--.--.--




2008.08.26

クレオメ、 目玉焼きを丸く作る

写真: クレオメの映り込み
 記事: 目玉焼きを丸く作る 

毎日よく雨が降ります。
クレオメ

なんだか目玉みたい。(◎ ◎)
クレオメ


ところで、目玉焼きを作る時、私は  

 

s-P7295938.jpg目玉焼き目玉焼き

AyeYai用の小さなお茶碗で(^^)軽くチンします。そのあと、フライパンで焼くと、ほら、丸くて広がらない目玉焼きになります。

この1週間、雨ばかりです。 湿度が高くてムシムシです。

「へい?」

にほんブログ村へジャンプします。


                     「オイラを呼びますた?」

シャクトリムシ


                             失礼。('~`;) こーゆーのはムシしてください。

この記事へのトラックバックURL
http://ayeyai.blog90.fc2.com/tb.php/800-9fe2820a
この記事へのトラックバック
コメントありがとうございます。
「編集」で書き直しできます。
わはは~~。クレオ目!ってな感じ^m^
そうか!こうやってお茶碗で最初にチン!しておけばキレイに丸く焼けるねッ!
よし!今度やってみよう!(≧ω≦)ノ
Posted by akke at 2008.08.26 22:20 | 編集
■ akke
わはは~~。クレオ(@@)かぁ。おもろ!
Posted by AyeYai at 2008.08.26 22:57 | 編集
ひゃ~、悪い予感的中!ー続きーってなかった!詐欺!

きれいですね、ビキニ+水中カメラの効果満点です。
Posted by カイシャ at 2008.08.27 00:02 | 編集
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
これはナイスアイデア!!
どのくらいチンするの?
お茶碗にはこびりつかない?
Posted by はる at 2008.08.27 00:12 | 編集
■ カイシャん
あれぇ? ムシ好きじゃなかったっけか。(爆)

■ はるちゃん
お茶碗は水でぬらして、卵をそっと落とし、
白身が少し固まるまで。途中1,2回電子レンジを開けて様子を見た方がいいわね。爆発したらかなしいもんね。
Posted by AyeYai at 2008.08.27 08:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
