--.--.--

スポンサーサイト



2007.03.16

  Il Divo (イル・ディーボ)

ブログを書くようになる前は、PCで音楽聴いてばかりいたので、音楽ブログになると思っていたのに
なんだか料理ブログになってしまった感じ。
今日こそは私の好きな音楽のことを。

Il Divo

今聴いているのは、Il Divo。

Il Divo を知ったのは、2、3年前だろうか、amazon.comで音楽をブラウズして聴いていたときに知り、おぉ~~と魅了されたのが始まり。
しかしすぐにCDを買ったわけではない。バスが強すぎて好きになれないのだ。しかし、聴けばやっぱりほしいと思う。
躊躇すること2年の上。やっと買ったのは去年の暮れだった。
改めてDIVOのすばらしさを感じた。

最初に買ったのが、DVD "ENCORE" 
視聴はこちら(amazon.com)
これはすばらしかった。DVDのおかげでどの声が誰で、どんな歌い方をするかがしっかりわかる。CDで聴くよりもはるかに細やかな音楽を感じとることができ、買ってよかったと思う。
Il Divo big


▼ Il Divo お好きな人は、こっちも見てね。▼
4人の簡単なプロフィールと、海外のおいしいサイトをちょっと紹介。

Il Divo

■Sebastien Izambard(France) Pop 07/03/73, Paris Sebastoan


セバスチャン(フランス)は唯一のPOP系出身。
周り中バリバリの声楽家ばかりのオーディションで、「なんで自分がこんなとこに・・」と場違いを感じていたらしいが、その彼がいるからこそ、Il Divoが聴きやすい音楽になる。
彼のやさしい歌声が私は好き。
Divo結成する前の、こんなCD発見。

seb

(視聴はこちらで。amazon.fr

■David Miller(US) Tenor 14/04/73, San Diego, California david1
  
デイヴィッド(米国)は、ちょっとお調子者という感じもするが、彼の歌唱力は実にすばらしい。感激!
機械のようにすばらしい、と言うとつまらないものになってしまうが、口をしっかり立てに開けて歌う様子を見ていると、発声法も学べる。
日本贔屓(ひいき)らしく、彼のサイトで日本の寺院見物する様子が見られる。
DAVID'S PAGE

■Carlos Marin(Spain) 13/10/68, in Germany but originally Spanish Carlos2

そしてそれまで嫌いだった、バリトンのCarlos(スペイン)も非常に重要な役をしていることがわかった。
単に強い低音部だけでなく、軽い声で上手にDivoを支えていることにも気づいた。
(やっぱりもうちょっと控えめにしてくれると、ありがたいのだが・・。)

■Urs Buhler(Swi) Tenor 19/07/71, Switzerland Uls1

ウルス(スイス)もちゃんと顔でがんばってファンを捕まえている。(^^;)

Il Divoのオフィシャルサイトはどこも同じで面白くないが、このドイツのファンサイトはすごい。
ファン必見。
Belguin Fansite
4人がDivo結成前の活躍の様子の画像(Discografie)や、たっぷり写真(Fotogalerij)を見ることもできる。

けど、こちら(Symptico MSN Music/ Live in concert)は見るんじゃなかった。どうしたんだろう。
みんなかなりな音痴。まるでハモっていない。自分の音が聞こえなかったのかしら。緊張してたのかな。かなしい・・


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://ayeyai.blog90.fc2.com/tb.php/88-244cfac0
この記事へのトラックバック
コメントありがとうございます。
「編集」で書き直しできます。
Aye Yai yaiさんて
ほんとうにアイヤイヤアですね。良い趣味してますよ。
他にこの系ではどんなの好みかな~。興味しんしんです。
Posted by Rickey at 2007.03.17 00:55 | 編集
声も素晴らしいですが、このハンサム揃いは何なんでしょう~!こんなハンサムに歌われたら堪りませんよね!
これ多分イタリア語なんでしょうね。

私は音楽はジャズ系が好きです。miles davisのトランペットとか。
Posted by chiblits at 2007.03.17 06:23 | 編集
RickeyさんもChiblitsさんもジャズがお好きなのですね。私もジャズを好きになりたいのですが、むずかしくて・・・(><)
私がDivoを聴いていると、ダンナが、「お、演歌聴いてるのか」って! 
ちゃうっ!! 
と怒っては見るのですが、ん~、halfway agreeですぅ。
Posted by Aye-yai at 2007.03.17 13:45 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2009.05.14 09:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
