--.--.--

スポンサーサイト



2008.08.19

ポケットの中身は

またやってしもた。

EnglishWords

ポッケに手を突っ込み、丸くくしゃくしゃになったハンカチを引っ張り出してHeroは言う、
「洗う前にポケットの中身出せよな~。」
私も言う。
「自分のポケットの中身は出してよね-っ。」

だからHeroのズボンを洗うときはちゃんとポケットを探る。
でも今日はズボンはなかった。でも爺ちゃんのと婆ちゃんの洗濯物もいっしょ。

塵も積もればブザーが鳴って洗濯機を覗くと・・・
ンガ~~~! ティッシュが見事に散りばめられている!
今日のは格別見事にすべての洗濯物にひっついている。
真夏だってのにパタパタとするたびに白い雪が舞う。

だれだぁー、ポッケにティッシュ入れといたのは!!!
 


皆さんに質問です。ポケットの中身は誰が出すべきものですか?








にほんブログ村へジャンプします。
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://ayeyai.blog90.fc2.com/tb.php/815-8c9c3e52
この記事へのトラックバック
コメントありがとうございます。
「編集」で書き直しできます。
わかるーーーーッ!陸猿もいろんなものポケットに入れてそのまま洗濯機にポイッ・・・・。この前なんか、なんか洗濯機の中でガリガリ言ってるなと思ったら・・・・ライターだった!まま、固形&布製のものならまだいいけど、紙製のものはやめてほしいわッ(-"-;)
で、投票はポケット主の責任に1票で~す!
Posted by akke at 2008.08.19 22:09 | 編集
ポケット主に1票!
娘の洗いものの中にあるジーンズを、洗ってあげると、洗濯機の中にコインが…「頼んでない」と言われるけど、あれm自分で洗う前に出すのかな?それともコインも洗濯したいのか…お札も入っていることあるけど、あれはそのままでティッシュみたいにはならない。さすが高級紙を使っているらしい。

アイ姐さん、きのうご飯の変わりに米粉を150入れて、水をもう100足したら、まあまあだった。コンドは水をもう少し控えてみるね。
Posted by カイシャ at 2008.08.19 23:34 | 編集
又やっちゃったー 良くやるのね、私は入れたまま洗濯機に入れた人の責任だと思う。だって洗う人は中に溜まっているの迄いちいちポケット調べられない物ね。でもお爺ちゃん、お婆ちゃんは許してあげて。一番多いのは矢張りテイッシュね、皆区ぁへばりついてしまうので後が大変。だから入れたまま出した人が悪い、迷惑かけられるので。ハンカチのお団子思わず笑ってしまいました。昔主人が胸のポケットに買ったばかりのバスの回数券が入れてありおとなしい?私は怒られ弁償させられました。今なら「どうして入れたまま洗濯機に入れたの」と言えるのだけど。お疲れ様でした。自分がやった時は「しまった」と諦めますが、もう秋矢張り寂しい、ですね。
Posted by reiko at 2008.08.19 23:41 | 編集
■ akke
だよね、だよねー。若いころはお財布を洗ってあげたり、免許証を洗ってあげたものだわ。

■ カイシャん
お札は丈夫だわね。さすがに高い紙だけあるわ。
酒饅頭を作ってるの? 水加減がむずかしいと思うのよ。
使うご飯の状態によっても饅頭生地のできは違うでしょうから難しいかもね。研究ありがとうね。

■ reikoさん
お団子ハンカチは、朝、夫にズボンを渡す前にポケットに手を突っ込んでそっと抜き取り、「はい」と渡すことを学習しました。(爆)
そうだわ、今気がついたわ。やっぱり犯人はお婆ちゃんだわ。私たちはポケットティッシュを使うので、洗ってもビニールの袋ごと洗濯。(笑)洗ったとしても使った2,3枚を散らかす程度。ところがおばあちゃんは箱ティッシュからごそっと取り出してそれを1日使っているの。あ~ぁ・・・・
Posted by AyeYai at 2008.08.20 10:35 | 編集
もう、仕事増やしてっ!と怒り炸裂するのですが、なかなかポケットの中身は取り出してもらえません。ポケット主の責任に一票を投じましたが中身を確認するのは洗濯する人も義務かもしれませんねぇ。昨日のイースト入れ忘れは無事にパンになりましたか?私も時々塩や砂糖を入れ忘れるので「塩よし!砂糖よし!」なんて点呼するようにしています。
Posted by ブルーグラス at 2008.08.20 16:09 | 編集
■ ブルーグラスさん
し~っ、内緒よ、それ。(笑) 失敗でした。15分遅れでイーストは入れるわ、発酵時間も守れないわ、カチカチのパンになってしまいました。夫は、「こういうお菓子だと思って食べればいいんじゃん」と言ってばりばり食べてましたが。(爆)たしかにむかし「ロシアケーキ」と言うのがありました。硬いクッキーのようなもので、私はすきじゃありませんでしたが。
このところバタバタしていて、写真も料理もまともにできません。ほっと一休みしながらブルーグラスさんのブログを拝見しているところにコメントをいただいたので、苦笑してしまいました。
Posted by AyeYai at 2008.08.20 16:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
