--.--.--




2008.08.29

枝豆と海老のフリット風

写真と記事: ? 枝豆とエビと竹輪のフリット風

カンパニュラの鉢に勝手に生えてきた植物。
s-P8297539.jpg
抜いてしまおうかと迷いながら、かわいそうでここまで来てしまった。
何なのかいまだにわからない。
s-P8297540.jpg

爺ちゃんのリクエストで今夜はうどん。

Heroの枝豆が今日も山ほどあるので、枝豆と海老のふんわりフリット風にしてみた。
お豆もたくさん食べられるし、天ぷら好きの爺ちゃん、喜んでくれるかな。
でも海老はケチって少しにして、竹輪を刻んで増量作戦。(^0^)
いつもの天ぷら生地を濃く作って、具をからませ、泡立てた卵白でさっくり合わせて揚げた。

えだまめのフリッタ

久しぶりのうどんで、爺ちゃん、「食べすぎかなぁ」と気にしながら喜んで食べてた。
片づけものをし、家に帰ってからさあ、うちもお夕飯・・・と思いつつ車の中で気がついた・・
枝豆のフリット、持って行くの忘れた。(><)

この記事へのトラックバックURL
http://ayeyai.blog90.fc2.com/tb.php/830-be05c03c
この記事へのトラックバック
コメントありがとうございます。
「編集」で書き直しできます。
え~!じっちゃま、素うどんで喜んでくださったのですか?

愛姐さん、価値観が違いすぎるう~!あべこべですよ!
ここではちくわなんてお目にかかれんから、「ちくわちょっとにえびたくさん」ですよ。冷凍のちくわは売っているけど、いつ日本の波止場を離れしものか・・・ましてあまりはける商品でもなし・・・と思うと買う気がしません。

ところでそのかわいい粒、愛姐さんが昼寝に入る前に花が咲いてくれるといいなあ。
Posted by カイシャ at 2008.08.29 21:31 | 編集
■ カイシャん
他にもババの好きなカボチャの煮物とかを持って行ったの。
何かさみしいな、と思ったけど気がつかなかったの、わたし。(^^;)
えー、エビより竹輪のほうが貴重? まぁうらやましい。
ン? なに? かわいい愛姐さんが咲いてくれるといいなって? うふふ、愛姐さんはまっさかりよん。(爆)
Posted by AyeYai at 2008.08.29 21:49 | 編集
ん?何々??
愛姐さんが昼寝まっさかりに、可愛い粒が鼻の穴に入ったんですって?
まぁ、大変!!!
Posted by はる at 2008.08.30 17:27 | 編集
■ はるちゃん
どもども。^^
ちょいと、はるちゃんっ。何いってますねん?!
Posted by AyeYai at 2008.08.30 20:25 | 編集
そうか、愛姉さんとこも、ご両親のそばですものね、お大事に!こんど、シニア用ご馳走のブログを始めていただけると助かります。ご両親に作られるのをちょいとアップするだけです。
Posted by カイシャ at 2008.08.31 02:33 | 編集
■ カイシャん
シニア用なら毎日食べてるわ。ご馳走じゃないけれど。(爆)
Posted by AyeYai at 2008.08.31 15:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
