http://ayeyai.blog90.fc2.com/tb.php/791-d9b25962
この記事へのトラックバック
コメントありがとうございます。
「編集」で書き直しできます。
やッ!すごお~いキレイ!!
夏のスキー場って行った事がないけど、こんなキレイにゆり園になってるなんて驚きです!
管理する人はきっと汗だくでしょうね・・・・^m^
ネサマ、今夜はゴーヤチャーハン作ってみましたよ~♪
かつおだしがベリベリぐ~♪
Posted by akke at 2008.08.03 21:52 | 編集
■ akke
さっき行ってきたわよ、akkeんち。私の炒飯みたい!と写真見て思ったら、あら、私のレシピを思い出してくれたのね。ありがとにん。
ところで変なのよ、akke。コメントが入るとOutlookに連絡メールが入るはずなのにakkeのこのコメントは連絡がなかったの。昨日のちびばすも連絡が入らなかったの。禁止用語つかっているとは思わないのだけれど。(ちびばすは知らんけど。爆)
akkeのFC2は挙動不審なことなかった?
Posted by AyeYai at 2008.08.03 22:42 | 編集
コレって凄いアイディアですね!花園のほうがゲレンデよりいいわ!ところで、このゆりの花園の中を歩いて下りてきたのですか?膝ガクガクでしょ!疲労困憊する訳だわ。
Posted by カイシャ at 2008.08.03 22:46 | 編集
きのうのとこ読んできました。でもちゃんと、右横をポチしたから、きのう。
Hero様は姐さんパチパチしている間、写生?それとも山草の苗の収集?いいな、お二人で仲良くデート。
Posted by カイシャ at 2008.08.03 22:56 | 編集
■ カイシャん
そうなの、行きはよいよい、帰りはガクガクです。
お花の周りの歩くところは、木屑みたいなのでふわふわなの。足にはいいはずだけれど、かえってバランスを崩してあるきにくくて。下に花を撮りに行っては、Heroと姉のところに戻ったりで、ぜぇはぁ・・・。
いつもありがとう。なにかおごらなきゃね。
Heroは草むしりしてます。ってことはないけれど、やはりカメラを持って行ってますよ、カイシャの古いカメラと同じの。で、なりふり構わず撮っている女二人を撮って楽しんでる。
Posted by AyeYai at 2008.08.03 23:03 | 編集
AyeYaiどん
リフト代は冬場と一緒なんかいね?花見客は多いん?
売店とかレストランの営業はやってるんかいな?
それにしても百合を植える訳は何じゃらほい。
他の花の方がいいかも・・・と思うのはオイラだけ?
Posted by Rickey at 2008.08.04 00:23 | 編集
■ Rickeyどん
リフト代は片道500円。花見客は、そうねぇ、込み合っていた、とは言えないけれど、まあまあ賑わっていた、ってとこでしょうか。私たちは朝一(8:30)で入り、ほどよい人の入り。帰る頃(10:30)にぞろぞろとお客さんが増えてきましたね。
フル営業でイベントやらなにやら頑張ってますよ。スタッフの皆さんも若いし。ゆりのソフトクリームなんてのもありましたよ。(食べようとは思わなかったけれど。)
ゆりの花はどうなんでしょう、植えかえずにそのまま深い雪の下でも冬を越せるとか?
冬だけでなく、そのほかのシーズンもこうして観光収入が得られるのはとてもよいことだと思っています。
Posted by AyeYai at 2008.08.04 10:09 | 編集
そう、どうせゆり植えるなら、私の好きなデイリリーにしてくれればいいのにね、コレなら半分野生の草花だから手間かけなくても毎年咲くし。

Posted by カイシャ at 2008.08.05 01:18 | 編集
■ カイシャん
ヘメロカリスっていう百合ね。ほぼニッコウキスゲのことみたい。ニッコウキスゲも咲いてたわよ。
百合を撮りに行こうと誘ってくれた義姉なんて、ひとっつもゆりの花撮らなかったって。(笑)
Posted by AyeYai at 2008.08.05 09:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
