--.--.--

スポンサーサイト



2008.08.30

サギ と ホトトギス

写真: 鷺草、杜鵑

サギソウ
サギソウ。

鷺草

今夜は久しぶりに外食した。
帰路、道に迷った。家と反対方向へ行っていることに気づいたのは、だいぶたってから。(><) 
市内のレストランだというのに・・。(恥;)

昨日Heroは電車で出勤。友人の奥さんに出くわした。
まもなく駅に着き、「ほら、駅よ。」と姉さん肌の彼女に背中を押され、へぃと電車を降りた。
そのまま歩いて会社に向かった・・・はずが、いつになってもたどり着かない。
一つ手前の駅で降りたことに気づいたのは、だいぶたってから。 
1時間かけて、汗びっしょりで会社に無事着いたそうな。

                                 こちらはホトトギス。
ホトトギス
二人ともそろそろアブナイかも・・。(><)
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://ayeyai.blog90.fc2.com/tb.php/831-fd92cda3
この記事へのトラックバック
コメントありがとうございます。
「編集」で書き直しできます。
AyeYaiどん
それが普通だとそのうち気がつくよ。
まだまだ人生は続くからね、ハハハ
Posted by Rickey at 2008.08.30 22:59 | 編集
サギソウ…神秘的…バックが黒いのもいい…
ご主人と二人なら地球をぐるりと反対回りしても、クリスマスまでには戻れるよ。必ずうまく解決すると言うケベックのことわざじゃ。気がなが~い!
Posted by カイシャ at 2008.08.31 02:27 | 編集
今日は。こちらは良いお天気久しぶり。サギソウ本当に優雅で素敵な花ですね。難しいらしいけれど。ホトトギスは初めて、鳥も名前だけしか知りません。余程楽しい外食でしたのね。ドライブのつもりだったのかもよ。
知らぬ人挨拶されて笑み交わす後振り返りどちらが惚けか
こんな事有るのよ、あちらが惚けなら良いけれど私かもね。
Posted by reiko at 2008.08.31 13:37 | 編集
■ Rickey
こうやってボケていくのですね、Rickey先輩。(^0^)

■ カイシャん
サギソウは背景に黒を置いたわけではないのだけれど、ちょうど黒っぽくなりましたね。もう少し上手に撮りたかった・・。

■ reikoさん
お私もホトトギスと聞いて、驚いたんですよ。
初めてのお店で食べた後、わからない道にでて、北だと思って走り続けていたら、南に走っていたの。もう少しで隣県に入ってしまうところだったわ。(笑)
先日、父が見知らぬ男性から「どうもしばらくです」とあいさつされ、父は、どちら様でしたか? と尋ねたと言います。私だったら、適当に「どーもどーも」とごまかしたかも。(笑) 結局、その人、人違いだったの。父の勝ち。(爆)
Posted by AyeYai at 2008.08.31 15:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
