--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2007.03.09

 中華焼きそば

私はとろ~りアンの中華料理が大好き。
中華やさんに行くと、どうしてもこればかりになってしまう。

家でつくるときは、○ちゃんの焼きそば麺を使って作ります。
中華焼きそば


麺を電子レンジでチンしてほぐし、フライパンに油を敷いてじっくり焦げ目をつけます。
一方、中華鍋で、イカ、エビ、竹の子、人参、豚バラ肉、白菜、青梗菜、きのこなどを炒めて、たっぷり中華スープをかけます。片栗粉でトローリと固めたら、焦げ目のついた麺にかけて出来上がり。
仕上げにごま油をちょっとかけると、香ばしい~。

スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://ayeyai.blog90.fc2.com/tb.php/82-aec6ecb1
この記事へのトラックバック
コメントありがとうございます。
「編集」で書き直しできます。
こんばんわ
コメントありがとです
美味しそうですね!!
ちゃんと夕食たべたんですけど、なんだかお腹すいてきちゃいました
Posted by キラポン at 2007.03.09 21:57 | 編集
キラポンさん、ありがとうございます。
また遊びに来てネ。
Posted by Aye-yai at 2007.03.10 07:44 | 編集
鹿児島に帰った時、町に出ると、いつものコースがあってリンガーハットの焼きそばばかりでした。かりかり麺にこのあんがかかっていてお野菜も美味しいの。
何故かアメリカにもリンガーハットがあるのに全く行きません。(笑)美味しそうに出来ていますね。このかりかり麺がこちらであまり見ないんですよね。で、生めんを高温で炒めています。
Posted by chiblits at 2007.03.10 09:22 | 編集
Chiblitsさんもあんのかかった焼きそばがお好きですか。

ところで、ご自身のBlog,再開のようで安心しました。
なにやらご用事があるとのことでしたが、実際には体調を崩されていたのではないかと案じておりました。
コメントを書けば、休みたがっている体に鞭打ってコメント返しなさると思い、言葉をかけるのはできるだけ控えております。
いつも思うのですが、あれだけだけのコメントにきっちり返事をなさるのは尋常ではないと思うのです。
(実際、あなたは尋常ではないわ。^0^) 
スーパーレディーですよ。
Posted by Aye-yai at 2007.03.10 18:13 | 編集
実は頼まれて友達のHP作りをしていました。
去年から更新をお願いされていたのですが、ブログが忙しくなって。(笑)今度一体一日の何時間をコメントに費やしているのか時間を計ってみようと思います。
一つのコメントに3分内で書くように努力しています。(笑)実際はもっとかかってます。
Posted by chiblits at 2007.03.10 19:15 | 編集
Chiblitsさん、お元気な様子でよかった。
一人3分てわけには行かないでしょう。ほんの2,3行書くのに考え込んでしまって手が固まってるってこともあるでしょう。もしかして貴女の一日は、30時間くらいあるのでは?
Posted by Aye-yai at 2007.03.10 21:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。