--.--.--

スポンサーサイト



2008.08.16

雨のコンサート

写真: 雨と滴たち
記事: ゴスペルコンサート


GGN ゴスペル・サマーステージに行ってきた。
久しぶりのコンサート。今年ほど音楽を聴かない年は珍しい。

s-P7124755.jpg

魂を揺さぶるようなゴスペルを聴きに行くようになって数年になるが、宗教心は伴わない。
今年のステージはあいにく写真撮影禁止だそうで、写真はなし。
今日のはどうも音響が悪かったように思う。歌が、声が、直接こちらに伝わってこない。
それとも私が受取れなかっただけのことかしら。
例年は立ち上がって体でそれを受けるのだけれど、今夜はとうとう立ち上がれなかった。
単に夏バテしてんのか、わたし?

葉っぱと滴

さて外食でもして帰ろうと玄関まで行くと、ふたりの足がパタっと止まる。
雨だ。すごい雨だ。

Aye:ここで待ってるわ。はい、鍵。
Hero:免許証持ってないもん。(^^)
Aye: (><)

5分待つことにした。
もう5分待つことにした。
ほんの少し雨は弱くなった。それでも土砂降りだ。

Heroはジャケットを着ている。何か言ってくれるだろうか。
Hero:  ・・・・。
Heroは早足で車のところへずんずん行く。
鍵は私が持っているのだから、先に行っても入れないわよ。
s-P7124747.jpg

ようやく車にたどり着いて、バッグの中からタオルを取り出して顔を拭き、
シートが濡れないようにと背もたれと背中の間に置く。
Heroがすぐにそれを引っ張り出して頭を拭いている。

Hero:さ、夕飯食べに行こう。
Aye:この恰好で? ずぶぬれよ。
Hero:Heroは濡れてないよ。(^^)
Aye: (><)

s-P7124731.jpg

裏通りへ車を走らせると、そこは海。
車の両サイドから翼でも生えたかのようにが大きく水しぶきが立つ。

結局家に帰って、すぐにお米を研ぎ、「高速炊飯」、15分後にチャチャッとご飯。
カリカリ豚肉のサラダ
                写真はカリカリ豚のサラダ:片栗粉をまぶして揚げて、野菜と。
にほんブログ村へジャンプします。
あ、言い忘れた。今夜のコンサートのピアニストが素晴らしかった。
ピアノが打楽器であることを証明するかのように指の落下距離が高い。
それでいて、鍵盤楽器であることを忘れさせるかのように滑らかに指を滑らせる。
あの迫力と正しいリズムと優しい音色。素敵だった。
ピアニストの名前を知りたかったけれど、プログラムが配布されてなかったのでわからない。
有料だったらしい。プログラムの有料、反対!!

追記:    ※  ピアニストさんは、阿部篤志さんだそうです。
          (KIDさん、教えてくださってありがとう~!)
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://ayeyai.blog90.fc2.com/tb.php/809-7e5902f1
この記事へのトラックバック
コメントありがとうございます。
「編集」で書き直しできます。
ゴスペル星組のKIDです。
m(_ _)m


ライブ見に来てくれてありがとうございました!!

歌が届かない…ひょっとしたら、そんな感じに取る人がいるかな~って、ふと思いました。

今年のクワイヤーは“歌いたくてたまらない人”が集まったので“歌うのが楽しい”が全面に出て、お客さんに“聴かせる”意識が少なかったのかも(苦笑)


お気に入りのピアニストは阿部篤史さんだと思いますよ。


“阿部篤史”で検索するとサイトが見つかると思います。
(^O^)
Posted by KID at 2008.08.16 22:51 | 編集
正しくは

阿部篤志

でした。
間違えてしまってスミマセンでした。

自主制作のCDも出してますよ。

Posted by KID at 2008.08.16 22:57 | 編集
■ KIDさん、
早っ! 
今年も写真を撮りたかったんですけれど、残念でした。
後部席で「撮影禁止です」と中止されたのがAyeYaiです。(笑)
ごめんね、ちょい辛口で。でもそのままの気持ちを書きたくて。人間の声がね、とどかないんですよ。エレキが嫌いなわけじゃないけれど、もやもやした電気的ノイズが幕を貼ってしまっているように感じたんです。席が悪かったのかもね。
たしかに今年は、聞かせるより歌うのがたのしいのが全面に出ていたと思います。それはそれで大きな魅力です。
とにかく今夜もすごかったです。
今度はもっと近くて美人トリニティーを見ようっと。
楽しい夜をありがとう!!

P.S. 阿部さんのサイト、ぶらついてきました。
   教えてくださってありがとう~。(^~^)
Posted by AyeYai at 2008.08.16 23:03 | 編集
いいなあ、コンサート。ここでも時々行くのですが、日本みたいな「晴れ」の気分が少ないような。うまく言えないけど。
Posted by カイシャ at 2008.08.17 00:15 | 編集
さっそく阿部さんのサイトを見てくれてありがとうございます。
(^O^)
渋川でCDを扱っているトコがありますよ。


トリニティーは今年の初冬くらいに2枚目のアルバムが出ますよ。

ソロで歌っていた内藤容子さんは聴けましたか?
彼女もイベントを共にする機会が多い仲間です。ですが仲間意識が働いてしまい歌への冷静な判断が持てません(苦笑)

何か感想があったら教えてもらえると嬉しいです
(^-^)

ライブを見に来てくれて本当にありがとうございました。
m(_ _)m
Posted by KID at 2008.08.17 07:44 | 編集
■ カイシャん
「晴れ」の気分が少ないって、ゴスペルで?
2,3年前に聴きに行ったバリバリの黒人のお姉さま方。すごかったわ。喜んでんのか泣いてんのかと思うと、そのうちにほとんどトランス状態。
黒人のパワフルな歌は好きだわ。若いころはソウルに夢中だったわ・・。

■ KIDさん
トリニティーを最初に見たのは、クリスマスのドイツ村。風と雪の舞う恐ろしく寒い日だったわ。その中で笑顔で元気いっぱいに歌う4人のハーモニーが本当に美しくて・・・。
星組の皆さんを知ったのも確かその時。かっこよかったわぁ・・・。昨夜も良かったです!山が動くような感じで圧倒されましたよ。

今年も内藤さんの歌を聴かせていただきましたよ。(なぜか市議の堀地和子さんに見えて・・^^;)
今にも発火しそうなステージの中(笑)、冷静沈着な歌で我を取り戻させてくれますね。
あ、それから最初の救済ビデオ、よかったです! 
もひとつ、フラの小さな女の子、もしかして天才?(^^)

ますます元気で活躍されますよう、そして信者にこそなりませんが、みなさんと同じように世界平和を心から祈ります。
Posted by AyeYai at 2008.08.17 10:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
